• ベストアンサー

初めての自作PCでのトラブル

皆様初めまして自分はここに初めて投稿するので何か不手際ありましたらご指摘お願いします。 早速ではありますが質問させていただきます。 先日初めてゲーム用に自作PCを作ったのですがOSまでインストールしてネット環境も整えたのにも関わらずゲームをインストールしても起動しません…詳しい友人に聞くとドライバーやらソフトが入っていないとの事なのですがそれ以上は解らず自分でもお手上げの状態です^^;何が足りないのかすら解らないまま時間だけが流れております><誰かわかる方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。 PCスペック MB:MSI P45 NEO-F GB:GF9600GT CPU:Core2 E8500 OS:WindowsXP Home Edition 利用ネットゲーム「サドンアタック」「スカっとゴルフパンヤ」 以上ですスペック的には問題ないと思うのですが起動しないので困っております回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それぞれのゲームのヘルプページを探してみてください。詳しい対処方法が載ってます。 たとえばDirectXインストールの仕方など。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.4

OSをインストールしたあとドライバーソフトのインストールは行っていますか。 「システム」「ハードウエア」「デバイスネネージャ」で?!マークがついていませんか。

• takas223
回答No.3

メモリもそれ相応に入れてるんですよね?  ネットもOK?  グラフィックも動いてるのならハードの問題ではないかもしれませんね。  エラーの内容は分かりますか?  GFなら一般的ですし、、、  どうも、ネトゲのほうだと思いますが、、、  ヘルプのFAQに同じようなエラーはありませんか?

• webuser
回答No.1

OSは起動するし、 インターネットも見れるのだけれど、ネットゲームだけが動かないのでしょうか? だとしたら、ドライバはあんまり関係なさそうです。 ゲームのインストールや設定に問題があるのかもしれません。