悩む34歳主婦、病気と経済的困難に悩む

このQ&Aのポイント
  • 34歳主婦で子供はいませんが、体調不良が続き、入退院を繰り返しています。
  • 現在は通院点滴や投薬などで家事をこなす毎日を送っていますが、経済的な問題も抱えています。
  • 旦那が転職を考えているが、借金の返済や家計のやりくりに不安を感じている状態です。
回答を見る
  • 締切済み

悩んでいます

34歳主婦で子供はいません。去年から体調を崩して入退院を繰り返しています。体調的にドクターストップがでている状態で今現在、通院点滴と投薬などで何とか家事だけはこなしています。年の離れた旦那がいます。去年、ようやく軌道に乗り始めた仕事を辞め、転職したいと言われ仕事内容や上司の人間性などで反対しましたが元々言うことを聞く人ではないので勝手に転職をし、今日辞めたいと言われました。前回の転職も同じような感じで、正直参っています。結婚してから借金が発覚し私なりに何とか頑張って返してきました。まだ少し残りがありますし、車のローンや家賃の支払いなど、お金は出て行くばかりで蓄えもありません。本人は何とかなるの一点張りで、不安ややりくりは私任せで心労ばかりがたまってる状態です。肉体労働は年齢的にも無理だと言っても聞かず、同じような仕事に付く気で居ます。何とか言って聞かせる方法はないでしょうか?年金だけでは暮らして行ける金額ではなく、私が働きたいのですが、今はまだ働ける状態ではありません。支離滅裂な文章ですみません。ただ、何だか、今回で結果を考えず勝手な行動ばかりされて、体調悪いところに涙が出て止まりません。

noname#194279

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

夫が何才で、何の仕事を、探しているのか、書かないと、意味がわかりませんよ。

質問者

補足

コメントありがとうございます。夫は今現在土木工事をやっています。以前はガードマンでした。転職したいと行ってる会社は同じく土木工事みたいですが、今回と同じく足腰が悲鳴をあげて病院通いの結果になると伝えていますが聞こうとしません。俺はできると思っている様です。