• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私との約束が重要じゃないから後回し)

彼の飲み会に振り回される私の気持ち

koyuki2426の回答

回答No.4

ここの質問によくありますね。 恋人からの雑な扱いに嘆く女性、、、 客観的にみるとね、そんな関係になってしまったのは、実は女の方に原因があるのですよ。 そういう付き合いでも、続けるからです。 都合のいい女ってのは、女自らがしているのです 彼のせいじゃないんだな

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当に そうですね、文句を言いつつも 別れないのは 自分ですからね。

関連するQ&A

  • 彼が約束をすっぽかしました。どうしますか?

    彼に約束をすっぽかされました (>_<) 半年くらい前、私と彼がそれぞれ別の飲み会に参加し、 そのあと2人で会おうと約束したことがありました。 約束の時間に約束の場所へ行っても彼は現れず。 連絡も取れないし、来ない。 頭にはきたけれど、飲み過ぎちゃったのだろうということと、 次の日にちゃんと謝ってくれたし、反省もしている様子だったので、仲直りしました。 そして今日、会社の飲み会が20:30には終わるから、その後に・・ってことになりました。 わたしは 「またすっぽかされるからイヤだ」 と冗談交じりに言いましたが、 彼は 「**ちゃんにすごく会いたいから平気だよ」 と言いました。 今日のお昼も彼から 「今日は楽しみ~」 という内容のメールがきました。 だから、まさかすっぽかされるなんて (>_<) 約束の時間から1時間位待ちましたが、連絡がつかないので、帰ってきました。 私が家に着く頃、彼から着信が!(約束の時間から2時間後位) しばらくすると、 「どこにいる?見つけられない」 ってメールが! もちろん、どちらも無視。 でも、どうやら、結構酔っていて私を待たせたことをわかっていない様子。 そのあとも、何回か電話とメールがありました。 全部無視してしまいました。 あなたなら、この彼、どうしますか? 酔っていたから仕方ないと許しますか? 怒りますか? 無視しますか?

  • 約束をとりやめたい

    20代女性です。 友達と約束していた海でBBQが、雨で中止になり、 ラウンドワンで遊ぶ&飲み会になりました。 BBQは、友達以外はほとんど知らない人たちも来る40人ぐらいの規模でした。(友達に誘われました) そして私は正直、その予定を3日前ぐらいまで忘れており、土日は一人でゆっくりすごそうとそれなりに計画性を立ててしまっていました。 BBQは天候により前日に中止になったものの、昼間から遊びと夜も飲み会がある… 正直、海ならまだ行きたかったですが 今日それをするなら、一人で片付けしたり買い物したり、仕事の整理などして、来週一週間にそなえる為に今日を過ごしたいと思っています。…(仕事が多忙になってしまったので) 海の約束を忘れたとは言えないので、 今日の会も一旦行くと言ってしまったのですが、今日は先週疲れた分、くつろいだり来週の準備をしたりしたい… こんな場合皆さんならどうしますか?

  • 約束を破る彼

    私の彼氏は仕事がとても忙しい人で、滅多に会えません。電話は彼が仕事が終わる夜0時過ぎに、何日かおきにお互い同じくらいかけてるという感じです。 デートの待ち合わせなどを決めるときに約束の何日か前にメールをすると「今夜電話するね」と言われ、遅くまで待っていてもかかってこない日があります。または夜中の3時過ぎにかけてきたり。 私も朝は普通に起きなければいけない生活をしているので正直その時間に電話はきついです。彼だって同じです。だから私は「疲れてるんだし、電話無理しなくていいよ。かけれる時にくれればいいし、メールでもいいし。電話の約束もするとお互い大変だからやめよう。それより体休めてほしいし。」というと「声が聞きたいからかける」といいます。 そして私が「電話するって言われてかかってこないと何かあったかと思うから電話できなくなったらメールくれる?」といっても直してくれません。しかもそのデートの当日になるまで電話にでてくれず、メールもその調子で流されます。私がその間にも何度もメールなどで聞いているのに電話するというだけで結局デート当日をむかえることがよくあるのです。「今日どうするの?」と聞くと「仕事だから」といわれたり。「携帯が壊れていた、つながらなかったから連絡できなかった」としょっちゅう言い訳します。 そんなによく携帯がこわれるものなのでしょうか。私が「本当なの?」と聞くと毎回「はあ?ひどいね。」と逆ギレします。 デートの約束の時に限っててではなく、ほんとによく電話やメールなど約束を守ってくれません。勝手に彼が決めた約束に縛られて、破られて、振り回されてる気がします。好きならこんなことを繰り返さないと思うのですが。 別れてほしいというと拒否され、こちらから連絡をしないでいると、深夜に突然(何の連絡もなく)家に来たりします。それもとても勝手だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 大切なのは『気持ち』?『約束』?

    私にはずっと前から好きなヒトがいまです。 振られても彼の事が好きです。 そんな彼は私の真剣な気持ちを理解してくれています。 友達としてしか見てくれていませんが、彼の事を真剣に愛しています。 彼とは半年近く前から、『約束』をしていました。「今年の正月映画、ニモとラストサムライを一緒に見に行く」というものです。 公開初日に見に行く約束は、身内に不幸があったため、ヤムナク延期になりました。 それから話し合って、25日のクリスマスに一緒に見に行くことに決めました。 が、彼には最近気になる女性がいるらしく話を聞いてみると「彼はその女性の事が好きなんではないか?」と思えてきてしまったのです。 私はイヴの今日、17時から仕事です。 彼はその女性と、イヴの今日、映画を見に行くそうです。 よりよって私が彼とどうしても見たかった「ニモ」の映画ですよ!!! 彼には「お前とより彼女と見たいんだもんゴメンネ」っと言われて、「『約束』したじゃん」ッと言うと、「じゃぁ、サムライの方を一緒に行くよ!」と言われ、「それはアナタが私と見たいって言ったンじゃん」っと言ったら、「じゃぁ、どっちなら良い?」ッと言われ、あげくのはてには「お前とより彼女と見たいんだもん!!!仕方ないじゃん!?!?」っと言われてしまいました。(泣) 確かに『約束』の延期仕方がなかったとは言え、これって酷くないですか? 私より、彼女と行きたいッて気持ちは分かってあげたいのですが、でもやっぱり『約束』してくれた以上は守って欲しいです。 かといって、私と見て詰まらないと思われるのも嫌です。 私は彼と行きたい!  私が仕事を終える頃には結果は出ていますが、疑問に思わずにはいられません。 大切なのは『約束』ですか?『気持ち』ですか?? もし私のような境遇に陥ったら、私側の視点,彼側の視点からみてどうなさいますか???

  • 約束をすっぽかして・・・

    先月ネットで知り合った男性と飲みにいきました その時が初対面です お酒も入り 誘われたので ベッドインしました (軽い女というご指摘はご勘弁願います それは重々解っておりますので) その時に なんとなく この人は 私みたいなタイプ好きではないだろうなぁ という思いもあり そして 私も そんな好きでもないタイプだったので そのあとはメールもしませんでした それから今月に入り その人から 「今月 暇な日 ある?」 と飲みのお誘いメールがきたので まあ 飲みに行くならいいかな と  とある日に約束をしました(エッチしたくなったのかなとも思いましたがW) でも その日は その人の仕事が忙しいということで 急にキャンセルされたのです いくら仕事でもドタキャンされたら へこむし 腹立たしさもあり そのうえ 本当に 仕事なのか? 急に会うの邪魔くさくなったんじゃないの? という気持ちが浮上して その後も 私から メールは 一切していませんでした(夜にお詫びのメールはきましたが) 会う前に 野球を一緒に見に行こうと いう約束もしていたのですが  当然 行く気にもならなかったし 向こうも 誘ってこないと思っていたので 予定にすら入れていませんでした ところが 今日 「○日の夜は空いてないのかな?」(野球観戦を約束した日)と 突然メールがきました  私はわかっていながら 「○日 なんかあるの?」と返したところ「野球って言ってたやん」と 返事 「他の人 誘ってると思ったわ」と返したら 「○○球場 5時」といきなりです 「野球のあと 飲みに行こう」と絵文字いっぱいのメール 普通の男性は 次に会いたいなら それなりにメールしてくるし 前もっての約束もきちんとするのに この人は なんなんだ? よくわからん って感じなんです ただ 自分の都合で 私が振り回されてる感じさえするのです チケット取って もったいないから 私を誘ったんだとは思いますが(笑) 男性って よくわからない こんなもんなんですか?  

  • 同棲中ですが、約束が守られません。

    家賃など全て折半、家事も半々の約束でした。 私が料理を作るなら、彼は後片付けという感じで。 最近は平日の家事(食事の支度と後片付けと洗濯)は私、日曜日の掃除と食事は彼がするようになりました。 最初は遅くなっても後片付けをしてくれてたんですが、最近は皿がなくなるまで放置してもやると言ってくれません。 今朝、五時起きして三日前から放置されている食器や鍋を洗いました。 食べ終わったらすぐに片付けたいけど我慢して彼が片付けてくれるのを待ってました。 こんな事が続いてます。 最近、外食は彼持ち(ここは俺が出すと言います)で生活費も彼が多めに出してくれてます。 これは金を出すから家事よろしくと言う意思表示なのか、只忘れてるだけなのか、どっちなのでしょうか? 前々から外食は奢ってくれる方が多かったけど、最近は出させてくれません。 私が体調不良で会社を早退した時もプリンやヨーグルトを買って来てくれました。 愛されてると思いますが、家事は私がした方が良いのか?最初の約束を守ってもらう方がいいのか?分からなくなりました。 甘やかすと彼が家事出来ない人になってしまうと思ったり、どう対応していいのか、わかりません。 皆さんの考えを聞かせてくれませんか? よろしくお願いいたします。

  • 時間(約束)を守れない彼

    付き合って1年の彼がいます。時間や約束が守れない人です。 ほとんど毎回1時間以上の遅刻は当たり前、遅刻のあげく「やっぱり今日は会うの難しい」って連絡がくることもしょっちゅうです。 遅刻の原因は、私との約束の前に友達と会っていてぬけられなくなった、というのが多いです。(本人は断れない性格って言ってます。) 遅刻の都度、私はきつく注意して、彼が「ゴメンナサイ・・。(シュン)」と謝る感じです。 反省はしているみたいなのですが・・。 一緒にいる時はとても優しく、仕事も真面目で、好きだという気持ちだけでこれまでは許してきました。 ただ、本日1周年を迎えるにあたり、私の堪忍袋の緒がとうとうきれてしまいました。 今日の約束もすっぽかされ、時間をかけておめかしした自分がとても虚しいです・・。 ただ、ここで別れてしまうのは気持ち的に今は難しいです。 (元カノにはこれが原因で振られたそうです。) そこで、 【1】彼の性格を少しでも直す方法 【2】私のストレスが少しでも少なくなる方法 どちらでも結構ですので、アドバイスいただければと思います。 長文申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • 約束について

    遠くに引っ越してしまうママ友の送別会が近々あります 主人に子供達を見ててもらい参加する事になってましたが、仕事が入り、子供達を連れて行く事になりました 本当は2次会まで出て最後に楽しく騒いで別れを惜しみたかったのですが、子供達が一緒なので1次会で帰るつもりでいます そしたら昨日主人の実家から連絡が入り、同じ日に義父の古希のお祝いを叔父が企画したから主人だけ参加するように言われ、主人は仕事をキャンセルしあっさり出席すると返事をしていました そりゃあ、主人にとっては私の友達より父親のほうが大切でしょう。でも悪びれず私との約束を軽く考えてる態度にガッカリしました 送別会には他に子連れ参加の方もいますが、私は飲み会に子連れで行くのは好きではありません 遠くに行く友達の事を思い寂しい気持ちも重なり、不愉快になる私は心が狭いでしょうか

  • 約束を守らない彼・・・

    こんばんわ。付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼がいます。が、その彼は約束をよく破ります。 私があまり怒らないのがいけないのか?最近特に多いです。 土日は毎週会う約束をしていますが、この土曜日は地元で結婚式があるため実家に帰っており今日の昼くらいには帰ってくるということで昼から会う約束をしていましたが何時になっても連絡はなく結局9時前に今日は帰らないというメールが届きました。 会う約束をしていてもぶっちされることがよくあります。 どうしたら約束を守ってくれるのでしょうか? 怒るべきですか? アドバイスお願いします。

  • 明日の約束、どうしようかな・・・

    こんにちわ。 連休最終日の明日、彼とちょっと遠出(車で2時間ほどのところ)しようという計画を立てていました。 久しぶりの遠出でとても楽しみにしていました。 彼は今夜、高校時代の同級生と集まって飲み会です。 彼らは飲み会だと明け方までがほとんどなので、今夜も多分3~4時になると思います。 となると、明日の遠出はどうなるの?という感じなんです。 ちょっと遠出だから午前中には出発したいです。 でも、私の彼は飲んだ次の日は身体がだるいといってあまり動きたくなさそうにしていて、元気もないです。 昨日一応「6日はどうするの?」と聞いたら、「大丈夫。行くよ」と言われました。 でも、大丈夫とは言っても彼がぐったりしていることは目に見えています。 せっかく遠出するのに、彼が疲れていたら楽しめないし、明け方まで飲んで午前中出発はキツイと思います。 遠出する日を明日と決めたのは彼で、でもその前から今夜の飲み会の日程は決まっていました。 もしかしたら、今夜の飲み会を早めに切り上げてくれるのかな?と思っていたんですが、「飲み会の帰り、迎えに行こうか?」と言うと、「車の中で寝るからいいよ」と言われました。 つまり、早めに切り上げて帰るつもりはないということです・・・。 正直、折角楽しみにしていたのにこんなふうになってがっかりだしちょっと腹も立ってます。 けれど明日は雨との予報。今日ももう既に雨が降っています。 海の綺麗なところに行くし、どうせなら天気が良い方がいいし・・・と諦めの気持ちもあります。 それに、飲み会は前から決まっていたことだから仕方ないし・・・ 来週は私の誕生日だから、きっと彼は何か計画してくれているだろうし・・・ そういうことを考えて、自分を納得させようとしています。 皆さんが私の立場だったら、明日は諦めますか? それとも、「約束してたんだから!」って行きますか? どうしようか、迷っています。アドバイスお願いします。