• ベストアンサー

大阪上本町、難波近郊で包装資材屋さん教えて下さい

No.853570で質問させて頂いたものです。 詳しく絞ったほうがいいと思いまして一端質問を締め切らせて頂きました。 透明クリスタルパック ヘッダー付を200枚程度欲しいのですが私の住んでいる近くにありませんので大阪で できれば上本町、難波近郊で上記の品物を置いている 包装資材屋さんはないでしょうか? ヤフーの電話帳でも探したのですが土地感がなくて 場所がわかりませんでした。 サイズは縦25cm×横20cm程度でふたの箇所が接着式のものを希望しています。 ネットショップでシモジマさんや他のショップも教えて頂いたのですが送料がかかってしまいますのでできれば単価的に直接行った際に買えればと思っています。大きさが合わないといけないので取り扱いが多い ところだといいのですが、、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8153
noname#8153
回答No.2

シモジマの店舗が大阪船場にありますよ。 HPを見てみたら、大阪に何店舗かあるようですので、行き易いお店に行かれてみては?

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/shop/shop04.htm
masa-enjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 大阪にあるんですね。こちらは奈良なので行く機会があればになってしまうのですがまずあるか電話できいてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ojaru2003
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

「ダイソー」などの100均にも置いてあったような。 心斎橋の「東急ハンズ」はどうですか? 一度電話して聞いてみたら確実ですね。

masa-enjoy
質問者

補足

ご意見ありがとうございました。 今日電話で聞いたのですが希望の大きさのものが ないとの事でした。もう少し大きいのはあるようなのですが6cmも大きくなってしまいます。 ネットでシモジマさんにも問い合わせたのですが 一枚単価7.3円ほどなのですが通販ですので送料が かかってしまい(550円)ます。 他にないでしょうか?

関連するQ&A

  • 大阪近郊の苗木店

    このたび、新築した自宅の玄関からアプローチ、その周辺の庭にかけてまとめてガーデニングをしようと思っています。 割と広い庭がありますので、2~3メートル程度の花木やシンボルツリー、 花苗やグランドカバーにする苗などまとめて購入したいと考えています。 母も私も、植物がとても好きですので、通販やネットショップなどではなく 実際に見て選びたいと思っています。 和泉の国●園などは以前訪れたことがあるのですが、 とても広く資材などが充実していたことは覚えています。 花木なども種類が多く揃っているのでしょうか? また、たくさん買う予定なので、できるだけ安く買えるところを教えていただきたいと思っています。 近郊でしたら、宝塚(山本?)のほうも苗木の生産がさかんなことは知っておりますが、国●園とどちらのほうがおすすめですか? またその他、おすすめのお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • ゆうぱっくについて

    郵便局にはゆうぱっくというサービスがあります。 ゆうぱっく専用の包装資材が売っていますよね?。 専用の資材を買わなくても送ることは可能でしょうか? クッション封筒で送りたい場合、郵便局で買わなくても 自分で用意したクッション封筒に品物をを入れて ゆうぱっく料金にかかる送料を払えば相手に送ることはできるのでしょうか?

  • 上棟前の資材の雨濡れについて

    現在、東京都内に自宅を建築中です。 先週末には布基礎が完成し、明日、上棟の予定ですが、このところの連日の雨で、予定通り進められるのか、胃に穴が開きそうな気分になっています。 心配だったので、昨晩、現場を見に行ったところ、基礎の中には3cm程水が溜まっていました。これに関しては、天候回復後に拭き取る等すれば問題ないと思うのですが、問題は、基礎内に積まれていた木材(赤松集成材)や金具類の入った段ボールが、念入りな養生がされていないせいで、びしょ濡れになっていたことです。昨晩から今朝にかけて、現場には約35mmの累計雨量があるため、恐らく現時点では一番下に積んでいる木材等は、水に浸かってしまった状態になっていると思います。ハウスメーカーの営業担当者にはこの状態を説明し、現場監督にきちんと養生するよう伝えてもらうことになりました。 その際、「梅雨時の施工で木材が濡れることは多くあるが、その後接着面が剥がれる等の問題は発生していないので大丈夫です。」という説明を聞いたのですが、このような状態になっている資材を本当にそのまま上棟で使用しても問題はないのでしょうか? なお、先週末(土曜)に現場に行ったときには、搬入資材はなかったので、最長で4日程度は濡れていると思います。

  • 包装資材について

    こんにちは。 包装資材の構成でPETとありますが、飲料水のペットポトルと同一素材のことを指すのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • オークションでの送料誤差について

    質問お願いいたします。 私はバックを落札し、そのあとに出品者から『重さの都合で簡易包装は390円、2重包装(キズ防止のため)なら580円です』とご連絡をいただきました。 キズはイヤなので2重包装でお願いし、送料は580円になりました。 そして今日届き、ビックリしました。 2重包装と言うのだから、最低でもクリアビニールに入れてから封筒に入れるorプチプチに入れてから封筒やショップ袋などに入れるような包装かと思っていました。 しかし、薄いペーパー(新品の靴を買った時に入ってる詰め物や、新品の服を買った時にまれに挟まれているもの)に包み…外装はクリアビニールだけという包装でした。 ちなみに包装は私が勝手にイメージしたことで、プチプチをしますなどという説明はなかったです。 なので確認しなかった私も悪いかもしれませんが、正直ビックリしました。 一応2重包装ではありますけど、これじゃ簡易包装と何も変わらないと思いますし…キズ防止にもなっていないと思います。 ただ、これで送料に誤差がないのでしたらまだいいですが…確認のため計ったところフツーに390円でいけました。 これがギリギリ500gのところを差していたら仕方ないのですが、余裕で500g以内です。 ちなみに、出品者の自己紹介には『誤差の請求や返金なし』のような文章は一切書かれていません。(書かれていたらこちらも納得します) それでもまだ、『誤差がありました』と一言でも連絡があればこちらも了承します。 しかしそれすらもなく、4千円以上の品物を即入金したのに…この包装と対応はちょっと…。 ですが、発送も見たことのない発送なので迷ってます。 窓口からの定形外でしたら専用の切手みたいなものが貼られ、ポストから(この品物はさすがにポスト投函は不可だと思いますが)でしたら送料分の切手が貼られますよね? ただ、それらの切手は一切なく…『料金別納郵便』と書かれた紙が貼られています。 今までそういった紙は見たことはなく、正直戸惑っています。 ただ、出品者にメールで確認しようとは思うのですが…送料分の切手がないのをいいことにうまくごまかされたらイヤだなと思います。 もし仮に送料が580円で誤差がなかったとしても(計量器で計ったのでそれはないと思いますが)、私の確認のメールを不快に感じた出品者がそれで報復評価をしたらイヤだなぁとも思います。 それでも、一度確認メールをしたほうがいいでしょうか?

  • 関空には、上本町?難波?

    明日関空まで行かなければなりません。近鉄で行くのですが、上本町で降りようか、難波まで乗ろうか迷っています。 上本町からなら、リムジンバス\1,300 難波からなら、OCATからのシャトルバス\880 がありますが、どちらも時刻表や所要時間に大差はありません。 やはり値段的に難波からのシャトルバスを利用した方がよいのでしょうか・・・。 なぜこんなにバスの値段が違うんだろ??? よろしくお願いします。

  • 新大阪から大阪上本町までの行き方

    今度初めて仕事で大阪に行きます。(神奈川から行きます)新大阪から大阪上本町 まで一番早くて分かりやすい行き方を教えてください。

  • 大阪、上本町

    大阪の上本町にある大手家電メーカーって どこでしょうか??? 教えて!

  • 大阪上本町→大阪城

    大阪上本町駅のから大阪城へ行きたいのですが 大阪城にはたくさんの駅がありますが、どの駅で降りるのが一番効率がいいでしょうか? 大阪上本町のホテルに宿泊予定です。

  • 上本町か難波駅からの関空への行き方

    近鉄上本町駅と難波駅からの関空への行き方を教えていただきたいです。 上本町から関空へバスがでてるそうなんですが、所要時間50分。平日の朝8時~頃に走る事になると思いますが、渋滞とかで遅れたりはしないのか不安です。上本町からと難波からでは、関空はどちらが近いのですか?他に電車での行き方はあるのでしょうか??荷物が多いので移動はなるべく最小限にしたいです。。 すみません、お願いします。

専門家に質問してみよう