• 締切済み

化学流産について

こんにちは。 化学流産について質問させてください 現在高温期(といっても体温は下がってきてますが)13日目となります。 高温期11日目までは36.9~37度前半でキープしていました。このままいけば妊娠できるかもと思ったほどです。 しかし、昨日高温期12日目から体温が36.7と下がりました。しかしお腹が気持ちぐらいに張ってきたので(いつもにない症状だったので)フライング承知で検査薬使用するとジワジワと薄い陽性反応を示しました。しかし、本日さらに体温は下がり、36.52でした。妊娠検査薬も陰性を示しています。「あ、化学流産したんだな」とすぐに思いまいした。 現在すごい眠気に襲われています。 そこで質問なんですが (1)化学流産をした場合、生理は遅れたりするものなのでしょうか? (2)妊娠する可能性はもうないってことですよね? 乱文ですが、回答お願いします

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.3

こんばんは。 クリアブルーで陰性でしたか・・・・。 クリアブルーは反応が早くて50iuの割には低感知が優れているのです。 それが陰性となるとやはり。。。化学的流産です・・。 体には、hcgホルモンがわずかでも出たので、体はまだ妊娠していると思っているのです。 体が妊娠継続していないと知ってから生理を起こそうとするので 数日間は体が納得するための時間が要ります。 わずかな間でも赤ちゃん頑張っていたんですよ。 気づいてあげられて赤ちゃんは報われましたよ^^。 生理が来たならまたチャンスをあげれるように頑張るんですよ。

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。再度DEERです。 生理がこなくて体温は上昇し、検査薬が陽性を示したんですね、 継続している傾向がありますよ。 検査薬はどれも同一のものでされていますか? 同一でないと感度に差がありますし、 毎日の尿で、朝一でないと、そのときのたまたまの尿のHCG含有量によっても差が出てきます。 必ず同じ検査薬、同じ尿回数目の同じ時間帯でされてくださいね。*今時期では朝一が一番好ましい hcgは2~3日で1.5倍に増えていますから、昨日と今日では変わりが無い、 hcgが低い間はカラガラ感知、陰性ということがあるのです。 今日も結果はおとといの結果と比べてみてください。 陰性が出たのはたまたまそのときの含有量だったのかもですね。 検査薬は何をお使いでしょうか? 同じ検査薬で少しでも濃く出るよう願っていますね。 冷やされずお大事にしてください。

arhuirosa
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 すごくすごく嬉しいです。 検査薬はみなさんが一番?いいと言っているクリアブルーを使用しました。 先ほど検査薬を試しましたが、綺麗な陰性でした(涙) やはり化学流産だと確信つきそうです。 しかし、生理は来ませんでした 生理くるまでですが、なんとなく期待したいです(笑) 現在は胸の痛みや眠気がきてます。おりものも増えてきました。 体温は毎回毎時間測っても37度前後ぐらいです。 これはいったいなんでしょうか?(笑) だんだん症状が重くなってきます。 また生理が来なかったら質問させてもらうかもしれません ありがとうございました

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 化学的流産は13回ほど経験がございます。 まさに化学的流産をされようとしています、生理はまだですね?。 (1)化学流産をした場合、生理は遅れたりするものなのでしょうか? 生理予定ごろで生理が始まりますよ。 たとえ数日でも妊娠されてたので、黄体ホルモンもHCGもありますから 体から消化されたら生理が始まります。 遅れても数日です。 (2)妊娠する可能性はもうないってことですよね? 妊娠継続する可能性ですよね? 陰性になってますから、今回の妊娠は成長をやめてしまいましたから 継続は残念ながらないです。 これで貴女は妊娠は出来る体だということがわかったんですよ^^。 そのラインは、ご夫婦が頑張ったことの証であり、小さな命が着床した証でもあります。 また来周からぜひ頑張ってくださいね。

arhuirosa
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は今日まだ生理は来ていません。 体温も何故か36.7度とまた上昇しました。 今日念のためにまた検査薬を試しました(ただの真っ白なのを確認するため) しかし期待と裏腹に検査薬は薄く陽性反応を示しました。 ただ今月一番しめした薄い陽性反応よりは薄く(角度を変えてやっと見える程度) もしかすると少し頑張って生きていたのかもしれませんね。昨日は真っ白だったのに・・・ 現在は生理が来そうな腹痛や眠気があります。 近々生理が来そうなのですが、体温が上がったことと検査薬が極々陽性になったことが気になります。 数日様子見ます