• ベストアンサー

Buffalo エアーステーションについて

先ほどからインターネットには接続できるのに、特定のページを開こうとするとAirStation Settingsのページに飛ばされてしまい、インターネット接続の再設定をする、という表示がでてきてしまって困っています。 インターネット側の確認をしてみても、インターネット側にケーブルが未接続です、と表示されます。 もしや他人の回線に乗ってしまっていたのでは、と自分のところの無線LANの電源を落としてみましたが、普通にこちらがインターネットにつながらなくなりましたので違うようです。 一度リセットして設定しなおしたほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnori7142
  • ベストアンサー率60% (755/1249)
回答No.2

 この問題ですが、Airstationの特定機種において、インターネット回線自動判別接続機能の一部にインターネット接続検知性能に問題が有るケースかと存じます。  一度、無線ルーターのルーター設定にて、インターネット@スタートモードでのインターネット接続設定ではなく、手動でのWANインターネット設定へ変更してみる、無線ルーターのファームウェアを最新版へ更新してみる等の対応が必要になるかと存じます。  ※CATV回線の場合は、WAN取得がDHCP自動取得設定、光回線の場合にはPPPOEクライアント機能での接続設定等。

saya_aoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 試してみます。

その他の回答 (1)

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

はっきりとした原因はわかりませんが、一度ルーター(エアーステーション)とモデムの電源を落として再起動してみてください。

saya_aoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 再起動してみましたが変わらず、結局リセットボタンを押しました。

関連するQ&A

  • バッファローのエアーステーションについて

    私は素人ですが、ちょっと無線LANというのに興味を持ち、エアーステーションと無線LANカードと言うを購入しました。で、取り付け等は差し込むだけだったので、簡単でした。最初は使えてたのですが、ある日突然アクセスポイントが見つけられなくなって、使えなくなってしまいました。経緯としては、ヤフーBBでインターネットをしてました(ケーブルを直接PCにつないで)が、接続できなくなり、不要と思われる(素人判断で何かは覚えてません)ものをアプリケーションの削除で消してしまいました。 で、久しぶりに無線LANを使ってみようと思って無線カードを差し込んだのですが、接続マークに×印が出て接続できないようになってしまいました。PCはシャープのメビウスでPCMV1C3Eって奴です。XPHOMEエディションです。 削除した中に無線を使用するのに必要なものがあったのだろうと今は思いますが、ケーブルを差し込んでのインターネットはできます。無線を使う上で必要なものってなんでしょうか? 説明書を見ても解決しませんでした。 ウィルス対策ソフトがどうのと書いてましたが、最初使えてただけに特に設定をいじることもしてませんし、機能しないようにしていても無線が使えません。 どのような原因が考えられるでしょうか? 情報が足りないようでしたら、追加いたしますので、 アドバイスお願いします。

  • Buffaloのエアステーション設定ツールについて

    Buffaloのエアステーション設定ツールについて Macで無線LANの設定をしています。 通常は 「はじめに」→「エアステーション無線親機の選択」→「操作の選択」→「チェック中」→「IPアドレスの設定」→「この Mac の IPアドレス設定」→「推奨設定」を選択→「BUFFALO_AirSetが変更を加えようとしています。」→パスワードを入力してOKを押す→「設定完了」となると思います。 続いて、無線親機の設定画面を開きたいので「親機選択画面に戻る」を押します。 「エアステーション無線親機の選択」→「操作の選択」→「設定画面を開く」を選択→「操作「IP アドレス設定」 となり、何度行っても無限ループしてしまいます。 ブラウザで「192.168.11.1」と入力しても、もちろん何も出てきません。 現状はMacと無線ルーターは繋がっているが、その先にあるインターネット回線に繋がっていないようです。 おかしなことに、同じ無線ルータに有線経由で接続しているパソコンはインターネットにつながっています。 どこがおかしいんでしょうか? 教えていただきたいです。

  • Air-Stationの接続設定について

    現在、有線でAir-Staに接続できているのですが、無線で接続できません。 「利用できるワイアレスネットワーク」の表示ではAirStationのEss-idが表示できるのですが、接続ボタンを押しても「ワイアレスネットワーク接続に接続しました」となりません。電波は届いているのですが、 何かお分かりになる方がいましたら是非教えてください。

  • Airstation2台で、インターネットに接続できない

    インターネットにのみ接続できません。 環境は、ADSL40Mb,アッカでモデムはNECのルータタイプ。 それとAirstation WLA-G54ブリッジタイプ、プリントサーバがハブに接続してあります。 もう一台の同じAirstationにパソコン(Windous98SE ノート)が有線で接続してあります。2台のAirstation間は無線で通信しており、ブラウザで1台目、2台目のAirstationの管理画面が表示されます。そして、ADSLモデムの設定画面も表示されます。だけど、インターネットに接続できません。ところが、PCから無線で接続するとインターネットに接続できます。1台目のAirstationには無線パソコンから接続できないように設定しているので、インターネットが見られるか見られないかの差は、2台目のAirstationに無線で接続するかケーブルで接続するかの差だけになっています。ケーブル接続の場合、なにか設定がいるのでしょうか。解決したら、他のパソコンやプリンターを2階へ引越し、1階と2階のAirstationで無線通信したいと思っております。

  • Yahooトリオモデムをエアステーション経由でPC接続できません

    初めまして。最近ヤフーのコンボモデムが壊れた為サポートセンターに連絡した所、トリオモデム3-G-plusに交換されたのですが、交換後にモデムとPCの間に接続していたメルコのAirstationが検出されず、インターネットができなくなりました。(無線でも有線でも) モデムとPCを直接有線接続した場合はインターネット接続が可能です。 接続環境を下記いたします。 <Yahoo 3-G-Plusモデム>--<Airstation WLAR-L11-L>--<NEC Valuestar FS OS XP> #PCは有線でも無線でも、Airstation経由だと駄目。 Buffaloの関連サポートページを一通り見て接続・設定を確認しましたがうまくいきません。 http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-13_4.html ヤフーモデムの取り扱い説明書には、自前で無線LANルータを使用する場合のマニュアル等なく、大変困っています・・ どなたか、解決方法をご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • エアステーション

    昨日から急にインターネットに繋がらなくなってしまい(このページは表示できませんとのこと)、時間を置いたりシステム復元してみたけど変化なしでした。 そこでLANケーブルを抜いて10秒程してまた繋ぐ方法をやってみたところ、次にネットに繋いでみた時に[エアステーションのサーバー~にはユーザー名とパスワードが必要です]と出ました。 無線機?にユーザー名は書いてあったので分かったのですがパスワードが指定なしになっているため分かりません‥。 パソコンに全く詳しくないのでこれ以上自分でやるとドツボにはまりそうで‥‥どなたか解決方法分かる方おりませんでしょうか; オークションのメール等も滞ってしまい困っていますm(_ _)m

  • エアステーションが検出できない

    CATV回線でインターネット接続しています。 この数年、無線LANでずっと快適に繋がっていたのですが先日ウィルスにやられ、駆除に失敗したのでPCを初期化、全てインストールし直しました。 そうしたら無線LANが繋がらなくなってしまいました。何度やり直しても『エアステーションが検出できません』になるのです。つい数日前までは快適に使っていた機器なのに!!何とか繋がる方法は無いでしょうか?メルコのHPへ行ってもHELPのページがわかり辛くて堂々巡りでした。このまま繋がらなかった場合は全て買いなおさなくてはいけないのでしょうか? エアステーションはメルコのBUFFALO WLAR-L11G-L 無線LAN側がWLI-USB-L11G PCはmouseコンピュータの組立済だった物・OSはwin2000です。 この3連休ずっと格闘しておりました。宜しくお願いいたします。尚、明日から仕事が始まってしまうので返事が遅くなるかも知れません。ご承知置きください。

  • BUFFALOのAIRSTATIONがつながりません。

    自作のPCでWLI-USB-L11Gを使い社内のAirstationに接続しようとしているのですが、うまくつながりません。 症状はPC側でクライアントマネージャを起動すると下部に無線間通信をしていますと表示されます。 ここから、手動設定で通信モード等を設定すると、接続先の変更中という窓が開きしばらくお待ちくださいのまま動きません。このとき下部の表示はエアステーションに接続できません。となります。 PC画面の右下のアイコンもアンテナに赤い×が出ています。 どなたか情報をお願いします。

  • エアーステーションにて

    フレッツADSL→エアーステーション(WLAR-L11-L)→パソコン5台(全て無線LANカード)で接続しています。 設定用パソコンのみインターネットにつながるのですが、他のパソコンはインターネットにつながりません。ファイルの共有は全てのパソコンでできるのですが・・・。 何か情報をお持ちのかた教えてください。

  • BUFFALO エアーステーションSetting

    BUFFALOのWi-Fi接続ゲーム機用USBアダプター、WLI-UC-GT使用時の「BUFFALO Air Station Setting」へのアクセス方法をご教授下さい。 ■状況■ ★富士通ノートパソコンFMV-7000NA4に上記の親機・子機ルーター機能搭載USBアダプターを挿している。設定は親機。 ★PCのOSはWindowsXPsp3 ★PC自体はNTT東日本+OCNフレッツ光の有線プラン(マンション2)で契約し、VH-100「4」E「S」をレンタル。 ★有線ルーターはBUFFALOのBBR-4MGを使用。 ★現在、有線接続でのインターネット閲覧可能。 ★ipod touchに親機設定のWLI-UC-GTから無線を飛ばし、インターネット接続を使用できるようにしたいというのが目的。 ★その為にPCのアドレス入力欄に「http://192.168.11.1/」又は「http://192.168.24.100/」を入力し、BUFFALO Air Station Settingにアクセスしたいのですが、現在アクセス不可。 ★コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続2→状態→サポートでの表示は、【アドレスの種類:DHCPによる割り当て】【IPアドレス:192.168.11.2】【サブネットマスク:255.255.255.0】【デフォルトゲートウェイ:192.168.11.1】となっています。 ちなみに元々OCNとは有線契約でPCを使用していましたが、最近購入したipod touchをイーモバイルで契約した際に、OCNのモバイルメールに入ることが必須条件だったので、OCN契約が重複していることが関係あるのかとも疑っています。 この問題に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授願えませんでしょうか? よろしくお願いします。