• ベストアンサー

55~65歳の女性にお願いします

お財布は長財布か二つ折り、どちらを使っていますか? それが駄目になったら次はどちらが良いですか? 理由もできれば教えてください。贈り物の参考にしたいです。 たくさんの回答が欲しいので、自分の母親や妻がこの年齢に該当するけど こっちのタイプを使っているみたいだよ、という答えでも良いです。 たくさんのご回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

56歳のオバちゃんです。 今は長財布を使っています。 実は初めての長財布です。 小銭を入れるところがあるのですが取りだしにくいので別にガマグチも使ってます。 次は迷うところですが小銭を取り出しやすいものなら長財布にします。

rena777ch
質問者

お礼

難しい質問ではないのに回答が少なくてビックリ。この年代の方はあまりネットをやらないのかな。貴重な1票をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブランド財布のアンケートです。

    財布を買おうと思うのですが色々悩んで、まったく決められないのでアンケート形式で色んな方の話を聞きたいと思い質問させていただきます!今のところCHANELにしようと思っているのですが、CHANELのラインでもなかなか決めきれず・・・ もしよければ、CHANEL好きな方、そうでなくともこの財布(ブランド含め)が良い、今後のプレゼントの参考にも男性の方のアンケートご協力もして頂けたら嬉しいです。 (1)年齢・性別(20代などおおまかで結構です) (2)今使っている財布(よければ、~ブランドの○○、長財布か2つ折タイプ等ご回答お願いします) (3)もし次に財布を買う機会があれば、どこの財布を買いますか? (4)CHANELの財布でオススメは何ですか?(ライン、素材など・・・) 駄文ですみません; 私は長い間使えるように、自分の好みの財布を捜しているのですがシャネルの財布は、どうも自分好みが多すぎて・・・; 長い文章を読んでいただきありがとうございます。 たくさんの方のご回答お待ちしております。

  • 札入れの一方がファスナー付きの二つ折り財布

    愛用の二つ折り財布が壊れかけているので新しいものを購入しようと思っています。 今使っている二つ折り財布は、2つある札入れの一方にファスナーが付いており、普段はそこにカード類を入れています。 このタイプはネットで1,000種類くらいの二つ折り財布を見たのですが、一つも見つかりませんでした。 今使っている財布を作ったメーカーに問い合わせると、現在は作っていないとの回答。 どこかにこのタイプの財布は売っていないでしょうか?

  • 50歳の母親へ財布のプレゼント

    50歳の母親へ財布のプレゼント こんにちは。 先日、社会人になり初給料をいただきました。 母親に感謝の気持ちからプレゼントをしたいと考えていたところ、 母親から財布がほしいと言われました。 50歳の母の要望は以下のようです。 ・二つ折 ・小銭が出しやすい ・1万円ぐらいかな でした。 そのぐらいの年齢の女性(50歳)だとどのような ものがいいのかわかりません。 どなたか教えていただけませんか? ブランドだけでもいいですし、具体的な財布を教えていただけたら ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 三つ折財布vs長財布vs二つ折財布

    みなさんは、財布をどういう点で選ぶかを教えて下さい。私は現在、マーガレットハウエルの二つ折を1年4ヶ月ほど使ってます。今まで二つ折しか使った事が無く、今の財布はカードも結構入るし、小銭入れがボックス型だから、支払いが今までよりスムーズになった面では気に入ってます。ただ素材のせいか、表面の汚れが目立ち、年期が入ってるようにも見えます(裏面のあまり触れない所は綺麗)。それで、今、アニエスベーの財布で気になってるのがあり、同じデザインで長財布と三つ折財布の二種類があります。私は形的にも三つ折が気になってるのですが、三つ折は使ったことがないので参考にお聞きします。 1. 財布は三つ折・二つ折・長財布どれを使いますか? 2. 小銭入れはボックス・普通のでファスナータイプ・  がま口タイプどれが使い勝手がいいですか? 3. デザイン・色は重視しますか? 4. どこのブランドを使ってますか? 5. 金額的にいくらくらいのを使用してますか? 6. どのくらいの期間使用しますか? 参考までにお願いします。

  • 女性に年齢を聞くのは失礼なのか?

    女性に年齢を聞くのは失礼なのか? 初めての投稿です。 自分は小さいから母に「女性に年齢を聞いちゃダメだよ」 と言われてます。 しかし、 なぜ女性に年齢を聞くことは失礼なのか理由が分かりません。 理由が知りたいのでご回答いただければと思います。 優しいご回答をお待ちしています。

  • カード入れの多い財布(男性もの)

    彼氏の誕生日にお財布をプレゼントしようと思っています。 今のお財布はカード入れが少ないから買い換えたいと言っていたので、ぜひカード入れの多いお財布についての情報を教えてください。 ○二つ折り ○無地 ○あまりスポーティーでないもの 値段なども参考に教えてください。 ブランドものであればブランドも教えてください。 今自分が使っているお財布、とってもいいよという方、ぜひ回答ください。

  • 男性のサイフとTPO

    大きく分けて、1.札が折れないタイプ 2.二つ折り 3.三つ折り 4.小銭入れ とありますね。 ブランドのサイフを一つ買おう、と思っているのですが、 どのタイプにしようか、迷っています。 皆さんの上手なサイフの使用方法を教えて下さい。  ・自分は二つ折りで小銭も出しやすいタイプなので、コンビニでもデパートでもどこでもこれ一本  ・春から秋には上着を着ないので、内ポケットがない  ・いつもズボンの後ポケットなので、上品なサイフはもったいないかな、なんて思っている  ・サイフにもTPOが必要かな、なんて最近思っている  ・女性はバッグに入れるから、男性より、サイフが痛まないから、長持ちするし、いいサイフが持てる?  ・小銭入れを別に持つのは、面倒かな?なんて考えてしまう。 どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 長財布が欲しいけれど、スリが心配

    いま財布を買い替えようと思ってます。 今まで使ってきたのは二つ折りタイプで、主にズボン右手のポケットに入れてきました。 しかし、次買いたいと思っているのが長財布なので、どこにしまったらいいか悩んでいます。 後ろのポケットが一番いいのかと思いますが、人ごみでスリに合わないか心配で・・。 長財布をお持ちの方、どうやって身につけていらっしゃいますか?教えて下さい。

  • ヴィトンのがま口財布

    今度の週末にヴィトンの財布を購入予定です。 使い心地など参考にしたいと思いまして投稿しました。 エピのがま口タイプがいいかな?と思っています。 長財布と二つ折りタイプの長所と短所やカード入れや札入れの出し入れなど使っていてどんな感じか教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハイブランドの長財布または二つ折りで

    ハイブランドの長財布または二つ折りで 小銭入れの部分に仕切りがあって2つに分かれている タイプのものはないのでしょうか? あればブランド名等を教えていただきたいです。 ハイブランドでなくともこのブランドは?というのがありましたら 参考にしたいので教えてください。