• ベストアンサー

先日から様子が変なのです。

パソコン歴は長いですが、知識がないので、困っています。 何日か前から、下向き三角」「最小化」「最大化」「元のサイズに戻す」と、チェックマークを入れる四角の部分が潰れてしまって、見えないんです。 よく見ると半角の数字「6」とか「2」とかが見える部分もあります。 最大化とかは場所で覚えてるので、不便ですが何とか使えますが、気づかないうちにチェックマークが入ってたり、入れたつもりが入ってなかったりすると、怖いです。 最初は再起動すれば直ると思って試したのですが直りません。 何かよい方法はないでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.1

saki22さん こんばんわ。 こちらのサイトの「とっても多い質問と回答」が参考にならないでしょうか? 私もよくお世話になっているサイトです。 「Windows.FAQ」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
saki22
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 大変参考になり、おかげさまで直りました!! このようなサイトがあることも知りませんでしたので、 またトラブルがあるときは参考にしたいと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 表示が変なのです。

    右上の、最小化ボタンが「0」 最大化ボタンが「1」 元のサイズに戻すボタンが「2」 閉じるボタンが「r」 スクロールバーの上に有る上向き三角▲が「5」 下向き▼が、「6」と言う表示になります。 元に戻すにはどうすれば良いでしょうか。

  • 下向き三角とか閉じる×マークが数字や変な文字になってしまう!!

     コンピュータの知識も用語も無知で申し訳ないのですが、こんな私に教えてください!!  通常インターネット開いているときとか右上に閉じる×マークや最大化・最小化のマークやが変な文字?なったり、下向き三角のマークが数字の6になってしまったり、今この質問を投稿する際にも困り度1から3を選択するところもグジョグジョになっててチェックがついたか付いてないか分かりません。  自分が使っているのもどんなコンピュータかも分からないのですが、立ち上げるときはウインドウズ98と立ち上がってきてシールも貼ってあるのでこのカテゴリでよいかと思われるのですが・・・本体のほうにはFMV DESKPOWER C3/505Cと書いてあります。どうか無知な私に復旧方法を教えてください! お願いします!!

  • チェックマークをいれる小さな白い四角が変です

    チェックマークを入れる白い小さな四角がカラフルな色がついてます。どうしてでしょうか? それと閉じる、最大化、最小化もいつもと違います どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • Yahoo!コンバニオンを入れてからIEの表示がおかしくなりました

    例えば「戻るボタン」の横の小さな三角の印が数字の6に変わっていたり、「最大、最小、閉じるボタン」がなぜか0や1などの数字になっています。又チェックマークなどをいれるとチェックがぼやけてなんだかよく分からないチェックマークになってしまいます。どうしてなのかどうか教えて頂けないでしょうか。

  • チェックボックスの表示が変なんですが・・・。

    インターネットしていると、時々チェックボックスにチェックを入れたりしますよね。 そのチェックボックスの表示が、変なマークになっていてちゃんと表示されないのですが、どうすれば直るでしょうか? どんなマークかっていうのを表現するのは難しいのですが、普通は白い四角や丸の中にチェックを入れたら、その中に黒い点やチェックマークが付いたりすると思うのですが、四角や丸の形ではなく、ごじゃごじゃした訳の分からないマークになってしまってるのです。 チェックボックスだけではなく、ツールバーの「戻る」「進む」の横についている三角形の矢印が数字の「6」みたいになってます。 それと、ウィンドウの右上にある、「最小化」「元のサイズに戻す」の四角形の中も、それぞれ「0」「2」みたいになっていて、「閉じる」は普通は×印だったと思うんですけどそれも変な形になっています。 今まではなんともなかったのに、今日立ち上げた時、急にこんな症状になりました。 うまく説明できてないかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 文字化けだと思うのですが・・・・・

    今PCを立ち上げたら、一部だけが文字化けしているようなのです。 画面左上にある「←戻る・進む→」の右側に、それぞれ三角マークがあったと思うのですが、それが半角数字の「6」に変わっています。 アドレスバーの右端しにある三角マークも、同じ「6」。 右上にある「最小化」は半角数字の「0」 その隣りにある「最大化」は半角数字の「1」 さらにその右側にある「閉じる」は、検索しても出て来ないような、見たことの無い記号・・・・。 左下の「スタート」で出て来る一覧には、右端の三角マークが全部半角数字の「8」に変わっています。 細かいところはまだあるのですが、大体このような変わり方をしています。 文字化けのようなのですが、どうしてこのようになったかが理解出来ません。 また、どうしたら直るのかも分かりません。 どなたかお知恵を頂けると助かります・・・・・(ToT)

  • へんな記号に。。。

    なんかウィンドウズ98なんですけど、今日起動した時 インターネットのとか開いたとき右上に最大化・最小化・閉じるって あるじゃないですか。それがなんか0とか2とかあとλとかもあって 変わってました。戻るの右についてる三角?だったみたいなのも6になってて。 この質問のとこも困り度の1.暇の時に~の左のチェックマークもなんだか おかしいです。 この説明でわかった方教えて下さい!どうやってなおすんでしょう? なんで変わったんですかね?

  • 最小化,閉じるなどのマークが!

    たぶんWIN98で,誰かが, ウィンドウの右上にある,最小化,元のサイズに戻す,閉じるなどのマークをそれぞれ,0,1,2等の数字のマークにに,右のスクロールバーの上下にある三角も数字のマークに変えてしまいました.チェックボックスも何かの文字のようなものに変わってしまい,非常に見難いのですがどうやって設定を戻すのか分かりません.助けてください.

  • 変なんです。

    僕の使っているパソコンは「Windows ME」です。 えっと、矢印や、チェックポイントが変なんです。初めてなった事なのでなんて説明すればいいのかわからないのですが、インターネットに接続したときのアドレスバーの右隅に「▼」ようなのマーク(他にも、「戻る」のところの逆三角マーク、スタートメニューを開いたときの「プログラム」「最近使ったファイル」の横にあるマーク)が、数字の「6」と「8」になってるんです。 それに、いろいろなページ(インターネット・ゴミ箱・メール・マイコン・マイドキュメントなど)を開いたときに、右端上にある「最小化」にするボタンは数字の「0」、「最大化」のところは「2」、「閉じる」ところは「a」か「アルファの記号」になってしまってるんです。 どうやったら直せるでしょうか?再セットアップが必要なのでしょうか? あと、ここのサイトに「質問を投稿する」のページの「困り度」のチェックマークを入れるところは、どこにチェックが入っているかわからないように「/」が何本か入っています。 以上のような症状です。治し方を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ボタン表示のバグ?について

    ファイルを開いたときにウィンドウの右上に3つのボタンが表示されますよね。(最小化、最大化(元のサイズに戻す)、閉じるの3種類)このボタンには記号が書かれているのが正常だと思うのですが(例えば閉じるのボタンであれば×が表示される)、そこに数字等が表示されるようになってしまいました。最小化のボタンには0、最大化には1、元のサイズに戻すには2、閉じるにはσが表示されます。他にもプルダウンの右端に表示される下向きの三角形の部分には6が表示されたり、チェックボタンなどは何か良く分からない絵のようなものが表示されます。その他のところでは特に問題はなく正常に動いています。一応、ハードディスクのエラーチェックとウィルスチェックはやったのですが解決できませんでした。どなたか解決方法のわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう