• 締切済み

スタンドアロンPCで楽しむには?

実家が田舎で、ネット回線もなく、自分が契約しているwimaxも入りません。 ただ、PCが1台あり(スペックは高くはないものの低くもないもの)、それをどう活用するか 考えています。(遊びとか暇つぶしに) ネットなしの環境が考えられない時代になってしまって、自分でもアイデアがあまり浮かびません。 ・ネット接続不要の、インストール式ゲーム、非インストール式ゲームなどのゲーム類 ・動画ファイル化した映画やアニメの鑑賞 くらいしか浮かびません。 他に何か面白い活用方法、主に遊びか暇つぶしのアイデア下さい。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

周りは当たり前のようにネットにつなげるから ネットが当然のように見えますが 他の方も 言っておられますように パソコン イコールネットという事でも無いので まぁ ただ現状 もう当たり前のようには成ってますが でも いくら田舎と言っても  Wimaxは別として回線が通って無いところもまだ 有るんですね でも回線って 無いのではなく頼むと引いてくれますからね 通信会社がどこの町でも勝手に引く訳ではないので  ADSLくらいは有りそうですけどね 田舎だから無いのではなく 例えば 活用が見込める所は引きますからね まぁ勿論NTTへ申請の上ですが 引かない事は 無いと思いますよ パソコンにネット回線が無いのは正直つらいですね

• parts
回答No.2

Visual Studioなどを統合開発環境インストールして、自分でオリジナルのソフトウェアを開発する。 音楽を大量に入れて、ジュークボックスにする。 デジカメなどの写真の整理、編集。 ソリティアなどのOS標準ゲームを堪能する。 インターネット環境の構築を行う。 家庭内ネットワークを構築し、自己満足する。 ほかの回答にあるように パソコンのハードウェアアップグレードなどばらして楽しむ手段もある。 元々、パソコンはインターネットにつながって当然ではなく、自分でクリエイティブするためのハードでしたから、その気があれば、ソフトウェア開発もできますし、暇つぶしはいくらでもできます。後は、それが楽しいと感じるかどうかといった趣味趣向の問題です。 一般に誰でも比較的簡単にできるのは、コンテンツを収集またはインストールして楽しむ方法です。それ以外を求める場合は、とにかくソフトウェア開発プラットフォームなどを入れて、自分でクリエイティブするという一番敷居の高い物から、動画や音声だけを加工したり、お絵かきをしたりといった単純な趣味までいろいろあります。 後は、それが暇つぶしや楽しみとして自分が満足できるかどうかだけの問題です。

• yomyom01
回答No.1

・バラして遊ぶ