• ベストアンサー

モニター募集ってどこで探すんですか??

tomikou0000の回答

回答No.3

普通に新聞、雑誌の広告を見ていると載ってますよ。 求人広告の中に混じっているときもありますけど。 昔、アサヒ飲料の広告で、 缶コーヒー「ワンダ」という新シリーズが発売される、 というのでモニター募集が載ってて、応募したことがあります。 自宅にアンケート用紙と缶コーヒーが送られてきましたよ。 あと、(また缶コーヒーですけど) 繁華街を歩いていて、 突然「缶コーヒーって飲まれますか?」って声かけられて、 「ハイ」って答えたら、モニターだった、 というのもありますよ。 これは何度もあるんですけど、 それは「モニタールーム」がその繁華街にあって、 そこの前でしょっちゅう捕まえているからなんです。 一応、そのモニターの条件に当てはまらないと、 (当てはまりそうに無いと)声かけてきませんけど。 そこは、缶コーヒーが多くて、 「若い男性」という条件が多いみたいです。 5歳区切りで年齢層が書かれていて、 「どれに当てはまりますか?」って聞かれますので。 (40代以上はなかった気がする) ビール(発泡酒かな?)も一度ありましたね。 「モニタールーム」って 繁華街なら実は結構どこでもあるらしいですよ。

noritti
質問者

お礼

うちの繁華町にはあるのかな???ありがとうございました