悩む34歳主婦、病気と経済的困難に悩む

このQ&Aのポイント
  • 34歳主婦で子供はいませんが、体調不良が続き、入退院を繰り返しています。
  • 現在は通院点滴や投薬などで家事をこなす毎日を送っていますが、経済的な問題も抱えています。
  • 旦那が転職を考えているが、借金の返済や家計のやりくりに不安を感じている状態です。
回答を見る
  • 締切済み

悩んでいます

34歳主婦で子供はいません。去年から体調を崩して入退院を繰り返しています。体調的にドクターストップがでている状態で今現在、通院点滴と投薬などで何とか家事だけはこなしています。年の離れた旦那がいます。去年、ようやく軌道に乗り始めた仕事を辞め、転職したいと言われ仕事内容や上司の人間性などで反対しましたが元々言うことを聞く人ではないので勝手に転職をし、今日辞めたいと言われました。前回の転職も同じような感じで、正直参っています。結婚してから借金が発覚し私なりに何とか頑張って返してきました。まだ少し残りがありますし、車のローンや家賃の支払いなど、お金は出て行くばかりで蓄えもありません。本人は何とかなるの一点張りで、不安ややりくりは私任せで心労ばかりがたまってる状態です。肉体労働は年齢的にも無理だと言っても聞かず、同じような仕事に付く気で居ます。何とか言って聞かせる方法はないでしょうか?年金だけでは暮らして行ける金額ではなく、私が働きたいのですが、今はまだ働ける状態ではありません。支離滅裂な文章ですみません。ただ、何だか、今回で結果を考えず勝手な行動ばかりされて、体調悪いところに涙が出て止まりません。

noname#194279
noname#194279

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

夫が何才で、何の仕事を、探しているのか、書かないと、意味がわかりませんよ。

noname#194279
質問者

補足

コメントありがとうございます。夫は今現在土木工事をやっています。以前はガードマンでした。転職したいと行ってる会社は同じく土木工事みたいですが、今回と同じく足腰が悲鳴をあげて病院通いの結果になると伝えていますが聞こうとしません。俺はできると思っている様です。

関連するQ&A

  • 助けてください!うつ病からの複数回転職(SEです)

    社会人4年目で、1社目の会社のシステム事業撤退の心労から うつを発症してしまいました。 その後、転職した社内SEでもその会社の独特の人間関係や、 SEとしての業務の激しさ、一度うつになってしまったため うつが再発してしまい、退職を推奨され転職となりました。 3ヶ月の療養の後体調がよくなってきていたので、 ごく小規模の会社でSEとして転職して仕事をしていますが、 ちょっとした納期のプレッシャーにも耐えられなさそうで、 そのようなときはデパスなどを飲んでやりすごしている ありさまです。 このままSEとしてやっていく自信がなく 正直な思い他の職種へ転職したいとも思います。 転職後のストレスなど2社目で味わっているため トラウマとなりどうにも動けなくしんどい状態と なっています。 SEからの他職種への転職は厳しいのでしょうか。 今は転職はしないべきでしょうか。 同じような経験やアドバイスよろしくお願いします。 支離滅裂な文章となってしまいすみません。

  • 傷病手当に代わる国保での制度

    私は3年程前から自営業を営んでますので国民保険に加入してます。 その前はサラリーマンで社会保険でしたが、うつ病になり勤務継続が不可能なため退職して療養してました。 その後、投薬を継続することで症状が緩和されるので自営をはじめたのですが昨年の夏くらいから体調が悪く仕事が出来ない状態になりました。 当然ですが収入もなく、今まで少しの蓄えで生活してきました。 でも、もう蓄えもなくなり生活が出来ず病院にすら行く費用がない状態です。 健康保険にある傷病手当に代わるものが国保にはなのでしょうか? また、私のような状態になってしまったら保護してもらう方法はないでしょうか? どうか、お知恵をお貸しください。

  • 生きるって

    楽しくない。 というか、生きる気力が全くない。 友達いないし、彼氏いないし、結婚もしてないし、 身内とも仲が悪い。 31にもなって無職だし仕事が続かない。転職魔。 イライラする。 支離滅裂な文章ですいません。 何かコメントをいただけたら嬉しいです。

  • 太ってしまって彼に会えない

    好きな人がいます。 彼の方がわたしを気に入ってくれて「まずは友達から・・・」と 友達になりました。去年の夏頃です。 しかし去年の秋~年末にかけて いろいろあって心労と過労で入退院を繰り返し、 彼とはほとんど会えませんでした。 ただその間もメールや電話で話したりは、していました。 病気だというと重く思われそうだと思い 彼に会おうよ、と言われても、 暮れは仕事が忙しいの、と嘘をつき断っていました。 会えなかったというより、会わなかったのです。 年が明け、体もだいぶ良くなり、 今、彼のことがわたしも好きだと実感し彼と会いたいとも思います。 しかし、ほとんど寝たきりだったのと 服用していたホルモン剤などのせいで 彼と会っていた頃より 10kgくらい太ってしまっているんです。 (154cm50kgだったのが、今は60kg) 絶対、ひかれてしまいますよね・・・こんな女じゃ。 でも急激に痩せるのもまた体を壊しそうで怖い。 なんかだらだらと書いてしまってすいません。 彼に会いたくてたまらない。 でも会ったら嫌われる。 いったいどうしたらいいんでしょう? 涙が止まりません。

  • 生きるのに疲れました

    こんなくだらないことを言ってしまうのを許してください。 また、ケータイからの投稿で、失礼致します。 昨日、彼に別れたいと言われました。 特にこれといって原因があるわけではないが、気持ちが向かないと言われました。 私は、32に今年なるのですが、今まで、同じように失恋しても、仕事に打ち込んだりして、乗り越えてきました。 今回の彼は、私にとって、出会えたと思える人でした。 ですが、それももう壊れてしまい、生きることに、疲れました。 甘ったれなのは分かっていても、もう生きる気力が湧きません。 もう、若くもないし、いくら頑張っても、恋愛が上手くいかず、八方塞がりです。 仕事は、独立して、お仕事を頂けるお客様もいますが、それすら無意味に感じてしまいます。 何のために、頑張れるのか、意味が分からなくなりました。 いくら仕事が軌道に乗ったって、家には一人で帰って、寂しい夜をすごすなんて、虚しいです。 何か支離滅裂ですみません。 叱咤でも励ましでも、お知恵でも、神頼みでも何でも良いです。 この状況から、良くなることはあるんでしょうか? 希望ってもっていいんでしょうか…。 捨て鉢な自分に、宜しければ、ご回答お願い致します。

  • 心原性脳塞栓症の発症からの転帰について

    わたくしの父が心原性脳塞栓症で入院しましたが、発症後数時間の状態は、半身麻痺の状態ながら意識もしっかり、しゃべることも普通の人と変わらない状態でしたが、日を追うごとに、使えていた箸がつかえなくなり、またしゃべる内容も支離滅裂な内容になってきました。だんだん症状が悪くなってきているようです。Drは、「手術適応ではない」ということで 何の薬物かわかりませんが点滴などで様子をみているだけのようです。 最初Drは、車イスか、杖か、、などと言ってましたが、全身状態、とくに脳の機能の破壊がこれ以上進むのはなんとかしてもらいたいです。 このような状態が自然経過なのでしょうか?教えてください

  • イトーヨーカドーで働いてる方、働いたことある方

    私は最近働き始めました、今で一か月ちょっとです。 所属は住居です 今日もお正月なので急遽呼ばれてきました 正直、イトーヨーカドーがこんなに体力や、頭を使う仕事だと思っていなかったのできついです 仕事はちょっとづつ覚えられていってるのですが・・・ただ我慢できないのが人間関係です 教えてくれる教育係の方が気分やでいらいらするときつく言われたり理不尽に怒られたりして苦痛です、福マネも見て見ぬふりです・・・・これまで頑張ってきたのですがやめたいと思うようになりました・・・ もうちょっと頑張れはそういったものも慣れてきたりするのでしょうか・・・ 続けている方はどういふ風にやりくりしていますか? また、やめた方はどのような理由で辞めてしまったのですか? 私以外ほかに二人辞めて行った(ばっくれ)ので正直辞めにくい状況です それにヨーカドーでだめだったらどこ行ってもだめでしょうか? なんだか支離滅裂ですみません・・・

  • 拒食症を治したいのですが…

    私の友達が18年くらい前に拒食症となり現在年齢は38歳、身長158cm、体重37kgなのです。去年は入退院を繰り返し、普段は食べ物も食べているのですが全然体重が増えません。 勿論、生理も何年もないようです。 今朝、呂律が回らない言葉で、体調が悪くて悪くて仕方がない…体力が無いし死んじゃうのかな…って電話があり、ホントに心配で仕方がなくなりました。家では寝たきりのようで… 病院に行くように言いましたが、去年から入退院を繰り返してる状態なのでホントにそこの掛かり付けの病院でいいのか…っていうことも考えてしまうのですが… 普通、病院に通っていれば元の身体に戻るのではないのですか? 病院を変えた方がいいのでしょうか? そして何か拒食症に対してよい改善の方法があれば教えて頂きたいのですが… 宜しくお願いします…

  • ルナベル服用について

    子宮内膜症の治療のため、ルナベルを今年の1月から飲んでいます。 薬で痛みをコントロールできており、飲み忘れや薬の貰い忘れも何度かしていますが、特に体調の変化はありません。 もうすぐ、仲のよいグループと温泉旅行に行くのですが、ちょうど生理とかぶりそうなんです… そこで、ルナベルの21日飲み、7日休薬というルールを少し変えていいかな…と自分勝手に考えてるのですが… ドクターが以前、2日や3日くらい薬の予定が狂っても大丈夫とおっしゃられていたので、もしかしてちょっと自分で変えてもいいんじゃ…??と思ってます。 どなたか同じことされた女性の方いらっしゃいますか? 21日投薬はきちんと守って、7日休薬を短く…なんてのはだめですかね?

  • 無職です

    無職です。仕事がなくて自宅にずっといる状態です。公立病院が統合失調症は痩せる薬が使えないとかいてあったので太ってくると精神病院に入院しています。実家も裕福という訳ではなくて、私自身イケメンでもありません。入退院を繰り返して3年程入院しましたが、また体調が崩れてきました。私は何故突然神経的なもので異常な食欲になり体調を崩すのでしょうか?