-PR-
締切り
済み

エアーステーションにて

  • 困ってます
  • 質問No.91905
  • 閲覧数212
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

フレッツADSL→エアーステーション(WLAR-L11-L)→パソコン5台(全て無線LANカード)で接続しています。
設定用パソコンのみインターネットにつながるのですが、他のパソコンはインターネットにつながりません。ファイルの共有は全てのパソコンでできるのですが・・・。
何か情報をお持ちのかた教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

1設定用パソコンとは、どのようなパソコンのことでしょうか? 2パソコン側のクライアントマネージャーのMACアドレスの設定はできているのでしょうか? 3ブラウザの設定は、LAN経由になっているのでしょうか? 4つながらない時のメッセージはどのようなものでしょうか? よろしければ以上のことを知らせてください。 ...続きを読む
1設定用パソコンとは、どのようなパソコンのことでしょうか?
2パソコン側のクライアントマネージャーのMACアドレスの設定はできているのでしょうか?
3ブラウザの設定は、LAN経由になっているのでしょうか?
4つながらない時のメッセージはどのようなものでしょうか?

よろしければ以上のことを知らせてください。
補足コメント
noname#100362

1設定用PCはバリュースターNX(デスクトップ)のPCカードスロットに無線LANカードを入れています。
2パソコン側のクライアントマネージャーのMACアドレスの設定は出来ている・・・と思います。(一応ファイルの共有はできていますので)
3ブラウザの設定は、LAN経由・・・これはどこをみれば分かりますか?
4つながらない時のメッセージは・・・インターネットエクスプローラーを開くと『取り消されたアクション、ページを表示できません』とでます。

宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-06-18 16:52:10


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

クライアントマネージャーは全部のPCにインストールしていますか? またAirStationのDNSの設定と各PCの「ネットワーク」の「DNS」を確認してください。 ここにプロバイダの指定のDNSのアドレスをいれると接続できることがあります。 またファームウェアのナップデータも試してください。 http://www.airstation.com/menu/download/software. ...続きを読む
クライアントマネージャーは全部のPCにインストールしていますか?
またAirStationのDNSの設定と各PCの「ネットワーク」の「DNS」を確認してください。
ここにプロバイダの指定のDNSのアドレスをいれると接続できることがあります。

またファームウェアのナップデータも試してください。

http://www.airstation.com/menu/download/software.html
補足コメント
noname#100362

クライアントマネージャーは全てのPCにインストールしています。
プロバイダ指定(OCN)のDNSアドレス(プライマリ)も設定しています。
エアーステーションのファームウェア(バージョンのことですか?)も1.14にバージョンアップしました。
PPPoE接続にしなさいとのことなので設定しました。

一応、メルコとOCN双方に連絡しましたがどちらも『設定はできていますので、プロバイダー(メルコ)に問い合わせてください』とタライ回しにあってます。
投稿日時 - 2001-06-18 18:06:36
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>エアーステーションのファームウェア(バージョンのことですか?)も1.14にバージョンアップしました。 いえ、アップデートして欲しいのはairstation本体ではなくPCMCIAもしくはPCIボードなどのカード、ボードのファームウェアです。 無線接続にどういった物を使っているか書いていないので判断できませんが接続したいPCに装着している物のファームウェアをアップデートしてください。 カードタ ...続きを読む
>エアーステーションのファームウェア(バージョンのことですか?)も1.14にバージョンアップしました。

いえ、アップデートして欲しいのはairstation本体ではなくPCMCIAもしくはPCIボードなどのカード、ボードのファームウェアです。
無線接続にどういった物を使っているか書いていないので判断できませんが接続したいPCに装着している物のファームウェアをアップデートしてください。
カードタイプの物なら参考URLのものです。
PCIスロットに装着しているなら
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/wli-pci.html

です。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

詳しい状況がはっきりわからないのでなんともいえませんが エクスプローラーのエラーメッセージが、ページ読み込み中に、中止ボタンを押したときのもののようです。 つながらない、ページが見つからないときのものではないようなので、つながらないというよりは、エクスプローラーが壊れている可能性が考えられます。 LAN経由かどうかは、IEのツール-インターネットオプション-接続、でダイアルしないになっているかどうか ...続きを読む
詳しい状況がはっきりわからないのでなんともいえませんが
エクスプローラーのエラーメッセージが、ページ読み込み中に、中止ボタンを押したときのもののようです。
つながらない、ページが見つからないときのものではないようなので、つながらないというよりは、エクスプローラーが壊れている可能性が考えられます。
LAN経由かどうかは、IEのツール-インターネットオプション-接続、でダイアルしないになっているかどうか見てください。
あとは、スタートメニューのファイル名を指定して実行に、「winipcfg」といれて、IPが192.168.0.?と取れているか確認してください。
IPが取れているのにつながらない場合は、各パソコンのIEの設定かと思われます。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 50% (5/10)

私はフレッツではなくe-accessですが、WLAR-L11-Lを使って2台のPCからそれぞれインターネットにアクセスできています。 LANで、エアステーションにあるIPアドレスを割り当てているはずです。例えば、192.168.0.1とかですね。このアドレスを、無線LANカードを載せた全てのパソコンの「デフォールトゲートウェイ」と「DNSサーバ」の二ヶ所に設定しておく必要があります。この点はOKです ...続きを読む
私はフレッツではなくe-accessですが、WLAR-L11-Lを使って2台のPCからそれぞれインターネットにアクセスできています。

LANで、エアステーションにあるIPアドレスを割り当てているはずです。例えば、192.168.0.1とかですね。このアドレスを、無線LANカードを載せた全てのパソコンの「デフォールトゲートウェイ」と「DNSサーバ」の二ヶ所に設定しておく必要があります。この点はOKですか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ