• 締切済み

顕正会について

昨日、ある理由で男2人に食事に呼ばれました。しかし、食事にはいかず、仏法の話を1時間ほど話されました。そのあとにどこかの家に連れてかれ、紙に名前と年齢と住所を聞かされました。もともと、気が弱いのでつい、話を信じて書いてしまいました..。その日は青い本と数珠を渡され、入会を許可しますみたいなこと言われました その次の日に見せたい新聞あるからと言われて誘われましたが、なんとか誘いを断れました。 私になにが起こるのかが知りたいです.. お金を請求されるのか、最悪の場合殺されるのか、本当に心配です..

みんなの回答

• heisenberg
回答No.1

>>◇私になにが起こるのかが知りたいです 元創価学会員です。 まず、金銭的な問題は起こりません。 以後、起きることは、顕正会の会員の訪問が頻繁になることでしょう。 そして、「これから、一緒に活動していきましょう」と、盛んに促します。 これは、創価学会も同じです。 イヤでしたら、断固として拒絶してください。 曖昧な態度が付け込まれる原因となります。 創価学会も顕正会も、間違った教義を信奉している兄弟教団です。 いずれも、「富士門流」とか「興門流」などと呼ばれる系統の教団です。 以後、近づけないでください。