• 締切済み

何故

何故、自分からは何もしないのだろう。 不思議な人がいる。 振られた自分に何が出来るだろう? 

みんなの回答

回答No.7

まあ、いいや。彼方がそういうのなら。彼女、彼方が気になってると思います。うつ病は、直感がききますからね。おかしいもん、彼方達。お互いに強がってる感が私から抜けないのです。人生なんて強がってると、ただ、後ずさりしかできないよ。私が妻を泣かせた言葉は、『人間って寂しがりだよね』の一言だけだよ。

ttt12345
質問者

お礼

強がり? どうでしょう、やり方が気に入らない。マトモに回答もしないのに。それでは、今までと同じで。 

ttt12345
質問者
回答No.6

なんか、不思議なんですよ。彼方達。失礼こと聞くから先に私達夫婦の話をしておきますね。私は、大学4年でだんだんうつ状態になったのね。気持ちはどんどんおちていきました。涙は出るは死にたいは、でかなり辛かったです。だんだん、自分って弱いんだなと受け入れられるようになったのね。そしたら症状がおさまっていきました。ある日、友達の紹介で今の妻に出会った。なんか感じるものがあったんだろうな。会ったその日に電話番号教えてもらいなんとなく交際して一緒にいたいから結婚しました。うちの嫁は不安障害です。 感じられるところが彼方達にはあるきがすごくするんだよな。なんかお互いにこころの状態におかしなところ持ちあってない?精神的に弱っていると目を見るだけでわかることが私は、気づいています。そんなのありませんか。

ttt12345
質問者

お礼

精神的に弱っているのは自分だけ、彼女はそれでも返事はしない、言わせる事しか考えない。違うだろうか? 彼女は不思議な人である。 何度も失礼な態度をとられても、自分は彼女が大好きではあるのですが。

ttt12345
質問者
回答No.5

その女性のどこが好きですか?

ttt12345
質問者

お礼

どこがですか、一目惚れしてしまった! こんなに好きになった事今までありません。自分でも分からないのですが、惚れた方が負け!なんて事もありますが、それはその人に尽くすからである為、自分は今までは、楽な方の生き方しかしてこなかった。だから、一度の人生だから一番好きな人と結ばれたらば、尽くそうと考えたからそういう気持ちになった。

ttt12345
質問者

補足

返事も無視して、回答もしないのでは話しかけようとは思わない。気持ちはあるのだが、、、。

回答No.4

じゃあさあ、薬のんだからフーなの?俺は、薬を飲んだから強くなったの?女の子だってそのぐらいのことに気づいているよ。

ttt12345
質問者

お礼

それでは、メモでアドレス渡してもらった。好きな事も伝えた。それでその彼女が仲良くしていた人に、自分を餌に告白させた、それでその人と付き合った! タイミング的にそんな感じ。 そして自分には返事を無視した! 知らん顔で周りと大ハシャギ! 若い方が良いに決まっとる!などと言っていた。 そしてしばらくしたら、又周りとアピールが始まった! 何で? そうしたら誰か紹介してとか、誰でも良いとか、そんな話をしていた。 もし、別れて自分の事を考えてもらえるならと思い、別れたのか聞いてもらった。彼女では無くて、その仲間の女性に、そうしたら教えてくれなかった! 自分は職場の女性とは、ほとんど話をした事が無い。そして自分が通り過ぎる時には、聞けば教えるのにとか話している。 そして、自分の方をジロジロ見てくる。 ランクインさせて、気付けよ! 気付いとるくせに! とか、馬鹿じゃないの! 等言いたい放題。 こんな立場ですが、あなたなら普通にしていられますか? 素直に喜べますか? 俺はかなり不愉快ですけど! アピールしながら他でも探している様ですが。 聞けば家事も出来ないらしいですから難しいとは思いますけど。 そんな感じなので体目当ての男なら、すぐに出来るとは、思いますが。 俺なら大切に真面目に考える! 別に自分も誰にも相手にされない訳では無いし、2人程付き合う手前でお断りした事もあるので、彼女と比べたら、やっぱり彼女が一番だから! だから一言でも欲しいなぁ~って思うのですが。 おかしいですか?

ttt12345
質問者

補足

俺の気持ちは、変わらない彼女がずぅっと一番! だから教えてはくれないだろうか、きちんと話し合えるかどうか? 

回答No.3

何にもできないよ。わかってないからだよ。ところで彼方は、わかってるの?^_^

ttt12345
質問者

お礼

理解は、している。何だろうプライドも少しはあるので、、、。

ttt12345
質問者

補足

それにまだ精神的に、まいっているので通院して毎日薬飲んでるし、 (何にもできないよ。わかってないからだよ) 理解出来ていてもわかっていない。頭がおかしいんだろうね。俺は!

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>自分に何が出来るだろう?   相手も多分そう思っている。  ただし対象が何なのかは知らない。  私には、この質問を挙げているそちら側こそ(考えるだけで)何もしていないように思えてならない。

ttt12345
質問者

お礼

 私には、この質問を挙げているそちら側こそ(考えるだけで)何もしていないように思えてならない。 色々しましたよ。御蔭様で、いい恥さらしになった! それでも話しかけさせようとしている。 そんな所ですかね。

ttt12345
質問者

関連するQ&A

  • 「人のために」という概念

    私には「自分のために」が多く、「人のために」という概念が少ない気がします。 「人のためになる仕事がしたい」と言っている人も多いですよね。 何故そんなことが考えられるのだろうとすごく不思議に思います。 (批判的意味じゃなくて、素直に不思議なのです) 自分が好きな人(男女問わず)が、困っていたら放っておけなくなったりしますが・・ 何故そんなに人のために、と思えるのでしょうか? 私みたいな人もいらっしゃるでしょうか?

  • 運命の人・・・不思議な体験

    運命の人・・・不思議な体験 自分にはずっと片思いの女性がいます(7年位)。 初めて見かけたときから何かが違いました。自分の中で、初対面なのに「あっ!」みたいな・・・、不思議な感じでした。一目惚れとは違います。 それと、その女性に関係した不思議というか奇妙というか、そんな出来事が自分にけっこう起きるのです。 その中には奇跡のような体験もありました。 色々ありすぎて自分でも何がなんだか・・・もうわかりません。 ちなみに一回振られています。二回目?もしましたが・・・。 正直疲れました。しんどいです。 みなさんは、運命の人っていると思いますか? また、こういった不思議な体験などありましたら、是非聞きたいです。 すごく悩んでいます・・・、お願いします。

  • レッテルを張っていないか?

    「私は不思議ちゃん」  周りからはそう思われています。 でもたいていの人は、普通に接してくれます。 最近、「お前はいつも不思議ちゃんだ。話しかけんな。不思議ちゃんと話しても、不    思議ちゃん語は理解できない。」 みたいなことを言われました。 その発言に傷つきました。なぜなら、私を「不思議ちゃん」としてしか見ていないからです。  私は○○市立○○学校の○○年生、で********という名前がきちんとあります。 なのにその人は、自分より成績はいいがわけわからない変人だ。という態度で私と接してきます。悲しくなりました。  しかしそれと同時に、私も第一印象などで周りの人の人格を決めつけていないか不安になりました。 それは相手にとっては不快なことです。 しかし自分ではなかなか気づけないものです。 「ふしぎちゃん」といわれても普段はたいして気にしない私が「傷ついた」 ならもっと悲しい思いをする人がいてもおかしくありません。 周りの人に勝手にレッテルを張って人格を決めつけて接していないか心配です。

  • お見合いサイトとか見ていると

    たくさんの人がいて 「こんだけ人がたくさんいるのなら自分にぴったり会う人は一人くらいいるだろ」という気持ちになるのですが なかなか会えません。 なぜでしょうか? 不思議です。

  • 不思議ちゃん

    私は…自分ではよく分からないんですが、不思議ちゃんだと言われます。 多分価値観が他の人とは少し違うんですかねぇ。 笑うとことか怒るとこが周りとずれてたり、変なことにこだわったりするから?なのかな??あとボケ~っとしてるから? 最初、男の人は不思議な私(?)に興味を持ち好意を持ってくれます。「なんか癒される。」「一緒にいるとヤなこと忘れる」とか言って。 でもしばらくすると、「何考えてるか分かんねぇ」「疲れる」と言われて、ハイ、サイナラ~です。 男性の方は不思議ちゃんってぶっちゃけDOなんでしょうか?

  • 不思議さんとか、謎が多いとかひょうひょうとしてる。

    不思議さんとか、謎が多いとかひょうひょうとしてる。淡々としてる。と言われるのが苦痛です。 30代半ばになって恥ずかしいですが、 親しい友人や、家族からおっちょこちょいで天然で方向音痴でなどと言われます。 親しく自分が心を開いてる人とはよく話し、 色んなことを共有できますが、職場では特にあくの強い上司やいばっている年配の女性などには 自分を全く出せず、本音では話せないので 気を遣ってハキハキ喋ったりします。 今の職場では男性だけの部署に自分だけ女性です。営業部なので、ペラペラ調子よくふざけてよく喋る男性もいます。 直属上司が一番ふざけてる人で、いつも私のことを「不思議さんですね」○さんって本当掴めない人ですよねー」「○さんって謎が多いよね」 と皆に向かって大声で言うので、会社中で 私は不思議さん。謎の多い人となっています。 社内でも、話せる人とはよく喋るので、そうは思われてないみたいですが、 同じ部署の人達とはふざけたノリが合わず、 自分だけ派遣社員でみんなの仕事の話が分からないこともあり、あまり喋っていません。 皆の前で不思議さん不思議さん。と言われると、 嫌な気持ちになって反応しなかったりします。 場の空気を読んで少し笑ったりすると 別の営業男性達が「たしかにそうですよね。 ひょうひょうとしてますね」「淡々としてますね」 と言われるのが心底嫌で内心イライラしてきます。 実際の自分は淡々ともしてなく、いつもあたふたして、仕事内容も分からないことを他部署に聞きに行ったり。何とかこなしています。 中には静かで自分のことを喋らず、仕事の伝達だけしてる男性もいるのに、そういう男性は特に不思議とは言われていません。 私だけ「不思議」「ひょうひょう」のレッテルを貼られるのでもう 直属上司と話したくもなく、ムッとした態度になることもあります。 すると「あの笑い方とかもさ」と更に言ってきて、「淡々と」とまた始まります。 友達や家族からは一切言われたことがないのに、 前職でも淡々としてる。と言われたことはあります。 自分が行けないんでしょうか?

  • ださいよって言ってくる人

    服装について、ださいよって言ってくる人は、 どんだけ自分に自身があるのか不思議でなりません。みなさんは、そういう人周りにいますか?

  • 集客のアドバイスをしている人

    いつも不思議に思っていることがあります。 小売店や中小企業に対して、マーケティングや集客のアドバイスをされている人たちがいます。 その人たちはブログやホームページで自分の能力の高さや実績を評価していますが、これは信用できるのでしょうか? なぜこんなことが不思議なのか?ということなんですが、 その人たちがセミナーを立ち上げると自分のセミナーなのに、全く集客できずに苦しんでいるのを見かけるからです。 自分で自分に対して「集客アドバイス」できないのは、医者が自分に対して外科手術できないのと同じことなのでしょうか?

  • お寺や神社

    最近ふと不思議に思ったことですが、日本人は宗教に従っている人も少ないし神様を信じている人も少ないのに何故お寺や神社に参りに行くのでしょうか? 私は殆ど参りに行かない派なので、その理由が不思議なのですが。 自分の体験などでもいいので、教えて下さい。

  • 人が人を好きになるって…

    「自分の愛する人が自分を同じように愛してくれる」ということが最近すごく奇跡のようなことなんじゃないかなって思います。たくさんの人がいる中で一人の人を見つけて好きになってその人も自分を好きになるってすごい確率ですよね。くだらないように思えるかもしれませんが、今まで当たり前だと思っていただけに考えたら不思議でしょうがないんです。どうしてこんなことが起こるんでしょうか?