• 締切済み

恋人と別れる場合どちらが理想?

kb_loveの回答

  • kb_love
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

もし自分がまだ好きなら(2)だと思います。

kura9993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私と同意見の方が居て安心しました

kura9993
質問者

補足

自分も嫌いになったわけではなく、 まだ好きであるという感情があると仮定してです

関連するQ&A

  • 恋人がいるのに理想の相手が現れたら・・

    恋人や好きな人がいるのに、また別の人で自分の理想の相手が目の前に現れたらどうしますか? やっぱり心が揺れ動いたりするのでしょうか。 恋人や好きな人に対する気持ちが冷めてしまい、その理想の人に気持ちがいってしまいますか? そのような気持ちになることはいけないと思いますか?それとも仕方ないと思いますか? 今自分がそのような状態なので気になりました。 皆さんはこのような経験ありますか?

  • 振られたあとの恋人(長文です)

    こんにちは。 みなさんは、好きな人に振られてしまったあとにできた恋人と付き合う時、全く前の恋愛に未練はないのでしょうか。未練のあるうちは、他の人とお付き合いすることなんてできないのでしょうか?好きだった人を忘れるためにする恋もあるのでしょうか… 私は恋愛経験が少ないこともありますが、振られた(付き合っている相手に別れを告げられた)ことがありません。けれど私がお付き合いする人は、相手に告げられた人ばかりで、余計に前の彼女のことが気になってしまいます。前の彼女のことを聞く私もバカなのですが、やはり気になるので聞いてみると、「別になんとも思わないよ」ともう興味なさそうに答える場合と、熱心に前の彼女への熱かった思いを語ってくれる場合がありました。。。特に後者の場合は、最近別れた原因となってます。その人は、携帯に番号が残っていたりいまだ連絡をとっていたりしたのですが、聞けば聞くほど未練が残っている気がしてしまい、相手のことが信じられなくなり、(勝手に?)辛くなって、私から別れました。 また、私と同じような経験をお持ちの方、やはり「抱きしめたい」の歌詞のように「終わった恋の心の傷跡は自分に預けて」と思えるような方とめぐりあうことができましたか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • このケースで、別れた恋人に未練が残る場合・・・

    ひと月半前に別れた恋人に、このケースで未練がある場合・・・ 相手からの別れを宣言したメールがひと月半前に届いたとします。 いろいろ、内容の濃い問題があり、相手の要望で同棲も2か月で解消になりましたが、 お互いに、まだ、未練を引きずってるもの同士だったとします。 所が、相手からけじめをつけるかのような、別れを宣言したメールが届きました。 内容は・・・↓ もう、一緒になる事も、出来ない為、接点を持つのをやめにしたい。 電話や逢うことも、辞めたい。 今までの、アナタには、大変感謝していますが、きれいな思い出として 残しておきたいです。 先行きの見えない状況になったので、アナタの事は、忘れるようにします。 お互い、新たな道を歩みましょう・・・。 今まで、有り難う!! お元気で… ・・・。と、けじめをつけたようなメールが届き、自分は、取りあえず電話で話そうと返信しました。 ですが、また、相手からは、再度同じ内容です。 自分は、もう返信しなかったとします。 それから、ひと月半 一切、連絡取ってませんが、いまだに、凄く相手に、未練が残ってる場合、音沙汰無しでひと月半時間が経ってもあなたなら、連絡とりますか? また、腑に落ちない別れで腹がたつ&、後ろ髪引かれても、返信なしでスッパリ終わらせますか? いろんな方の意見を参考にしたいので、ご意見を聞かせて 下さい 宜しくお願いします。

  • 理想の異性像は??

    こんにちは、回答よろしくお願いいたします。 よく友達との雑談で、理想の異性像は?と聞かれる事があります。 私の場合、その時お付き合いしている人の良いと感じている点を挙げる傾向にあるなと思います。 でもそれが本当に理想像?と疑問に思うことがあります。 (良い、と感じてる事は確かですが) 皆さんはこのような質問をされた時、具体的に誰かを思い出しながら答えますか? また、どのような項目を理想として挙げますか? よろしくお願いします。

  • 理想の彼氏、理想の彼女の見つけ方。

    理想の彼氏、理想の彼女の見つけ方。 は、 自分がどんな恋愛をしたいかを書き出すと理想の相手がはっきり鮮明になって理想の異性と出会える確率が上がるそうです。 あなたの理想の恋愛ってどんなものですか?

  • 理想の世界★あなたの理想を教えてください♪

    質問者は今年で30歳になりました。 これまでの人生を振り返り、なんとなく自分というものがうっすらと見え始めてきたような気がします。 これからは自分に叶えられそうなものの中から、少しずつ理想を叶えていこうかな…なんてことも考えてみたんですが…考えてみたらですね、僕には理想なんてほとんどないんですよ(笑) よく「理想と現実は違う」とか言いますけど、現実ばかり見てて理想がないっていうのも、なんか違うと思いまして(笑) …で、最近は理想についてばかり考えるようになったんですが、理想ってどんなものがありますか? 皆さんはどんな理想をお持ちですか? 一応、下に例題を挙げておきますけど、あくまで例題に過ぎないんで、ご自分なりの回答をしていただいて結構です。 お好きなように、あなたの理想を語っていただけたら嬉しく思います。 どんなに夢みたいなものでも、はたまた現実的なものでも構いません。 (例題) 理想の人生 / 理想の暮らし / 理想の将来 / 理想の結婚 理想の相手 / 理想の関係 / 理想の男性像 / 理想の女性像 理想の仕事 / 理想の職場 / 理想の社会 / 理想の娯楽 理想の食事 / 理想の住まい / 理想のファッション / 理想の店 少年(少女)時代の理想 / 大人になって芽生えた理想 …などなど。 お暇な方、お暇な時で結構ですんで、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 理想の人に会うかどうか

    長文なのですが、質問させてください。 数年前に仕事関係の飲み会で知り合い、好印象を抱いた人がいます。 話していると楽しかったですし、2人ともお互いになぜかシンパシーを感じる相手でした。 しかし彼はその時既に転勤が決まっており、後日食事でも、と言いつつタイミングを逃し、彼はそのまま転勤先へ異動になりました。 それ以降時々連絡はとりつつも会うことはなく、という状況で数年が過ぎました。 しかし先月また連絡をとった時に、ついに会おうかということになり、来週会うことになりました。 が、ここにきて迷いが生じています。 理由はいろいろなのですが、大まかに言うと 彼は外見も中身も好みで憧れに近い感情の、いわゆる理想の人で出会った後の数年間頭の片隅に存在している人でしたが、いざ会うことになって、彼が頭の中の理想から現実の存在になり、幻滅したりしてしまうのが怖いというものです。 私自身、幼いころからかなり夢見がちで、恋愛も熱しやすく冷めやすい、結果相手を振り回してしまうという典型的なタイプでした。 しかし25にもなってこれじゃダメだと思い始め、改めなきゃと思う反面、理想を追ってしまったり、といろいろ頭で考え過ぎて前に進めない毎日です。 今回のパターンも、上記のことから彼に会うべきか否かとても迷っています。 会う場合、直前にネイルを変えたり、美容院に行っておきたいなと思っているのですが、当然お金もかかりますし、何よりそれで理想が崩れたら…と思うと億劫になってしまいます。深く考えたりせず、とりあえず会ってみるという感覚でいつものじぶんで会えば良いと頭では分かっている半分、やはり数年ぶりに憧れの人と会うとなると見栄っ張りなじぶんの性格もあって完璧な状態で会いたいと思ってしまいます。 正直、彼と会う以前にじぶんと向き合って性格や考え方を見つめ直すことの方が先なのではと思うのですが、 彼も社会人ですし会わないなら早めに言わないと迷惑をかけてしまうし、じぶんではどうにも分からなくなってこちらで相談させていただきました。 みなさんでしたら、こういった状況で相手の方と会いますか?

  • 「理想が高い」

    高2♀です。 高校に入ってから3人に告られましたが、どの人もまったくタイプではなかったので断り、ずっと彼氏がいません。その人たちはみんな外見はまあまあカッコいいといえばカッコ良かったけど、別に外見が気に入らなかったからではなくて中身が浅そうだったから嫌だったんです。友達には「理想が高いんだよ」とよく言われます。確かにそれは言えてるんですけど、私の場合理想が高い=カッコ良くて性格も良くてスポーツもできて…とかそういう理想の高さじゃなくて、自分とすごく合いそうかどうかっていう点での理想の高さなんです。だから、理想を下げるって言ってもどうしたらいいかわかりません。 でも、自分と合いそうな人としか付き合いたくないと思う反面、友達が次々に彼氏ができて楽しそうにしているのを見ると、正直誰でもいいからそばにいてくれる人が欲しい、と思うこともあります。 こんな私は、どうしたら幸せになれるんでしょうか??(> <)アドバイスをください。。

  • 理想の男性

    私は女性ですが、理想の男性について聞かれて答えると高すぎ~!高杉君~!だから彼氏できないんだよ~!などと言われます。 確かにそんな完璧な理想的な人なんかそうそういないですし、いたとしても私が付き合える可能性は0に近しいことは重々承知しています。ですがあくまでも理想ですし聞いてきたのは相手なので正直に答えてしまいます。それに自分に嘘はつけません。妥協も大事と言われますがなかなかできません。 そこで、皆さんはどのような理想を持っていらっしゃるのか教えていただけたら嬉しいです。女性→男性でなくても構いません。ご自分の性別と恋愛対象の性別を書いていただけるとより参考になります。

  • 理想の夫婦

    こんばんは。ぼくは20歳の男です。 皆さんの理想の夫婦像を教えてほしいです。 うちの父と母は結婚20年目になるのですが言うなれば亭主関白夫婦です。 しかし、最近母が父に嫌気をさしてきたのか子供にかなり愚痴ってきます(笑 僕もそんな母を見ていなければ亭主関白にあこがれたかもしれません。 そこでみなさんの理想の夫婦像について答えていただきたいです。 (1)あなたの性別、年齢は? (2)結婚していますか?していたら何年目ですか? (3)結婚生活は満足していますか?(結婚している方だけ) (4)相手に求めるのは?  1.容姿  2.性格  3.お金  4.その他(勝手に書いてくれていいです) (5)理想の結婚相手の性格は? (6)何故?(自分の性格と照らし合わせて) (7)まとめとして理想の夫婦像は? ↓ちなみに自分の理想です↓ (1)男、二十歳 (2)してない。 (3) (4)1.容姿(2)   2.性格(1)   3.お金   4.その他(他にあれば勝手に書いてくれていいです) (5)天然でやさしい (6)やさしさは絶対に必要だと思います。  ちょっとしたことでも自然と「ありがとう」とか「大丈夫」、「ごめんな」と  言える人が理想です。  そして、天然というのは自分は結構おとなしくて  下からいってしまう性格なのでそれでも調子に乗ってどんどん  付け上がる人だと上手くいかないと思うからです。 (7)「ケンカするほど仲がいい」とよくいいますがそれは絶対に違うとおもいます。  究極の理想は言いたいことははっきり言えて、感情に流されず冷静に相手のことを考え合い  ケンカしない夫婦だと思います。  現に、父の友人に一度もケンカしたことがないという夫婦がいてしかも結婚10年目です。  見ているとこっちが幸せになるくらい仲のいい夫婦です。  その人たちが今は理想かな。。