• 締切済み

海外キャリアへメールが届きません

先日、海外(インドネシア)に住む友人からgmailでメールが届きました。直ぐにgmailにて返事を何件かしましたが、相手には届いてないようです。同じ友人から、1年前には香港からメールが届きましたが、やはりその時も返事は届きませんでした。前回も今回も、共に海外キャリアからのメールと思われます。 私の携帯に何か不備があるのでしょうか? どなたかわかる方、回答をお待ちしております。

• docomo

みんなの回答

noname#199520
回答No.2

他の、フリーメールのメアドを取得して、そこからメールしてみましょう

nathu4716
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速取得して メールしてみました。 届くことを、気づいてもらえることを 願ってみます。

回答No.1

携帯で返信じゃなくてgmailで返信なら携帯は関係ありませんから 相手側の問題です、迷惑メールのフォルダーに自動的に入っちゃってるんでしょう 相手に連絡して、それを解除する設定をしてもらってください

nathu4716
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 残念ながら、連絡する術がなく困っています。 迷惑メールフォルダーに入ってることに気づいてくれるのを待ってみます。