• 締切済み

デスクトップパソコンの消費電力

私は今中学生なのですが、パソコンでゲーム(マインクラフト)をやっているのですが、 家に1台しかなくてスペックも低いのです。(-_-;) ゲーミングパソコンがいいなーと思っているのですが、電気をたくさん使いそうなのでなので無理かな~と思っています(あとお金が無いので買えないと思います(-_-)) なのでどれくらいなのか教えてください_(._.)_

みんなの回答

noname#200625
noname#200625
回答No.2

マインクラフトはオプションからフレームレート(画面を書き換える速度)を制限できるみたいなので、高速なパソコンでもオプション調整さえすれば省エネにできます。 でもゲーミングパソコンといってもピンからキリまであるので、上位のパソコンはゲームをしない状態でも消費電力が凄いものがあったりします。 実際の電気代は、ワットチェッカーなんていう機械を使わないと測る事ができません。

tanabekenta
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

たとえば電源が300Wなら、最高で300Wですよ。 ゲーミングパソコンだから、高いワット数が必要か? ではないです。 省電力のゲーム用グラフィックボードもあります。 あるグラフィックボードの、最高級品より 次の世代の、廉価のほうが早くて省電力だったりしますよ。 なので、自分が今やるゲームにあわせて、電源は下げる気になれば 下げられます。 が、中学生でしたか。。 自分で稼ぐようになれば、道は開けると思いますが、 同時に生活しなければならないプレッシャーも追加されますね。 今が一番楽しい時期なんですよ~ ファイトです!

tanabekenta
質問者

お礼

ありがとうございました。お金がほしいなー(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスクトップパソコンについて

    新しくデスクトップパソコンを買おうと思っています。 主にやりたいことは ・ネット検索、動画視聴 ・イラストを描くこと(ワコムの板ダブで) ・動画制作 ・ゲーム マインクラフトなど ・ゆっくりボイスが使えたら 予算は10万円以内。周辺機器合わせたら越えても構いません。 色々調べでドスパラのイラスト用の物にしようかと考えています。 しかしDeLLの物も良さそうです。 そこでオススメなパソコンはありませんか?実際使ってみて良いところ悪いところを教えて下さい。 スペックはありますか?

  • ノートパソコンを買いたいと思っています

    情報系の学校ヘ行くのですが、どのようなスペックのパソコンがあればいいのでしょうか?因みに学科は情報電子科です。 できればマインクラフトというゲームもやりたいと思っています。 なにかオススメのパソコン、できればノートパソコンを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ゲームパソコンを買います。

    マインクラフトとFPSゲームのクロスファイアを、 しようとおもっています。 その2つのゲームにあったパソコンがほしいです。 マインクラフトには影modを入れようと思っています。 値段はモニターを含めて12万前後で、考えています。

  • 新しいパソコンがほしいんですが…

    新しいパソコンを買おうと思うんですが・・・ オンラインゲームをしたいんです!! それで、PSO2やMHF、マインクラフトをサクサクにプレイできるパソコンを探しています! また、今後ゲーム実況動画や、ニコニコ生放送もしたいのでスペックが高いパソコンがいいです! また、お勧めのパソコンがあったら教えてください! 90000までならだせますので、それで、PSO2、MHF、マイクラ、ニコ生がサクサクで高画質なやつがいいです・・・。 わがままばかりすいません・・・。 ノートPCとかいてありますが、デスクトップでもおkです!!

  • 初めてゲームデスクトップPCを買います

    初めてデスクトップゲーミングPCを買おうと思います。 クロスファイア・BF4・マインクラフト(影Mod) が基本的にしたいゲームです。 ゲーミングPC↓↓↓ http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/60/5554/2555/ モニター↓↓↓ http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=51&sbr=... これで快適にできるでしょうか? なるべく値段を下げています。 まだPCなどには素人なのでいろいろ教えてくれると幸いです! あと、クロスファイアはwin10でもできますか?

  • パソコンスペックについて

    今のパソコンが低スペックなので、将来買い替えたいなと思っているのですが、次のようなスペックで3Dゲーム(マインクラフトなど)などはできるでしょうか? ・デスクトップ ・Windows7 Home Premium 64bit ・CPU Corei3-4150 ・メモリ 4GB ・ハードディスク 500GB ・GPU GeForce GT630 初心者ですので、不足情報などありましたら教えてください。

  • 消費電力の少ないパソコン

    サーバ用のパソコンを購入しようと考えています。 私の希望としては24時間起動を考えておりますので 重視するのは【省電力・消音】です。できれば【省スペース】 使う用途もサーバ(HTTP,FTP,POP3)にIRCを起動させておくくらいなのでそんなにスペックはいらないと思います。(独断なので間違えがあれば教えてください) 希望のPCを調べてみたのですが、自作関連のサイトなどが多く敷居が高いと感じました。(時間の問題もあり) 以下サイトでの購入も考えましたが値段が高いです。 http://www.plathome.co.jp/ http://www.e-lets.co.jp/ 中古パソコンなどで十分足りると思うのですがどのくらいのスペックが必要で、そのくらいのスペックになるとどれだけの電気を食うのかが検討つきません。 どのようなパソコンを購入すればよいか知恵を貸していただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • パソコンを買おうと思っています

    今度ドスパラさんでパソコンを買おうと考えています。 主な利用方法はネットゲームなどです。 ゲームパソコンで探してみるととてもたくさんあってパソコン初心者の自分には何がなんだかわかりません。 やりたいゲームは”ドラゴンネスト”や”マインクラフト”です。 予算は10万円~15万円ほどでかんがえています。 おすすめなどをお聞かせいただけると助かります

  • パソコンの購入にあたって

    今使っているパソコンがかなり前のもので、動作が凄く重くやりたいことができません。 なので買い替えようと考えています。今使っているのはデスクトップの一体型です。 買い換えようと思っているのは一体型ではないデスクトップです。 パソコンを購入してやりたいこと。一番がオンラインゲームです。 (他に動画を見たり、Skypeでの音声通話など) サドンアタックというFPSのゲームやマインクラフト、ブラウザでできるハンゲームのものなどです。 ものすごく高スペックじゃないとできないゲームではないかな?と思うのもあり予算は9万円以内です。 自分なりにBTOのパソコンやメーカーのパソコン、電気屋など見て考えていたのですが、高スペックで安価にするにはBTO?けれど、サポートやアフターサービスなどは無いに等しいというのを見て、どうしたらいいものかと考えています。 どういった形のものか、CPU、メモリ、などは自分でだいたいこのくらいにしようと決めております。 後はやっぱり購入する場所・・・いつかは壊れるものだし一概にここがいい。とは言えないのはわかっていますが、できるだけ安価でサービスが良い、または評判が良い、ここがメジャー、自分はここで購入したよ。 など・・・皆様の意見を聞かせてください。 また、上記のゲームをしている方々の意見もお願いします。

  • どちらの方が高性能か教えて下さい。

    6万円ほどでゲーミングPCを買おうと考えています。 ペーパーマンやマインクラフト、PSO2をメインにプレイするつもりです。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2937&sn=0 http://www.g-tune.jp/gaming/S4L/ (ブロンズモデル) この2つのどちらのほうが高性能ですか? またこれらのゲームをするのに↑のPCではスペック不足でしたら、快適に遊べるスペックのPCを教えていただけると嬉しいです。