BUFFALOのWi-Fi接続ゲーム機用USBアダプター、WLI-UC-GTを使用した「BUFFALO Air Station Setting」へのアクセス方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通ノートパソコンFMV-7000NA4にBUFFALOのWLI-UC-GTを挿しています。PCのOSはWindowsXPsp3です。パソコンはNTT東日本+OCNフレッツ光の有線プランで契約し、VH-100「4」E「S」をレンタルしています。有線ルーターはBUFFALOのBBR-4MGを使用しています。目的はipod touchに無線接続でインターネットを使用するため、BUFFALO Air Station Settingにアクセスしたいのですが、現在アクセスできない状況です。
  • ipod touchをイーモバイルで契約した際に、OCN契約が重複していることが関係している可能性があると疑っています。詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
  • 質問:BUFFALOのWi-Fi接続ゲーム機用USBアダプター、WLI-UC-GT使用時の「BUFFALO Air Station Setting」へのアクセス方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

BUFFALO エアーステーションSetting

BUFFALOのWi-Fi接続ゲーム機用USBアダプター、WLI-UC-GT使用時の「BUFFALO Air Station Setting」へのアクセス方法をご教授下さい。 ■状況■ ★富士通ノートパソコンFMV-7000NA4に上記の親機・子機ルーター機能搭載USBアダプターを挿している。設定は親機。 ★PCのOSはWindowsXPsp3 ★PC自体はNTT東日本+OCNフレッツ光の有線プラン(マンション2)で契約し、VH-100「4」E「S」をレンタル。 ★有線ルーターはBUFFALOのBBR-4MGを使用。 ★現在、有線接続でのインターネット閲覧可能。 ★ipod touchに親機設定のWLI-UC-GTから無線を飛ばし、インターネット接続を使用できるようにしたいというのが目的。 ★その為にPCのアドレス入力欄に「http://192.168.11.1/」又は「http://192.168.24.100/」を入力し、BUFFALO Air Station Settingにアクセスしたいのですが、現在アクセス不可。 ★コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続2→状態→サポートでの表示は、【アドレスの種類:DHCPによる割り当て】【IPアドレス:192.168.11.2】【サブネットマスク:255.255.255.0】【デフォルトゲートウェイ:192.168.11.1】となっています。 ちなみに元々OCNとは有線契約でPCを使用していましたが、最近購入したipod touchをイーモバイルで契約した際に、OCNのモバイルメールに入ることが必須条件だったので、OCN契約が重複していることが関係あるのかとも疑っています。 この問題に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

お使いのルータは、有線タイプですからWLI-UC-GTを利用してパソコンをアクセスポイントにする訳ですね? その場合は、「ソフトウェアルータ設定ツール」を利用して設定をすればいいと思います。 WLI-UC-GTを、子機ではなく親機モード(ソフトウェアルータ)として設定して下さい。 「iPod touchの無線LAN設定」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/04wlan/04wlan_01.html

参考URL:
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-gt_tool.html