OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLモデムとエアーステーション(WLAR-128S)と接続について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123414
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (15/20)

はじめて質問します。よろしくお願いします。

ADSLモデムとエアーステーションWLAR-128の接続に
悪戦苦闘しております。本来この本体はISDN用の物なんですが
ファームのバージョンアップでPPPoe対応のブロードバンドルータに
変身するようです。
WLAR-L11-Lの設定を参考に設定しました。
しかし、ブラウザーでつながるか試してみると表示出来ませんの連発・・・。
まだネットワークの構築がうまくいってないのだろうとエアーステーションを
確認するとシステムは正常、PPPoe通信中。そしてモデムも正常に
LEDが点灯しているので通信中なのかな?

ちなみにエアーステーションマネージャ、クライアントマネージャ、
無線LANカードドライバー、ISDN部ファーム部、本体ファーム
アップグレード済みです。
PCのOSはMEです。
無線LANカード、有線のどちらも同じ症状です。
ファームがβ版というのが関係しているのでしょうか・・・
いまは泣く泣くモデムに有線LANカード接続してしのいでいます。

お分かりになる方、実際接続されている方、アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

サポートには
「※注意1
  本ファームウェアの全ての機能を使うには「WLAR-128ISDN部ファームウェア」のVer.1.04以上を
  使用している必要があります。
  また、無線パソコンから設定するには、クライアントマネージャVer3.40以降と無線LANJカードの
  ドライバVer2.30以降が必要です。
  お持ちでない場合は、最新版をダウンロードし、再インストールを行ってください。」

とありますがこの通りにはしてありますか?

それとWLAR-L11-Lの設定を参考にとありますが参考URLの所も見ましたか?
お礼コメント
naoh1

お礼率 75% (15/20)

お礼申し遅れました。ありがとうございます。
ファーム、その他最新の物にアップ済みでした。

私のミスでDNS、DNSリレーの設定に間違いがあり、直した後
いまはきちんと動くようになりました!
ご迷惑お掛けしました。
投稿日時 - 2001-08-27 18:26:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>いまはきちんと動くようになりました! >ご迷惑お掛けしました。 問題さえなくなればいいですよね。 また何かあったら質問してください。 ...続きを読む
>いまはきちんと動くようになりました!
>ご迷惑お掛けしました。

問題さえなくなればいいですよね。
また何かあったら質問してください。
お礼コメント
naoh1

お礼率 75% (15/20)

無線はやっぱり最高です。ファームのヴァージョンアップ
が6月だと書いていたのでADSLにすぐ6月に乗り換えたのに、
8月まで延びて不便でした。

ありがとうございました。
また何かの機会にお世話になるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-28 18:01:54

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ