• 締切済み

昨日、ある理由で男2人に食事に呼ばれました。しかし

昨日、ある理由で男2人に食事に呼ばれました。しかし、食事にはいかず、仏法の話を1時間ほど話されました。そのあとにどこかの家に連れてかれ、紙に名前と年齢と住所を聞かされました。もともと、気が弱いのでつい、話を信じて書いてしまいました..。その日は青い本と数珠を渡され、入会を許可しますみたいなこと言われました その次の日に見せたい新聞あるからと言われて誘われましたが、なんとか誘いを断れました。 私になにが起こるのかが知りたいです.. お金を請求されるのか、最悪の場合殺されるのか、本当に心配です..

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

どこにでもある新興宗教の勧誘です。  男性の場合は、女性が2人くらいで誘ってきます。  (卒アルから、同じ高校の卒業生とか、ほとんど話した事のない同級生とか)  無視してれば大丈夫です。  何かあれば警察に連絡を。