OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

へんな記号に。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123230
  • 閲覧数47
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 92% (730/789)

なんかウィンドウズ98なんですけど、今日起動した時
インターネットのとか開いたとき右上に最大化・最小化・閉じるって
あるじゃないですか。それがなんか0とか2とかあとλとかもあって
変わってました。戻るの右についてる三角?だったみたいなのも6になってて。
この質問のとこも困り度の1.暇の時に~の左のチェックマークもなんだか
おかしいです。
この説明でわかった方教えて下さい!どうやってなおすんでしょう?
なんで変わったんですかね?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

フォントキャッシュが損壊した典型的なエラーでしょう。

まずはメーカーのロゴが出ると同時に、Ctrlキーもしくはf8キーを連打(これはお使いのPCによって違います)でセーフモードを起動させます。

そして、立ち上がったらそのままスタートボタンから再起動を選択して、そのまま通常モードを立ち上げればほとんどの場合は治るはずです。

それでも直らなければ、方法があるので、またご連絡を
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

ありがとうございました!
やっと直りました!!
投稿日時 - 2001-08-29 00:04:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

フォントキャッシュの異常だと思います。

一旦、「SafeMode」で起動してもう一度再起動してみて下さい。
コレで治る場合が多いですよ。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

SafeModeの起動の仕方わからなかったんですけど
直ってよかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 00:08:13

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

え~と、凄く多い質問です。

以前した回答、そのままですが、簡単な対処法は、PCの電源を入れてメモリーカウントが終わってから[Ctrl]キーを押し続けます。スタートアップメニューが表示されるので[Safe Mode]を選択。WindowsがSafeモードで起動したら、Windowsを再起動してください。これで直ると思います。

参考URLには、その他にも詳しい対処法が記されています。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=117663
補足コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

メモリーカウントって何ですか?Safeモードって何なんですかね?
投稿日時 - 2001-08-23 22:08:22
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

補足の回答がありませんでしたけどなんとか直ったのでよかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 00:07:13
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (20/78)

 過去にかなりの投稿があります。参考にされては・・・
 私も2回ありました。最初の時は驚きましたが他にも多くの人がなっているようですよ、さほど深刻のエラーではないようですので心配なさらずに対処しましょう。
 いちばん簡単なのは、まずセーフモードで起動します、この時には正常になっているはずです、そして再起動これでよいです簡単です。但しアイコンの位置は変わっているかもしれませんので元に戻しましょう。
 他のも方法がありますが、調べてみては・・・(他の人の意見参照)
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

調べたらいっぱいありましたね。
初めて見たのでよくおこるなんて知らなかったですよ^^;
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-29 00:06:13
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

以下のHPを参照してください。
私の稚拙な説明を読むよりも、役に立つはずです。
このサイトは、Windowsに関するあらゆるトラブルを
網羅しているので、ブックマークされるのがよろしいかと。
質問の件に関しては、トップページの中央あたりにリンクがあるはずです。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-29 00:04:44