banban4のプロフィール

@banban4 banban4
ありがとう数18
質問数0
回答数29
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
19%
お礼率
0%

  • 登録日2014/04/24
  • 引越しの際の方位について

    6月に引っ越しをすることになりました。 1945年5月15日生まれ 男 本命星:一白水星  月命星:五黄土星 1947年2月17日生まれ 女 本命星:八白土星  月命星:二黒土星 およそ350kmの移動で、方角的には北東方面への移動になります。 予定としては6月21日に旧居を出発しまして、 6月22日の大安に新居への引っ越しをしようと思っております。 引越し先は持家なので場所を変更する事は出来ませんし、 費用の関係もあり、今のところ宿泊などは考えておりません。 少々方位が気になりまして、自分なりに色々と調べてみたのですが、 本命星や月命星などなど、調べてゆけばゆくほど分からなくなってしまいました。 上記の予定ですと、大きな問題などありますでしょうか? 方位や九星気学などにお詳しい方、どうかご教授をいただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。 なお、状況的に他への引越し等は無理なので、 完全に否定的なご回答は、お断りをさせていただきます。

  • 昆虫食、食べられますか?

    人口増加に伴い、昆虫食が本格的に検討されている ようで、、、国連機関も推進しているようです、、、 子ども向けに教育も始まっているとニュースでみました。 生きたままの虫を調理して素揚げにしたり、、、 高たんぱくで栄養があっても信じられません。 昆虫食どう思いますか。虫を食べるのが普通になる日 がくるのでしょうか。

  • ヘラヘラ笑ってばかりのおじさん

    誰と喋ってもヘラヘラ笑いながら喋るおじさんってどう思います?

  • 退職したい

    現在、軽度のうつ状態を治療中のものです。 発病して3年、治療を開始して1年2ヶ月程度経過しています。 治療を開始してから、会社の一部の方に症状を説明して、作業中心の仕事に 切り替えていただきました。その間は比較的症状が落ち着いていたので、 「もっと頑張りたいです」という話を、以前症状を説明した方々にお話したところ 「頑張ったらいいじゃないか」と励まされるように言われました。 その後、いくつか課題をいただいたのですが、いざ頑張ろうとすると苦しくなったり 体に力が入らなくなったりして、取り組むことができず、日報などでも弱音を吐いてしまいました。 その結果、会社の中で上記の一部の方を含め、ほとんどの人から話しかけられず無視されている 状態になりました。 わかってるんです。自分で「頑張る」と言っておいて、全く頑張れていないのだから 「こいつは口だけだ。信用ならない。つまらない」と思われて、結果として見捨てられた 状態なんだと思います。 正直、現状から挽回しようという気力はありませんし、それをすると病状が悪化するのも 目に見えています。 年齢的にも、次のことを考えると退職を考えています。 退職後の道筋は家族の中で意見がわかれていて、どうするべきかは まだきちんとはまとまっていませんが、早く職場を離れないと苦しさがドンドン強くなっていく気が しています。 今日も色々なことを考えると軽いパニック状態になってしまいました。 決断を押していただけるような一言をいただけるとありがたいです。

  • 能力あるものがそれに見合った環境を得ることを慣用句

    能力あるものがそれに見合った環境を得ることを意味する慣用句や別の言い回しはありますか?