• 締切済み

化学流産について

こんにちは。 化学流産について質問させてください 現在高温期(といっても体温は下がってきてますが)13日目となります。 高温期11日目までは36.9~37度前半でキープしていました。このままいけば妊娠できるかもと思ったほどです。 しかし、昨日高温期12日目から体温が36.7と下がりました。しかしお腹が気持ちぐらいに張ってきたので(いつもにない症状だったので)フライング承知で検査薬使用するとジワジワと薄い陽性反応を示しました。しかし、本日さらに体温は下がり、36.52でした。妊娠検査薬も陰性を示しています。「あ、化学流産したんだな」とすぐに思いまいした。 現在すごい眠気に襲われています。 そこで質問なんですが (1)化学流産をした場合、生理は遅れたりするものなのでしょうか? (2)妊娠する可能性はもうないってことですよね? 乱文ですが、回答お願いします

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。 クリアブルーで陰性でしたか・・・・。 クリアブルーは反応が早くて50iuの割には低感知が優れているのです。 それが陰性となるとやはり。。。化学的流産です・・。 体には、hcgホルモンがわずかでも出たので、体はまだ妊娠していると思っているのです。 体が妊娠継続していないと知ってから生理を起こそうとするので 数日間は体が納得するための時間が要ります。 わずかな間でも赤ちゃん頑張っていたんですよ。 気づいてあげられて赤ちゃんは報われましたよ^^。 生理が来たならまたチャンスをあげれるように頑張るんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。再度DEERです。 生理がこなくて体温は上昇し、検査薬が陽性を示したんですね、 継続している傾向がありますよ。 検査薬はどれも同一のものでされていますか? 同一でないと感度に差がありますし、 毎日の尿で、朝一でないと、そのときのたまたまの尿のHCG含有量によっても差が出てきます。 必ず同じ検査薬、同じ尿回数目の同じ時間帯でされてくださいね。*今時期では朝一が一番好ましい hcgは2~3日で1.5倍に増えていますから、昨日と今日では変わりが無い、 hcgが低い間はカラガラ感知、陰性ということがあるのです。 今日も結果はおとといの結果と比べてみてください。 陰性が出たのはたまたまそのときの含有量だったのかもですね。 検査薬は何をお使いでしょうか? 同じ検査薬で少しでも濃く出るよう願っていますね。 冷やされずお大事にしてください。

arhuirosa
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 すごくすごく嬉しいです。 検査薬はみなさんが一番?いいと言っているクリアブルーを使用しました。 先ほど検査薬を試しましたが、綺麗な陰性でした(涙) やはり化学流産だと確信つきそうです。 しかし、生理は来ませんでした 生理くるまでですが、なんとなく期待したいです(笑) 現在は胸の痛みや眠気がきてます。おりものも増えてきました。 体温は毎回毎時間測っても37度前後ぐらいです。 これはいったいなんでしょうか?(笑) だんだん症状が重くなってきます。 また生理が来なかったら質問させてもらうかもしれません ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 化学的流産は13回ほど経験がございます。 まさに化学的流産をされようとしています、生理はまだですね?。 (1)化学流産をした場合、生理は遅れたりするものなのでしょうか? 生理予定ごろで生理が始まりますよ。 たとえ数日でも妊娠されてたので、黄体ホルモンもHCGもありますから 体から消化されたら生理が始まります。 遅れても数日です。 (2)妊娠する可能性はもうないってことですよね? 妊娠継続する可能性ですよね? 陰性になってますから、今回の妊娠は成長をやめてしまいましたから 継続は残念ながらないです。 これで貴女は妊娠は出来る体だということがわかったんですよ^^。 そのラインは、ご夫婦が頑張ったことの証であり、小さな命が着床した証でもあります。 また来周からぜひ頑張ってくださいね。

arhuirosa
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は今日まだ生理は来ていません。 体温も何故か36.7度とまた上昇しました。 今日念のためにまた検査薬を試しました(ただの真っ白なのを確認するため) しかし期待と裏腹に検査薬は薄く陽性反応を示しました。 ただ今月一番しめした薄い陽性反応よりは薄く(角度を変えてやっと見える程度) もしかすると少し頑張って生きていたのかもしれませんね。昨日は真っ白だったのに・・・ 現在は生理が来そうな腹痛や眠気があります。 近々生理が来そうなのですが、体温が上がったことと検査薬が極々陽性になったことが気になります。 数日様子見ます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 化学流産が怖いです。可能性はありますか?

    本日生理予定日です。 高温期9日目からフライングをしていて、陽性反応が出ています。 しかし、化学流産になるんじゃないかと気が気ではありません。 検査薬の濃さで化学流産の前兆はわかりますか? 基礎体温は高温をキープしています。 とりあえずあと数日待ってから病院にはいきたいと思います。

  • 化学流産になってしまうのか

    はじめまして。 妊娠を希望している者です。 本日高温期16日目ですが、 妊娠検査薬の結果が以下のようになっており、 どのように判断すればいいのか、お知恵やご経験を教えてくださったら助かります。 よろしくお願いいたします。 高温期12日目 チェックワンファスト 少し薄いけれど陽性反応あり。 高温期14日目 チェックワンファスト 12日目より薄くなったが、反応あり。 高温期16日目(本日)クリアブルー 陰性、真っ白。 体温はまだ高温ですが、 今後、化学流産になってしまうのでしょうか? 奇跡が起こって、陽性になる可能性はありますでしょうか? フライングについては、賛否両論あると思いますが、 少しでも、自分の妊娠力についてデータが欲しく、 行ったものです。 よろしくお願いいたします。

  • 化学流産?

    化学流産? 化学流産について教えてください。 ネットでよく化学流産をして・・・というのをみかけますが、みなさんどうやってそれに気づいているのでしょうか? 前回の周期のことですが、高温期11日目にクリアブルーでフライングをして陰性と思いそのまま放置。 その後、6時間後にみたところ、終了線と同じ色と太さのはっきりした陽性がでてました。 蒸発線だと、色がグレーだったり、線が細かったりと聞きますが、色も太さも見本と同じでした。 ただ、判定した時間が遅かったとは思います。 次の日の高温期12日目にもう一度クリアブルーで検査したのですが、あるかないのかわからないような線が・・・・陰性と判断しました。 その次の日も陰性。 結果、いつもの高温期の長さよりも早く生理がきました。 タイミングも基礎体温と病院で見てもらっているのでとれていると思い、もしかしたら、これは化学流産になるのか?と思い気になってます。 化学流産であれば、とりあえず受精まではできたのかと自信に繋がるのですが・・・ 化学流産したと書かれている方は、フライングで気付いているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 化学流産後の基礎体温。子宮外妊娠かも?

    クロミッド→HMG→HCGでタイミング療法を今周期から始めた者です。 高温期12日目、高温のまま生理が始まりました。 高温期14日目(4週0日)に、病院で検査をすると、うっすら陽性反応があるので妊娠、もしくは出血があるので化学流産の可能性が高いと言われました。 その際に血液検査をすると、HCG量は25しかなく、化学流産だと判定されました。ただ、万が一子宮外妊娠の可能性も否定できないと言われとても心配になっています。 体温はずっと高温のまま、37.01~37.12です。現在高温期15日目、出血してから4日目ですがまだ体温が高いです。 今日自分で試した妊娠検査薬では、ほぼ陰性ですが目をこらすとうっすら陽性反応があります。 化学流産後、体温が下がらなかった方、いつごろ下がりましたか? また、高温期14日目のHCG量が非常に低くても、子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか? 子宮外妊娠が怖くて、何も手につきません。次回検診は一週間後で、それまで体温を測っておくよう指示されています。

  • 化学流産?

    化学流産? 私の高温期は妊娠の有無に関わらず2層になっていて、10日目辺りから更に上がり 15,6日目に掛けて元の高温期に戻った後、17日目に落ちてそのままリセットになります。 今回、排卵日がいつもより2週間以上遅れた上に、いつもの高温期より0.2度程度低く タイミング的には悪くなかったのですが、今回は無理だなーと諦めていました。 ところが、10日目辺りからやたら眠くて仕方がない&胸が張って痛いくらいだったため 昨日(高温期14日目)クリアブルーを試したところ、すぐに終了線と変わらないくらいの くっきりとした陽性が出ました。 しかし、相変わらず体温はいつもに比べると低いままで、今朝(15日目)はいつものように カクンと体温が落ちてしまいました。(高温期の範囲ではありますが) クッキリと陽性が出ていても、そのまま化学流産してしまうことはあるのでしょうか。 去年に一度妊娠を経験しており(9週目で流産)、その際は高温期4日目辺りから いつもより0.2度程度高い体温をキープし続けていました。 またぬか喜びで終わってしまうのかと思うと、不安で仕方がありません。 よろしければ、皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • 化学流産でしょうか?高温期14日目に薄くなりました

    初めて質問させていただきます。 写真上から高温期12,13,14,15,16日目の妊娠検査薬です。 高温期12日目に陽性が出ました。翌日はほとんど変わらず、14日目に薄くなりました。その後若干濃くなったものの、以前ほどではありません。基礎体温は高温をキープしています。 海外在住のため初診は8wまで待たなければいけません。もちろん出血などがあれば診てもらえますが、それも特にありません。 妊娠継続できるのか、化学流産した/するのか、ご意見を頂戴できたらありがたいです。 排卵日は排卵検査薬と基礎体温による自己判断です。

  • フライングで知る化学流産について

    28歳、不妊期間2年、病院通い1年です。 私は多のう胞気味、主人は乏精子気味(濃度2000万匹くらい)、フーナー不良です。 現在は不妊専門病院でAIHをしています。 元々の生理周期は28~45日です。 普段排卵誘発剤を飲めばD15くらいでhGC無しで排卵してましたが、今周期だけ卵胞の成長が遅く、D30で排卵しました。 (卵胞チェックと排卵検査薬と基礎体温から、排卵日はほぼ確実です) 病院が年末年始休業に入ってしまった為にAIHができず、排卵日前日の夜にタイミングを持ちました。 高温期の体温がいつもより高かったので、高温期12日目に25mIU/mLの早期妊娠検査薬(海外製)で検査したところ、20分くらい経って、目に見えるくらいの陽性ラインが現れました。 ところが、高温期13・14と検査すると、だんだん薄くなっていきました。 ほとんど陰性です。 現在高温期15日目で体温は高温のまま、出血は少しもありません。 おそらく化学流産だと思うのですが、普通、化学流産だと高温期15日目には体温が下がり生理が来るのではないでのですか? 検査薬の反応からhCGもほとんど出てないようなのですが、まだ受精卵ががんばっているのでしょうか? 実は以前にも同じような状況になった事があり、その時は最後の薄っすら陽性を見てから3日経ってようやく生理が来ました。 高温期20日目でした。 化学流産でも、高温期は伸びるのでしょうか? また、繰り返す化学流産(と言っても2回ですが・・・)に対策はありますか?

  • 妊娠検査薬の反応について。妊娠?化学流産?

    本日、高温期14日目、生理予定日です。10日目頃からフライング検査をしており、昨日の朝まであまり変化のないかすかに薄~い陽性反応がありました。(クリアブルー使用) ですが、あまり濃くならないラインに“化学流産か…?”と不安になり、昨日の夜に検査薬を使用。。今までよりも濃い陽性反応(終了線より薄いですがハッキリみえます)が‼少し安心しましたが生理予定日の今日、朝一で検査をすると、かすかに薄い陽性反応に逆戻り… 夕方チェックワンファストを使用し、陽性反応がでました(終了線より少し薄いがハッキリ)が、なんだか不安です。。 いろいろ調べてみて、妊娠していれば生理予定日に近くなるにつれhcgが増え、反応が濃くなるという事ですし、化学流産だったら薄いままで生理が来るといいますし。。 基礎体温は高めキープしています。 妊娠していますかね…?それとも化学流産でしょうか…? 5/21 高温期10日目 37.00℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/22 高温期11日目 37.10℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/23 高温期12日目 37.08℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 5/24 高温期13日目 37.22℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 夜→薄いがハッキリ確認できる陽性反応 5/25 高温期14日目 37.30℃ 極薄陽性反応 夜→チェックワンファスト ハッキリ陽性反応 基礎体温とチェックワンファストの反応を見ると、妊娠しているかな。大丈夫かなと思うのですが、クリアブルーの反応が幻覚かと思うくらいの薄~い反応なので完全に喜べない状態です。 フライングの反応はやっぱり薄いものですか?一旦濃く反応したのに、また薄い反応になったのはどういう事でしょう? ちゃんと妊娠してますかね…? フライングしてる以上、化学流産も覚悟しています。 ですので、お叱りはご遠慮ください。。

  • 化学流産でも生理が遅れない??

    クロミッドで卵子の質を上げて妊娠を目指しています。 今回はクロミッド1周期目でした。 高温期11日目に中国製の検査薬でうすーく反応しました。 高温期12日目は陰性だったので、化学流産も覚悟していて、クロミッドを飲んでいることもあり 高温期が長引いて生理が遅れるのかな、と思っていたら高温期13日目から生理になりました。 クロミッドは高温期を保つと聞いていたので、ちょっと早めのリセットはちょっとショックでした。 化学流産でも生理が遅れない事もあるのでしょうか? それともこの場合は疑陽性?なのでしょうか?

  • 高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・

    高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・ 先日も質問させていただきました者です。 前回生理は5/22~。 排卵検査薬は6/5のPM11:00に陽性確認で、6/6の朝仲良ししました。その後排卵痛がありましたので、 6/6排卵だと思われます。6/6の排卵検査薬は陰性でした。 6/7から高温期に突入しております。 高温期9日目・・ドゥテストで途切れてますがうっすら陽性。 高温期10日目・・クリアブルーで髪の毛のような細いブルーのライン、陽性?? 高温期11日目(今朝)・・ドゥテストで陰性 すべて朝一尿です。9・10日目の陽性反応はしっかり残っております。 9日目と比較したくて、今朝同じドゥテストで検査してみたのですが、陰性でした。 化学的流産でしょうか?妊娠の可能性はもうゼロなのか・・ アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう