• 締切済み

ダイエットしてます

とにかくモデル体型に なりたくて できるだけ健康的に ダイエットをしています。 高校2年生で 身長163センチ 体重53~54キロ です スタートは56キロくらい だったんですが 3週間くらいダイエットを 頑張ったら 2~3キロ落ちました(^^) でもまだまだ落としたいです! そこで質問 最近は生理がきて 54キロになって しまったんですが 生理が終われば また減ってきますかね? あとモデル体型になるには あたしの身長では 何キロになればいいですか? 最後に どのようなダイエットが オススメですか? ちなみに今のダイエット方法は ●朝 昼 晩 抜かない! (なるべくカロリーは抑える) ●間食は出来るだけやめる 間食してしまったら その分 夜ご飯を減らす ●夜 腹筋20回~30回 ●毎日 半身浴 ●入浴後はストレッチ ●毎日 体重を記録 ●毎食カロリー計算をして 1日1300キロカロリーまでに抑える これらを実行して 3週で2、3キロほど 痩せました 別にハードなダイエットでは ないと思うんです(ToT) ただ間食を抜くのが なかなかきついです(笑) あと自転車で毎日 駅までいってます 約10分くらいですが… あと駅から学校まで 10分歩きます 帰りも そんな感じです よろしくおねがいします

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 一部分だけ回答しておきます。モデルの体型はBMIが16~17くらいで、体脂肪率も16%~17%くらいです。体重で言えば163cmなら43kg~45kgですね。体重だけではなく体脂肪率も重要です。体重が軽くても体脂肪率が高いとぽちゃぽちゃに見えますからね。

回答No.1

がりがりのモデルっておおいですよね おかしいなぁ 廃止とか言ってたはずなのに 外国だけだっけ? 今より減らす必要もないし 現状維持でいいのではないですか? そうですね 間食さえ控えれば落ちるかもしれません ちゃんと朝昼晩も摂っているようだし  後は有酸素運動かな?ウォーキングなどやってみてはいかがでしょう

関連するQ&A

  • 私のダイエット、大丈夫ですか?

     こんにちは。20歳の女です。現在161cmで57キロ、体脂肪率28%です。  一、二年間かけて綺麗に、健康的に美容体重の50キロまで痩せたいです! 今やっていることは 1)毎日踏み台昇降40分、腹筋100回、背筋100回、スクワット30回、マッサージ。(生理中は出来るだけやって無理な運動は控える) 2)一口残すダイエットをしています。一日の摂取カロリーを1500kcalに設定しています。 3)YAHOO!ダイエットダイアリーを書いています。 4)間食なし!です。  で頑張っているのですが、果たしてこれで私のダイエット大丈夫でしょうか?一ヶ月ぐらい続けているのですが、体つきがなんとなく変わってきて体が軽くなった気がするものの、体重はまったく減りません…「こうしたほうが良い!」とか「これがいけない!」「これを足すとさらにいいかも」というアドバイスがありましたら是非教えて下さい。ちなみに上記以外の毎日の運動量は学生のため、少ないです。  出来れば専門家さんや経験者さんにご回答お願いしたいです。よろしくお願いします。

  • ダイエット中の

    生理期間について… 私は153センチの 体重が51~52キロでした ですが、生理期間になりまして 53キロになりました 運動は毎日 ウォーキングを50分程度 (3.4キロメートル/120~30カロリー消費) 食生活は 3食+間食200カロリー以下 です こんなに体重が増えたのは初めてです 生理期間だから と言うことだけではない気がします ランニングをしていた頃は49キロでした 体が痛くなってしまったので ウォーキングに変えたんです (8月下旬から) どなたか アドバイスをください!

  • ダイエットの仕方とお粥のカロリー

    初めまして。18歳の女です。 今、154センチ 54キロ→40キロ代にしようとダイエットしています。 そこで質問なんですが、このダイエット(ダイエットと呼べるのだろうか・・) でいいのでしょうか?今してるダイエットとは、 食事は毎日1200カロリー~1500カロリーに抑えて間食はしないように心がけています。 毎日腹筋20回。半身浴20分。ウォーキング30分ぐらいです。 他にもっとこうしたらいいとかアドバイスあったらお願いします>< 後、お粥のカロリーを教えて欲しいです。

  • ダイエットについて

    当方43歳男です。 健康診断の結果があまり良くなかったので最近ダイエットを始めました。 運動は軽い筋トレと往復で40分程度自転車通勤程度で仕事は立ちっぱなしですが軽い仕事ですので主に食事で調整してます。 間食は無し ジュース類はあまり飲みませんが飲むなら所謂ゼロカロリーでお酒は飲みません。 三食きちんと食べなるべく脂肪分と炭水化物を減らしています。 毎日カロリー計算を記録してますが一日平均1300kcalほど摂取です。 急激なダイエットをしようと思ってはいませんがこのカロリー摂取量はどうでしょうか? 炭水化物と脂肪分を減らしてると書きましたが極端には減らしてませんので体調は特に悪くありません。 何かアドバイスお願いします。 ちなみに身長165cmで体重70キロだったのですがダイエットを始めて現在は64キロです。

  • ダイエットって

    高校生の身長154センチ体重50キロの女子です。 ダイエットしなきゃ!ダイエットしなきゃ!ってずっといってて、でも"ダイエット"を意識しすぎて、食べちゃダメ…と考えるほど、食べることばっかり考えてしまいます…。そして、イライラして結局いっぱい食べてしまう始末…。 そこで、あまりダイエット!と意識せずに習慣を変えていこうと思います。 通学は約30分の徒歩 朝(6:45) 玄米 市販のおかず 昼(12:30) 母のお弁当(米は雑穀米) 夜(19:00) おかずのみ 30回以上噛み、20分以上かけて食べる。夜たまに階段昇降運動をする。 間食をする場合は15時から17時の間にする。お菓子は200カロリー以内にと収める。(今は300カロリーメイト以上食べてます…) これを続ければ、徐々に体重は落ちていくでしょうか?また、どのくらいのペースで落ちるか、わかれば教えてほしいです、!

  • なわとびダイエットについて

    私は、3日前からなわとびダイエットをしています。 内容は ・一日2000回(できれば20分以上)駆け足飛び ・間食抜き&カロリーに気をつける です。だけど、なぜだか逆に体重が2キロ増えたんです…。 なぜでしょうか。 また、この上に書いたダイエットの内容で注意などはないでしょうか。 まだ3日目だから効果が無いだけなのかも知れませんが 宜しくお願いします。

  • ダイエットで痩せない

    ここ2年で、3キロ太りました。 原因はあきらかで、毎日の間食で甘いものを 食べ過ぎたせいです。 5ヶ月前から、体幹リセットダイエットの 運動を始めました。 そして、今月から、お菓子などの間食を いっさいやめてみました! 簡単には痩せないのはわかりますが、 それにしても体重が全く変わりません! 生理終わりの時期と重ねたので、1キロぐらい 減ってもいいものだと思うのですが、 あまりにも体重、サイズかわらないので、 もう、どうしたらよいものかと。。。 ちなみに、毎朝20分歩き、体操は10分。 食事は、いつも小食で規則正しく3食。 白米は食べていません。 39歳、159センチ、54キロ。 自分のベスト体重は51キロです。

  • ダイエットについて

    身長160cm体重65kg(女性)です。もとの体重の47kgをめざしています。 ダイエットを始めましたがなかなか体重が減りません。食事に問題があるのでしょうか? ダイエットを始める前は3食きっちり食べていてたぶんカロリーは1600くらいとっていたと思います。(ピルも飲んでいました) 現在は、 朝8:00)野菜ジュース(表示カロリー45) 昼12:00)通常食(カロリーを600以内で) 夜7:00)グレープフルーツ1個・煮物(130グラムくらいで主に人参・ごぼう・こんにゃく・鶏肉・たけのこ)・ヨーグルト(大さじやまもり2くらいで無糖)・場合によっては春雨スーープ(表示カロリー65) ★間食は3時くらいにおなかがすけばカロリーを100以内で ★運動はなし ★仕事は事務 間食もしなくなり、食事量も減ってはいると思います。 2週間で1キロくらいは減るのですがその先がなかなか減りません。 毎日朝、晩同じものを食べているのも原因なのでしょうか? 改善すべき事などありました教えてください。

  • ダイエットメニュー

    21歳の女です。 以前は150センチで50キロ前後あり、好きだった人にちょっとぽっちゃり(というかデブ?)だと言われたこともありダイエットをしてます。今は43キロになりました。食事メニューは以下の通りです。 ☆朝 ミューズリー・豆乳・サラダ ☆昼 手作り弁当 (白米・魚or肉・おかず二品・果物) ☆夜 納豆・卵・みそ汁 間食は無しで水分は水かお茶です。 身長が低く基礎代謝が1000くらいで運動量も少ないのでだいたい1000~1200カロリーくらいになるようにしています。(毎食計算してます) でも周り家族からは少なすぎると言われたり不健康や病気、前みたいにもっと食べたほうがいいと言われます。。 私としては、けして無理なダイエットや拒食症になるような無茶はしてるつもりは無いのですが、人からみたら無茶に見えますか? 特に母はもっと食べてもらいたいらしく、夜食にポテチやドーナツなどカロリーの高いお菓子を部屋まで持ってきたりします。。邪推かもしれませんがダイエットの邪魔をされてるように思ってしまい、なんだかもやもやしてしまうんです。 たしかに、標準体重は50キロ前後ですが、細めの体型が好きなので私は体重40キロ前後を目標にしています。目標体重になったら維持を目標とし、それ以上減らす気は決してありません。 栄養も自分なりにバランスを考えているつもりです。白米は昼しか食べませんが、それで十分に思います。。 無茶なダイエットに思えますか?

  • ダイエットしていて2か月位で体重8キロ位減らしたいですが、少しずつしか

    ダイエットしていて2か月位で体重8キロ位減らしたいですが、少しずつしか減りません。現在、身長164センチ、体重63キロ位です。朝食は時々置き換えダイエットシェイク、もずく酢、アイスコーヒー。昼食500カロリー位の食事が週に3日位か、後の5日位はバナナとカロリーゼロゼリー、食パン1枚、杜中茶です。夕食も置き換えダイエットシェイク、カロリーゼロゼリー、杜中茶です。間食は、できるだけしないようにしてます。運動はできるだけ毎日、50分位ウォーキングしてます。後、腰周り運動を毎日5分位してます。どうしたら、2ヶ月くらいで体重8キロ位減らせますか?食事、運動方法、摂取カロリーなど。すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。