• 締切済み

普通ですか?

3日で、三キロ減りました。 早すぎて、少し怖いです。 1500カロリーまで取るようにしてます。無理はしてないです。ちゃんと考えて食べてます。 あと、通学で40分行きと帰り歩いてます。 間食はしてません。 しかし、四日目の朝測ったら2キロ増えてました。。。制服着て測りました。(食べ終わってすぐ) 三キロ痩せたのに‥と思いショックを受けました。 3日で三キロ痩せることって、普通ですか? あと、また太るって普通ですか?

noname#194661
noname#194661

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

体重計の誤差と体内の水分量+ウンコ予備軍の量の違いによるものと思われます。 人間、そう簡単には痩せません。 しかし、そう簡単に太りもしません。

回答No.2

計量する時、衣服は脱いでますか? 脱いでいたとしても、例えばどれくらい食べたか(カロリーではなく量です)でも変わりますし、便秘か下痢かでも変わります。 水分補給もするでしょうが、汗だってかきますから。 普通だと思います。

回答No.1

普通です。 ただ生きているだけでも、汗をかき、水を飲み、食事をして、排出します。 どんなに差がない人でも1キロは行ったりきたりしているそうです。

関連するQ&A

  • 基礎代謝のカロリーが。。。

    こんにちは。毎日体重計に3~5回乗って計っています。三食食事制限しても一食食べると0.2キロに必ず増えます。なので三食きちんと食べているので一日計0.6キロ増えます。間食もほとんどしていません。 そして、問題のカロリーなのですが・・。 三食あわせて800~900キロカロリーです。 あきらかに基礎代謝より下回っております。 最初の頃は朝起きると痩せていたのですが(-0.2キロ)最近痩せなくなってきてしまいました。 やはり基礎代謝より摂取カロリーが低いからでしょうか。 ちなみに運動も筋トレや踏み台昇降5分(×2)を朝昼にしております。 通学でも歩いています。(15分) 現在19歳で身長159.5センチ。体重は54キロです。 あと、この歳でダイエット時に必要なカロリーはどのくらいでしょうか。他のダイエットHPで見ると1300キロカロリーと言っておりました。 でも、1300キロカロリーもとってしまったら必ず太ります;;体重計が必ず毎朝0.2キロずつ増えていきます。 でもやはり基礎代謝分のカロは摂取しなければいけないんでしょうか。 どうか宜しく御願いいたします。本気で困っております。。。

  • 短距離のウォーキングでも続けていれば効果は??

    今は夏休みなのでこれ以上の運動をしてるのですが、夏休み明けてもウォーキングしようとおもってます。やせるためなのですが。学校がはじまると、ダイエットに費やす時間が減ります。私はまだ個人的にはあるけるのですが、家の事情があり、1日2キロと間食をしないという生活をしようとおもってます。通学でもいい運動かもしれませんが、私の通学路は、距離が短いし、通学を利用して遠回りを考えましたが制服に汗の匂いや外の匂いがつくことを避けたいです。これを一ヶ月続ければ1キロ痩せますか?

  • ダイエット

    来年JK1の15歳女です。 160cm56キロです。 ダイエットしてて、 一日1時間は歩くようにして、 通学で20分電車、20分自転車に乗ってます。 摂取カロリーは少ないときは1000カロリー以下で、 普通に食べて1200ぐらいです。 夕飯は白ご飯を食べてません。 でも全く痩せません。 もともと夏には63キロぐらいあって、痩せてこの体重なのですが、この体重からまるきり減らなくなりました。。 目標は50キロなのですが… なにかアドバイスください…

  • この計画で痩せますか?

    こんばんは。現在、52キロ近くあるので、ダイエットを始めました。内容はというと、バイト先まで片道50分歩く。帰りも50分歩く。 間食は200カロリー以内。 朝はフルーツ、昼は自分で作った手作り弁当、晩は蒸したお肉と野菜。 これで痩せますか?

  • このメニューでどれくらい痩せますか?

    こんばんは。ダイエットを真剣に考えています。現在、156センチ体重53.6キロの32才女です。 朝 グリーンスムージー 一杯 昼 大体300カロリー前後 間食 100カロリー以内 晩 蒸し野菜、味噌汁 これを毎日続けると49キロになるには何日位かかりますか? 運動は1日80分、歩数で10000歩ぐらい歩いてます。

  • ダイエットしてます

    とにかくモデル体型に なりたくて できるだけ健康的に ダイエットをしています。 高校2年生で 身長163センチ 体重53~54キロ です スタートは56キロくらい だったんですが 3週間くらいダイエットを 頑張ったら 2~3キロ落ちました(^^) でもまだまだ落としたいです! そこで質問 最近は生理がきて 54キロになって しまったんですが 生理が終われば また減ってきますかね? あとモデル体型になるには あたしの身長では 何キロになればいいですか? 最後に どのようなダイエットが オススメですか? ちなみに今のダイエット方法は ●朝 昼 晩 抜かない! (なるべくカロリーは抑える) ●間食は出来るだけやめる 間食してしまったら その分 夜ご飯を減らす ●夜 腹筋20回~30回 ●毎日 半身浴 ●入浴後はストレッチ ●毎日 体重を記録 ●毎食カロリー計算をして 1日1300キロカロリーまでに抑える これらを実行して 3週で2、3キロほど 痩せました 別にハードなダイエットでは ないと思うんです(ToT) ただ間食を抜くのが なかなかきついです(笑) あと自転車で毎日 駅までいってます 約10分くらいですが… あと駅から学校まで 10分歩きます 帰りも そんな感じです よろしくおねがいします

  • この計画で痩せますか?

    こんばんは。現在、52キロ近くあるので、ダイエットを始めました。 内容はというと、バイト先まで片道50分を歩いていく。 帰りも50分歩いて帰る。それを週4日。 食事は、間食は200カロリー以内。 朝はフルーツ、昼は自分で作った弁当、晩は、週4日位、蒸したお肉と野菜。 この計画で痩せると思いますか?

  • せめて元の体重に戻りたい・・

    身長161体重60キロのぽっちゃり体型です・・ 去年結婚しまして58キロだったのに2キロも増えてしまいました。結婚式のときはもっと痩せていたかも・・ 劇的なダイエットしたいとは考えていませんが、せめて元の体重に戻りたいのです。 昔はちょっと太ってもダンベルやストレッチを夜するだけで、戻っていたのですが・・ 実家にいたときは母親の野菜中心の食事、犬の散歩などをしていてぽっちゃりだったのですが60キロを超えるなんてことはなかったのですが・・ 今は仕事もしていなくて、間食も多いですし、主人が帰りが遅いのでつい遅い時間に間食をしてしまうので当然なのですが・・ ご飯は私は6時くらいに食べちゃうんですが、主人が帰りにプリンとかかってきてくれるのでつい食べてしまうんですよね・・。 それでまず夜の食事のコントロールをしたいのですが、夕食後なるべく食べないのは無理なダイエットに入りますでしょうか? 朝、昼はしっかり、夜は炭水化物少な目で野菜中心にしようかなと考えています。 それから間食をなるべく減らすもしくはカロリーが少ない間食などオススメありましたらアドバイスお願いします。

  • いくら食べても太らない人がいます。なぜでしょうか?

    いくら食べても太らない人がいます。なぜでしょうか? ちなみに、友人にもいて彼のスペックは 160センチ、41キロ、体脂肪10%、基礎代謝1050、生活強度は大体1、3です。 彼の食事内容は朝→寮の定食(550カロリー)を2にんまえ以上(つまり1100カロリー以上)。間食(1)→コンビニおにぎり毎日4コ。 昼→マックのバーガーを2コとポテトLサイズとコーラのLサイズ、たまにおにぎり2コ。 間食(2)じゃがりこ、板チョコ、菓子パンなど毎日3種類以上! 夜ご飯 毎日夕食を2人前以上食べてる。 更に夜食にスパゲティー2人前以上、お菓子も食べたり …寮生活してるので毎日大体これくらいかそれ以上たべることはまちがいないです 運動もほとんどしなくて、通学も徒歩2分とかなので生活強度も1、3もないと思います。嘔吐とかもしてない。 なのに太ってません!なぜですか? 明らかに摂取カロリー>消費カロリーですよね? それとも、太らない方法って消費カロリー…という以外になにかあるんですか?

  • ダイエットの仕方とお粥のカロリー

    初めまして。18歳の女です。 今、154センチ 54キロ→40キロ代にしようとダイエットしています。 そこで質問なんですが、このダイエット(ダイエットと呼べるのだろうか・・) でいいのでしょうか?今してるダイエットとは、 食事は毎日1200カロリー~1500カロリーに抑えて間食はしないように心がけています。 毎日腹筋20回。半身浴20分。ウォーキング30分ぐらいです。 他にもっとこうしたらいいとかアドバイスあったらお願いします>< 後、お粥のカロリーを教えて欲しいです。