• 締切済み

ケンカのあと、納得できていますか?

先日彼氏と険悪な感じになりなりました。 普段は毎日連絡を取っていますが、三日間お互い連絡を取りませんでした。 三日後に彼からメールが来ましたが、何事もなかったような、関係のない内容でした。 私もそれに対し、「いつまでも引きずっているのも良くないか」と思い、合わせて何事もなかったように返事をしました。 しかし、どう考えても険悪になった原因はその時の彼の態度にあり、恋人としてというより、人としてやってはいけないことをされたと思います。 付き合いの長い私だったら許してくれるとでも思っていたのでしょう。 もちろん、私も「彼のことだからこうだったんだろう。。。」と心の底ではわかっています。 人として私は絶対しないけど、これは彼の甘えからくるもので、どうしてそんな態度をとったのか、冷静になれば理解してあげることもできるのです。 たぶん彼のことなので、連絡のない間に色々考えたとも思います。 それでも凄く不愉快な思いをしましたし、傷ついて大泣きしました。 男性はケンカを引きずったり、いつまでもネチネチ話すことを嫌うと思いますので、今回のことを会ったときに話すか悩んでいます。 完結にまとめて、「これだけは二度としないで」と伝えるべきか。 それとも「あの時の彼はこうだったんだろうな」と自己完結すべきか。 皆様ならどうしますか? 又、同じような経験のある方、お話聞かせてください。 伝えるとしたら、どのような言い方がいいのでしょうか? どういう態度でいるのがイイ女なのか、教えてください。

みんなの回答

• mink6137
回答No.4

>しかし、どう考えても険悪になった原因はその時の彼の態度にあり、 >恋人としてというより、人としてやってはいけないことをされたと思います。 ことの仔細を書いてないので分かりませんが、 もしかしてあなたの一人よがり…ということはありませんか? 大人の女として、人として言ってはいけないことを言ったとか…。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事の詳細はNo1様のお礼コメントにて書かせていただいています。 彼がとても疲れていたとはいえ、やってはいけないことと思いました。 一言連絡があるだけでもまったく違ったと思います。

回答No.3

言わなければ同じことをしても許してくれると思ってしまうと思います。 付き合って行く上で、いい女であろうとすれば、あなた自身が辛くなってしまいます。 自分がどんな思いだったか、彼女ではない女友達と二人で店を出て行った後ろ姿の方がカップルに見えた、など具体的に話し合った方がいいと思います。 なぜ、彼女を送らず女友達を送るのでしょう? 大切なのは女友達の方なのでしょうか? 結婚したとして、彼は家庭より義母や女友達を優先するのではないでしょうか? なんだかそんな印象を受けました。 あなたを1番に考えてくれる存在が彼氏であり、夫になるのだと思います。 自分の事しか考えてない彼氏はまだ幼いのかもしれませんね。 私だったら彼氏の家に行って荷物まとめて帰ってきます。音信不通になりますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後出しにはなりますが、その女友達は彼の仕事のお客様にもあたります。 (ホストとかではないですよ。) たぶん女友達としてはそのようには思っていないでしょうが、彼はいつも彼女といることを「仕事」と言います。 送っていったのも、他意はないとわかっていますし、その日も早く帰りたがっているのはわかっていたのです。 それでも守れない約束はしないでほしいのです。 本当、自分のことしか考えてないですよね。 たぶん私はもう少しゆっくりその店にいたいだろうな。 今戻ったら、すぐ帰れないだろうな。(しかも私がふてくされてるし) だったら、帰ってもあいつなら許してくれるだろう。 そんな感じなんだと思います。 簡単には許さない態度でいたいと思います。 彼から歩み寄ってきたら、ちゃんと話したいです。

• borg121
回答No.2

あなたが我慢して自己完結したら、また同じことがおきて大泣きするはめになります。  いい女だったら、毅然とした態度で諭します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毅然とした態度ですか。。。それなら一度流れた話もまたきちんと向き合ってくれるのでしょうか。 やはり伝えた方がいいということですよね。

• resseb7
回答No.1

何をされたか具体的な話を聞かないとハッキリ言い切れません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あえて具体的な内容は伏せたのですが、簡潔にお話します。 私が夜飲食店で一人いると、偶然彼と彼の女友達が入ってきました。 その時点でびっくりなのですが、合流して3人でいましたが、その女性は最近彼にべったりなことは知っていたので、私はちょっと不機嫌になっていました。 なぜか「俺たちいくわ」と私を残し、店を出ていきました。 彼は店員に「女友達を送ったらあとで迎えに戻ってくるから」と伝言したそうで、私はずっと待ちましたが、来ませんでした。 さっさと帰って寝ていたそうです。 女友達にヤキモチもありましたが、なにより私と彼は帰り道が一緒なのに、何も連絡せずに帰ってしまったことに腹が立ちました。 女友達との浮気の可能性はゼロだということはわかっています。(長くなるので省略します。) ただ、待たせといてその対応はない、ということにモヤモヤしています。