• ベストアンサー

気になる彼の言葉の意味

質問させて下さい。出来たら男性の方の意見が聞きたいです。 今気になる男性がいます。その男性に、 「あまり、感情を外にださないですよね~。嬉しい~とか、きゃーとか、リアクションしないですよね。まぁ、そういうところが好きなんですけどね」と言われました。 これは本心でしょうか。 そうゆう言い方をするのは実はリアクションしてほしいからだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

いえいえ、その男性の言葉のままで受け取って良いですよ。 男性によっては、女性特有の「きゃ~~」とか「嬉しい~~」などのキャピキャピの反応にゲンナリする人も多いです。 彼もその手の男性なのでしょう。 彼としては、いちいち大げさに反応しないで淡々と冷静にしている貴女の対応が気に入ってるのですよ。 世の中には、そんな冷静沈着な女性に惹かれて、またそんな女性を自分自身の努力やアイデアで思いっきり喜ばせてみたいと考えている男性も結構多いのですよ。

choco-choco1
質問者

お礼

ありがとうございます。でもやはり女の子が喜んでいる様子は嬉しいのですね。 ちょっとリアクションを出していきたいと思いました。 ベストアンサーは一番長い文章で回答してくれた方に☆ 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

本心が出ていると思います。 キャーキャーギャルでない知性と品格を感じているのでしょう。

choco-choco1
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだといいんですが~ 深読みしてしまいます。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.4

本心というか男がその手の言葉言うときは口説き文句ですから・・・

choco-choco1
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっ、そうなんですか? はじめて聞きました。参考になります。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

自分にだけ少し感情を出して甘えてもらいたいのでしょ。

choco-choco1
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は甘えるのが苦手で・・・

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 彼は、あなたから自分への好意をもっと表現してもらいたいんですよ。

choco-choco1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、そうなのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 言葉の持つ意味について、言葉の意味

    言葉の持つ意味について、言葉の意味 について悩んでます。 言葉というのは、本当に難しいです。 今このままを伝えようとした時 僕は教えてGooに質問をしています。 と書いて状態を分かる日本人は たくさんいると思いますが、分からないという 日本人もいると思うんです。 例えば、質問という言葉、そこに感情が入り 言い換えると、ある人にとっては、 嫌です、ですが、ある人にとっては良いです。 意味が微妙に変わります。 でも、質問という言葉だけで世の中意味をなします。 そういうことを考えると、どこまでが共通で どこからが違うのかがよく分かりません。 すごく悩んでしまいます。 考えないことが一番よいのかもしれません が気になって気になってしまって 何か分かればと思い質問しました。 それとわかれば、皆さんの誰もが共通の気持ち 意識を持って使える 絶対的な言葉を教えてもらいたいです。 もしくは、それに近い言葉を教えてください。 みなさんが思った言葉を待ってます。 おかしな質問をしてしまいごめんなさい。 ご回答まってます。

  • 気になる子への慰めの言葉

    こんばんは。 特に男性の方に質問なのですが、 気になる子に彼氏がいたとしてその子が彼に振られたとしたら、 どんな言葉で慰めますか? 色々な意見が聞きたいのでたくさんの回答お待ちしてます。

  • 言葉の意味をどう捉えたら・・・

    はじめまして。さっき会員登録したばかりの 初心者です。よろしくおねがいします。 ひょんなことから、 好きな男性(まだ恋愛感情があるかは?)に 『あなたが好き』と言ってしまいました。 彼からの返事は、 『僕は臆病なやつなんで、時間やら色んな考えとか精神的なあれこれがないとなかなかなんで、まぁまぁにしましょう。ていうか、アイツ(自分自身のこと)はすぐに調子にのったり図に乗るから気をつけないとダメだよ』 とメールできました。 これって、どういう意味なのでしょうか。

  • 【至急】この言葉の意味は?

    毎日メールをしてる男性がいます。 その人から、「俺にとってお前はすごく大切な存在になっている」と言われました。 実は私には彼氏がいます。だから私は彼とは付き合えません。 でもこんな言葉を言われてしまい、彼の気持ちがよくわかりません。 彼は私に彼氏がいる事は最初知っていて、壊そうなどとは思っていないようです。 毎日のメールは、日常的な会話で、おはようとか、仕事きつかったとかそんな内容です。 彼は私の事をどんな風に思っているのでしょうか?恋愛感情があるのでしょうか?あるとしたら本気でしょうか? それとも単なる時間潰しでしょうか?

  • デート代の支払い、出す気もないのに「私も出します」という女性

    付き合い始めの頃のデート代の支払いについて まず男性が支払った後に、お店の外で「私も出しますよ」と一応言うけど、そこで受け取られたら頭にくる という女性がいました。 形式的にでも「私も出します」と言った方が好印象を持たれると思っているから、出す気はなくても言うのかな?と思いますが・・・。 相手の男性の心意気や甲斐性を見たいらしいのですが、全額デート代を払ってくれる(奢ってくれる)=愛情のバロメータ、というのは私にはやっぱり良く分かりません。 不満があるなら、その次のデートからは「私も出します」なんて言わずに、笑顔で「ご馳走様でした」とだけ言えばいいのにと思います。 それを受けて男性の女性に対する印象が変わり、お付き合いが上手くいかなくなる事もあるかもしれませんが、価値観の違いという事で仕方ないと思います。 お金を出す気もないのに「私も出しますよ」と『一応』言う女性は多いのでしょうか? 女性の方に質問ですが、男性が素直に受け取ったらがっかりしますか? また男性の方に質問ですが、女性のそういう発言の裏の意味(本心は奢って欲しい)が分かった上で「いいですよ」とか「奢りますよ」と言う事の方が多いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気の迷いであってほしいです

    私には3年交際している年下の彼がいます。 彼の事が凄く好きで、思い切り依存してしまっていたのですが、彼の行動がきっかけでだんだん気持ちが落ちてきてしまっています。会いたいという感情も減り、体の関係も頻繁にあったのですが、無くても良いやと思う様になってきました。でもこんな感情は付き合っていればある事だろうし、倦怠期というものなのかなと思っています。 こんな状態になってから、10歳位年上の男性に魅力を感じる様になってきました。 職場の特定の男性になのですが、今後どうなりたいとかはありません。 でも、素敵だなとか憧れという感情がわきます。 そして、今の年下の彼と比較してしまい、それが彼の欠点となって意識づいてしまっています。 頭をポンポンとしてくれる行為にしても、同じなのに嬉しさが違ってきます。。。 この事を友人に話すと、「彼が居ても誰かにドキドキする事は大事な事。」と言われました。このままでは彼をこえる存在になってしまいそうで怖いというか…なんだか複雑な状態です。 今迄、浮気もありませんし、気の迷いもありませんでした。 彼だけを見て、彼だけに尽くしてきたつもりです。浮気されても一緒に居たいと思い、許してきました。そんな自分だったからこそ、今の感情にとまどっています。 そして、職場の年上の男性は好きになったら困る相手です。。。 普段の行動からして女性になれていると思います。そして何より職場の上司。年齢も9個は馴れていて、私はおこちゃまです。そしてその方にとって私は一社員です。 自分の気の迷いであってほしい。。。 こんな時どうしたらいいんでしょうか。。。 誰か私に喝を入れて下さい。 どんな意見でも構いません。ご意見頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 彼はいるのに、気になる人が…。

    悩んでいるのと馬鹿な質問と思っていますが、質問させていただきます。 私は今年25歳で、ひとつ年上の彼氏がいます。付き合って1年です。 車で1時間くらいかかるところに住んでいます。 彼は忙しい時期で今はなかなか会えず、彼にすがるのは負担になると思って 彼にはあまりすがらず、ネットゲームやその中でのチャットなどをして過ごしています。 気の迷いであってほしいと思っていますが、 チャットをしているうちに少し気になる人ができてしまいました。 (でもただ”楽しい”という感情かもとも思うところがあります) もちろん、チャットで言ってることが嘘かもしれないとかいろいろ考えると馬鹿なことかもしれないですが; そういうのが理解できない方もいると思います; このまま関係を進めていく気はありませんが、(彼のことは好きなのです) その人とチャットしてるのが楽しいということは事実で…。 本当のところを言えば、相手が男性かどうかは実はわかりません。 キャラクターが男なだけで、口調とかも男性のような感じがするだけです。 こういうときって、割り切ればべつにいいのでしょうか? ちなみに彼は、前に聞いたことがあるのですが、会わなければべつにいいという感じの考えです。 (それでもきっと、1対1となると気に入らないと思います;) チャットをしていると癒されている自分がいるのは確かで、 今は相手が男性だろうと思っているので、 反面では彼に申し訳ない気持ちも生まれています; 文がしっかりしていなくてすみません; 一見としては「ただチャットをやってるだけ」なのかもしれないのですが、 こういうのってやめたほうがいいのでしょうか? お暇なときにでも回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 断った言葉の意味

    いとこに相談されたのですが、メールで「好きです」 という事と、「逢っていただけませんか?」と聞いたところ、 ”個人的な理由で逢うことはできません”と 断られたそうです。 本人は「振られた・・・」とかなりめげていますが、 この”個人的な理由”ってどんな状況が考えられる でしょうか? 私は単純に「すでに結婚している・恋人がいる」 「仕事が忙しい」「家庭が今不安定でそれどころではない」 という事柄が浮かびました。 宜しければご意見を聞かせてください。できれば同じ 男性の方。宜しくお願いいたします。

  • 付き合うと気を使って疲れる

    ずっと仲よくしてた男性がいて、告白され付き合うことになりました。 お互い20代後半です。 付き合う前は嫌われてもよかったし、恋愛感情がなかったので、 相手の男性に対してズケズケ言ったり、女の子らしくしなかったり、 結構ひどい態度、扱いだったにもかかわらず、 それでも好きって言ってくれて、私も徐々に惹かれていったので 付き合うことになりました。 付き合ってからは彼から ・さみしい ・ズケズケ言われると傷付く、 ・悲しい と言われるようになり、 彼を悲しませたくない、嫌われたくない一心から気を遣うようになり 疲れてきました。 付き合うとこうなるものですか? 私と彼が合わないのでしょうか? ご意見よろしくおねがいします。

  • ふと漏らした言葉は本心ですか

    世間の風潮として、何かのはずみでふと漏らした一言はその人の本心だとされることが多いように感じます。 口下手な私からすると、ぼそっとつぶやいた一言とかならまだわかりますが、言い間違いや感情の高ぶりによる勢いで言ってしまうこともあるのではないか、むしろそういった方が多いのではないかなと思っています。 感情が高ぶっての勢い任せの発言は、たしかに本心ではありますが、それがその人の普段から考えているから出てくる言葉だという論理は本当なのだろうか? と、そういった場面に出くわすたびに考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか?