これから陽性?それとも化学的流産?

このQ&Aのポイント
  • 今期の高温期は安定し、期待していたが高温期12日目に急降下
  • 体温や体調からして昨日は強い陽性だったが、今日から薄くなり化学的流産に向かっているのか、それともこれから陽性が強くなるのか不安
  • 明日の体温や2.3日待てば結果が分かるが、期待が高かったために投稿
回答を見る
  • ベストアンサー

これから陽性?それとも化学的流産?

こんにちは。 皆様の知恵をお貸しください。 今期、高温期が私にとっては とても安定し高め目をキープして 常に熱っぽい感じだったので かなり期待していました。 ところが本日高温期12日目 ガクっと下がりました…… 昨日までの熱っぽさもなくなり 胸の痛みも減ったような気がします。 もうダメならダメでスッキリしたい!! と思い、ずっと我慢していた 検査薬を使用しました。 結果、すごーーーーく微妙に陽性。 目を凝らしてみてなんとなくあるくらい。 でも旦那さんも気づくくらいの陽性です。 体温や体調からして 昨日はもっと強い陽性だったのに 今日からどんどん薄くなり 化学的流産に向かっているのか? それともこれから陽性が強くなるのか? どちらなのか不安です。 このような質問は、明日の体温や 2.3日待てば結果が分かることなのですが あまりにも期待が高かったために 何かせずにはいられずに投稿いたしました。 もし、こんな経験あるよ!という 似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 4/11 36.15 タイミング 4/12 36.17 タイミング 4/13 36.17 ※排卵と思われる 4/14 36.58 4/15 36.64 4/16 36.58 4/17 36.52 4/18 36.66 4/19 36.60 4/20 36.92 4/21 36.77 4/22 36.72 4/23 36.77 4/24 36.80 4/25 36.50 ※検査薬 すごい薄い陽性 どうぞよろしくお願いします。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

ガクッと下がったと言っても、4/17とは大差ないですし、4/19とも大きな差ではありません。 測定誤差も考えると、明日明後日の基礎体温を見てみないと何とも言えませんね。 4/13が排卵日だったとすれば、受精日が4/13~4/14であり、そのまま子宮内壁に着床するのが21~22日ごろです。 ここから体内にHCGホルモンが分泌されて、尿中のHCGホルモンに検査薬が反応を示しだすのが、早くて4/28で、遅い人では5/2ごろになります。 いずれにしても現段階では産科医であっても妊娠の有無を特定できませんので、経過観察するしかありません。 プロの産科医でも特定できないのですから、他の妊婦さんの経験談を聞いてもあまり意味がないですよ。 グッと堪えて待つ事も妊活の一環ですよ。 お子さんが出来て、子どもの躾けや教育をする際には常に待つ事ばかりですので、今待てないという事は未だ未だお子さんを持てる立場ではない、との事に成りますよ。 気がはやる気持ちも良く判りますが、早すぎる判断は間違いの元ですし、期待が膨れすぎれば悪い結果になった際の落ち込み度が大きくなるし、変な不安感も増長します。 心大らかに、朗らかに日々の生活を送りながら待つところは待って、ご主人との仲睦まじい生活を送られれば、自然と赤ちゃんは授かれますよ。 質問者さんに可愛い赤ちゃんが授かれます事を、心からお祈りしております。

koboreo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ごもっともなご意見で反省いたしました。 本日、体温が高く持ち直しております。 じっといい結果を待ちます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• utyatopi
回答No.2

おばさんです。 ご妊娠、おめでとうございます♪♪♪ >体温や体調からして昨日はもっと強い陽性だったのに これはありません。 これから強くなっていくはずです。 私もほしかったのですが、なかなか恵まれませんでした。 1週間ほどの遅れまでは期待しながらも我慢をし、12日目を過ぎたころ…凄く期待を抱き…使用しました。 結果なし…。 ショックで…でも、落ち込んでいても仕方ない!と、こんなに遅れることもあるんだと、言い聞かせ…トイレに行くと…うっすらとだけれど、血が! 次の日、子宮体がんを疑い、慌てて病院にいきました。 まず、お小水をと言われ、妊娠キッドを渡されました。 昨日調べたけれど、妊娠はしていなかったと伝えましたが、調べるようにと。 私が先生に渡したときには変っていませんでした。 それが…時間を追うごとに…うっすら、本当に読み取れないくらいに…うっすら…線が見えてきたんです。 妊娠でした。 やはり、結果を読み取れるまでには時間が必要だったんです。 2週間は必要なんです。 ですので、貴女がおっしゃっている<昨日はもっと強い陽性だった>はずはありません。 私はそこから、<切迫流産の入院、切迫早産の入院>と、入院生活を送り、無事息子を授かりました。 お体には気をつけられてお過ごしくださいね。 ご参考までに…。

koboreo
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日、また体温あがりました。 しばらく様子を見てみます! 希望を高く! 頑張ります!!