OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チェックボックスの表示が変なんですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166591
  • 閲覧数209
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (121/272)

インターネットしていると、時々チェックボックスにチェックを入れたりしますよね。
そのチェックボックスの表示が、変なマークになっていてちゃんと表示されないのですが、どうすれば直るでしょうか?
どんなマークかっていうのを表現するのは難しいのですが、普通は白い四角や丸の中にチェックを入れたら、その中に黒い点やチェックマークが付いたりすると思うのですが、四角や丸の形ではなく、ごじゃごじゃした訳の分からないマークになってしまってるのです。
チェックボックスだけではなく、ツールバーの「戻る」「進む」の横についている三角形の矢印が数字の「6」みたいになってます。
それと、ウィンドウの右上にある、「最小化」「元のサイズに戻す」の四角形の中も、それぞれ「0」「2」みたいになっていて、「閉じる」は普通は×印だったと思うんですけどそれも変な形になっています。
今まではなんともなかったのに、今日立ち上げた時、急にこんな症状になりました。
うまく説明できてないかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

直し方はいろいろとあるんだけど,下のURLを参照した方が楽だよ。
これが面倒だったら,大切なデータをバックアップして,OSを再インストールするしかないよ。

では,がんばってね。
お礼コメント
levinbz-r

お礼率 44% (121/272)

gakushanekoさん、どうもありがとうございました!!
教えていただいたURLの説明通りにやったら直りました。
投稿日時 - 2001-11-11 13:49:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

一番簡単な方法としては、
safeモードで起動してみると言う方法がありますよ。
お礼コメント
levinbz-r

お礼率 44% (121/272)

coolguysさん、どうもありがとうございます!
ところで、safeモードで起動するというのがちょっと分からないのですが、どうやって起動すればよいのでしょうか?
大変申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。(初心者なもので・・・。)
投稿日時 - 2001-11-11 10:09:22

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (19/47)

No.1の方の参考URLにありますよ。


・Safe モードで起動する方法

1.PC の電源を投入します。
2.メモリーカウントが終わったあたりから Ctrl キーを押し続けます。
3.スタートアップメニューが表示されるので、「Safe Mode」を選択します。
4.Windows が Safe モードで起動したら、Windows を再起動します。
(Safe Mode で起動時に特に実行する作業はありません。)
お礼コメント
levinbz-r

お礼率 44% (121/272)

dagtrioさん、ありがとうございました。
おかげさまで直りました。助かりました。
投稿日時 - 2001-11-11 13:50:51