• ベストアンサー

キャリアメールを使わ無いときのデメリット

今までキャリアメールを使っていたのですが、来月、携帯の機種を変えるに際に仕事以外のメール相手にもPCメールを教えようかと考えています。 PCメール➡携帯(スマホ) がほとんどです。 そこで、キャリアメールからPCメールに切り替えることによってデメリット不都合な点はなにかあるのでしょうか? 実際に変えた方、感想でもいただけたらと思います。 ちなみにメールはgmailか@me.comのアドレスを使おうかと思います よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

携帯電話キャリアが発行したメールでないって点。 携帯電話のメールアドレスを教えてくれと言われても案内出来ない。 あまりたいしたことではないですね。 ただ、携帯電話ですと、プッシュメールが一般的ですぐに受信して、返信などの対応が出来ますが、ISPのメールだとプッシュメールには対応していない場合が多いです。よって、すぐに対応出来なかったります。 定期的な受信を行っているとデメリットは少なくなりますが

hissatu28gou
質問者

お礼

ありがとうございました たいしたデメリットはなさそうなのでこれを機に切り替えようと思います。 プッシュメールに対応してないのは受信を定期的にするようにします

その他の回答 (2)

• smpc
回答No.2

最近この類の質問が多いような気がします。 少し前の回答の使い回しになりますが、こちらを御覧ください。 携帯キャリアメールを卒業してGメールに一本化する | E-MailのQ&A【OKWave】 http://okwave.jp/qa/q7809388.html

質問者

お礼

ありがとうございました もっとデメリットが数あるのではないかと思い質問させてもらいました

• Eureka_
回答No.1

いわゆるケータイサイトの類いが全滅するんじゃないです? 登録にキャリアメール必須ってところは多いらしいですし。 いや、WillcomからWindows Mobile→Androidと渡ってきてまともにキャリアメール使ったことがないので伝聞ですけども。

質問者

お礼

ありがとうございました たいした障害はなさそうなので切り替えてしまおうと思います