• 締切済み

判断お願いします

私は、雑貨店を経営しております。 媒体を使い求人をいたしまして、応募者とのやり取りで違和感を感じました。 どちらが正しいか判断いただければと、思います。 電子メールでも受付けをしております。 ある応募者がメールで仕事内容など聞いてきました。 私は、説明と応募者に質問をいたしました。 メールでやり取りを3回くらいしたところ、応募者が「質問があるならまとめて質問して下さい。こっちだって忙しいんです」と返信があり、採用に相応しくない人間と判断し、お断りしようと検討しましたが、かえって挑発行為になるかと想定し、放置いたしました。 そうしましたら、応募者が「冷やかしですか?然るべき処置をとりますから」とメールが来ました。 このような相手にはどのように対処するのが良いのでしょうか?1回のメールで全て質問しない私に過ちがあるのでしょうか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.4

カスタマーサービスのレベルに達しないため、採用は見送りといたします。 切れずに論理的に対処できる方を採用させていただきました。 って、言いたいけど無理でしょうね。そーっと不採用メールを送りつけて消えましょう。あなたは悪くありません。

回答No.3

すごい応募者ですね・・・あなたは悪くはありません。気になさらないようにしてくださいね。noname#157639

回答No.2

こんなおバカな応募者は無視でいいです 他に優秀な人材はいっぱいいます 私なら要点をまとめて電話で尋ねます それでもOKならお会いして面接 >然るべき処置 ナニナニ? 労働契約も何も結んでないのに…

回答No.1

不採用の通知を送ってあげれば冷やかしでも何でもありません。