• ベストアンサー

実は子供が世界支配していますか?

実は子供が世界支配していますか? その場合、仕組みがさっぱりわかりませんが。。。 というのも、力や頭脳は、 大人>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>子供になっているはずだからです。 天地逆転している? そうなら、悪の枢軸は、「赤ちゃん達」ってなりますが、そうなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

トンデモ理論に対する、自分の疑問・反論を述べる前に、その理論を思い至った経緯を書いてもらわないと、そんなわけないじゃんで終わってしまいます。 >子供が世界支配していますか? していないでしょう。 ほぼすべての子どもは、社会を変える決定権を持っていませんから。 今日の夕食の献立すら、子どもは決定権を持っていません。 お母さんにねだることは出来ますが、最終的にはお母さんが決めるからです。 たとえすべてを聞きいれたとしても、そうしようと決めているのはお母さんです。 社会のあれこれは、一事が万事そうなっています。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、考えすぎですよねー。。。

その他の回答 (1)

• precog
回答No.1

はい。子供が支配しています。 頭脳がどうとかと関係なく、大人は子供を世話するようにプログラムされてます。 これは「遺伝子のエゴ」という奴です。 基本的に頭脳を駆動するのは欲求であり、多くの生物は自らの命より子供を優先するよう欲求が仕込まれてます。 この遺伝子を持たない生物は子孫を残しにくくなりますので生き残り戦略から脱落します。(卵をやたら産むという別の戦略も存在しますが) 頭脳があればあるほど、この遺伝子は強くなければなりません。 >そうなら、悪の枢軸は、「赤ちゃん達」ってなりますが、そうなのですか? 違います。 この欲求には善悪の判断も影響を与えてますので「子供を優先することは善である」ということになってます。なので、悪を為すのは大人であって、子供は純真なものということになってます。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。