• ベストアンサー

コンビニの食品を買う人は健康を気にしないのか?

コンビニの食品を買う人は健康を気にしないのか? コンビニの食品は、綺麗に見えても化学調味料や添加物いっぱいで病気になるために食べる様なもんでは? 私は、水とお茶やセブンの塩おむすびしか買いません。

• singan
  • お礼率93% (1242/1326)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • admjgpt90
回答No.5

私は、コンビニでは一切買い物はしないです。 というか、出来ないのです。 セブンのおにぎりは買う? 質問内容と行動が、逆のように受け取れますが… 私は、以前、セブンのおにぎり買って、体に反応が出たから、おにぎりはおろか一切、買い物なんてしてません。

singan
質問者

お礼

セブンの塩おむすびは、表示がただしければ、塩と米だけです。添加物や化学調味料は、入ってません。分かってる質問に、回答されたほうがいいのでは?

その他の回答 (5)

• nobu1717
回答No.6

コンビニの油より肉やの油のほうが不衛生なところが多いでしょ。スーパーで買うなら同じだし。 弁当や店はコンビニに限らず味は濃い目だから、いつも外食や弁当ならコンビニじゃなくても体には悪いだろう。 たまに買うならどうでも良いレベル。

singan
質問者

お礼

添加物や化学調味料は、非常に健康に悪いので食べてはいけない。 コンビニ弁当の油は、古いので発ガン性があり。

• mojitto
回答No.4

まぁでも、家庭によってはうちで食べるほうが、量そのものが多かったり、塩分や糖分、脂質が高く、病気一直線!ってとこもあるでしょうね。 コンビニが、内食が、外食が、って話ではないでしょう。

singan
質問者

お礼

利益追及のために人の健康を気にしない企業姿勢に問題あると思います。 拝金主義が癌なんです。 コンビニは、特に化学調味料や添加物いっぱいで弁当の揚げ物は古い油が使われてます。 古い油には、発ガン性があります。

• zkxzm4kz
回答No.3

コンビニもスーパーも変わらないですよ、 原材料も、加工品もぜ~んぜん変わらないです。 無添加って表示があっても、なにが無添加なのか、添加物が皆無なのか、 ペットボトルからなにか溶けだしていないか、お茶にさえ保存料、着色料がある時代です。 国産茶と輸入茶で育成時に農薬の有無は?残留値は? どこでなにを食べても、もう逃げるすべはないんです。

singan
質問者

お礼

程度だと思います。 基本は、コンビニで買わないということです。 たまに、ぐらいならいいなと思いますが毎日コンビニ弁当を食べるとかは、ヤバイですね。 肉や野菜は、近くのスーパーで買って、あとはネットで買えばいいでしょう

noname#195426
noname#195426
回答No.2

コンビニ以外でもスーパーでも外食でもどこでも、生産地に行かない限り無添加のものはほとんど食べれないと思いますが いや、がんばってあっちこっちに出向いて無添加のものを買い揃え自炊すれば食べれるかもしれないけど、それを毎日3食繰り返さないといけない疲れやストレスの方が害は大きいかもしれません。

singan
質問者

お礼

無添加といっても程度によると思います。 肉と野菜だけ近くのスーパーで買って、あとはネットで無添加なものを買えばいいんです。 スーパーでも加工品は買えません。 コンビニの揚げ物は、古い油を使用している可能がありますね。 コンビニの弁当の揚げ物の油は古いものです。 企業の拝金主義が人の健康を考えなくしてしまうでしょうか...

回答No.1

きみねぇ 水になに入ってるか知ってる? まーーさーーか 純粋な高原水をろ過しただけで 販売されると思ってるの? 水なら健康を害さない? おっもしろいこというねぇ 水って純なみずなら1週間も持たないんだけどねぇ 冷蔵庫入れてもね。

singan
質問者

お礼

塩素も余り良くないでしょう。 ペットボトルも石油からできてるから良くないでしょう。しかしコンビニ食品の中ではマシだと思いますよ。 日本は、水道水にフッ素がない分ましですね。 フッ素は、脳に悪いですから。