• ベストアンサー

何の栄養が足りないと思いますか?

こんばんは。 今晩の献立なのですが、 ごはん 桜海老とネギと豆腐のお味噌汁 しょうが焼き、サラダ乗せ(ミニトマト、きゅうり) 2色のパプリカのマヨハムかけ 足りない物はどんな物だと思いますか? あと、しょうが焼きの肉はバラ肉だと栄養は減ったりしますか? もも肉のほうが、たんぱく質は取れますか?

noname#193389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

十分栄養はとれているのではないでしょうか。 タンパク質も、やたらめったら摂ればいいというものではありません。 バラ肉は脂分が多いので中性脂肪が気になる場合は赤身肉にしたほうがいいかもしれませんが、それでもドカ食いしなければ平気です。 それにしても美味しそうですね。特にお味噌汁が豪華です。

質問者

お礼

ありがとうございます!そうなのですね、中性脂肪のことは気にしていませんでした。父がちょっとお腹周りが気になってきているので、そこは気をつけないとですね。 ドカ食いは私が結構してしまうので気をつけます^^; そうみたいですね、たんぱく質は50グラムくらいでもいいと、ネットであって、結構少ないと知りました。バラ肉だと、柔らかくておいしいので好きなんですよね/// ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

味噌汁の具としてわかめを入れるとか、焼き海苔などを加えることで、海藻類を付け足すというのはいかがでしょう。 それからご飯は白米だけより、麦とか雑穀を混ぜて炊いた方が栄養的には良さそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。海藻類、いいですね☆、ちょっとボリュームが足りなかったかなと思っていたので、次回はやってみます。 麦や雑穀もいいですね。ちょうど父と話していました。私はちょっと匂いが苦手なのですが、栄養面ではいいですよね。ネットで食べやすいもの探してみます。今は確か、白米にプラスして後入れできるものがあるんですよね、探してみます。 ご回答ありがとうございました。