• ベストアンサー

へんな記号に。。。

なんかウィンドウズ98なんですけど、今日起動した時 インターネットのとか開いたとき右上に最大化・最小化・閉じるって あるじゃないですか。それがなんか0とか2とかあとλとかもあって 変わってました。戻るの右についてる三角?だったみたいなのも6になってて。 この質問のとこも困り度の1.暇の時に~の左のチェックマークもなんだか おかしいです。 この説明でわかった方教えて下さい!どうやってなおすんでしょう? なんで変わったんですかね?

• haiji
  • お礼率92% (730/789)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#743
noname#743
回答No.3

フォントキャッシュが損壊した典型的なエラーでしょう。 まずはメーカーのロゴが出ると同時に、Ctrlキーもしくはf8キーを連打(これはお使いのPCによって違います)でセーフモードを起動させます。 そして、立ち上がったらそのままスタートボタンから再起動を選択して、そのまま通常モードを立ち上げればほとんどの場合は治るはずです。 それでも直らなければ、方法があるので、またご連絡を

haiji
質問者

お礼

ありがとうございました! やっと直りました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

以下のHPを参照してください。 私の稚拙な説明を読むよりも、役に立つはずです。 このサイトは、Windowsに関するあらゆるトラブルを 網羅しているので、ブックマークされるのがよろしいかと。 質問の件に関しては、トップページの中央あたりにリンクがあるはずです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
haiji
質問者

お礼

ありがとうございました!

• mura6993
回答No.4

過去にかなりの投稿があります。参考にされては・・・  私も2回ありました。最初の時は驚きましたが他にも多くの人がなっているようですよ、さほど深刻のエラーではないようですので心配なさらずに対処しましょう。  いちばん簡単なのは、まずセーフモードで起動します、この時には正常になっているはずです、そして再起動これでよいです簡単です。但しアイコンの位置は変わっているかもしれませんので元に戻しましょう。  他のも方法がありますが、調べてみては・・・(他の人の意見参照)

haiji
質問者

お礼

調べたらいっぱいありましたね。 初めて見たのでよくおこるなんて知らなかったですよ^^; ありがとうございました!

• Advance
回答No.2

え~と、凄く多い質問です。 以前した回答、そのままですが、簡単な対処法は、PCの電源を入れてメモリーカウントが終わってから[Ctrl]キーを押し続けます。スタートアップメニューが表示されるので[Safe Mode]を選択。WindowsがSafeモードで起動したら、Windowsを再起動してください。これで直ると思います。 参考URLには、その他にも詳しい対処法が記されています。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=117663

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~H-Garage/Cindy/Font.htm
haiji
質問者

お礼

補足の回答がありませんでしたけどなんとか直ったのでよかったです。 ありがとうございました。

haiji
質問者

補足

メモリーカウントって何ですか?Safeモードって何なんですかね?

noname#1280
noname#1280
回答No.1

フォントキャッシュの異常だと思います。 一旦、「SafeMode」で起動してもう一度再起動してみて下さい。 コレで治る場合が多いですよ。

haiji
質問者

お礼

SafeModeの起動の仕方わからなかったんですけど 直ってよかったです。 ありがとうございました。