OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セブンイレブンが食品添加物0

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247223
  • 閲覧数1231
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

セブンイレブンが食品添加物
 0 を目指してますが、
本当に添加物を使ってないのでしょうか。
セブン以外のコンビニでも添加物を
無くそうという動きはありませんか?
教えて下さいお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

添加物「0」ということですが、まったくなくなるということはないはずです。
食品の原料として使用されているものを敢えて「添加物」として使用する場合はOKですし、そのあたりはセブンイレブン側で基準を作成してそれに則っているのだと思います。
「保存料」や「pH調整剤」といった添加物の表示が必要な原料がなくなるのだと思った方が良いですね。

ちなみに、添加物をなくす運動はセブンイレブンが初めてではなく、そもそも「am pm」が始めたものです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (12/59)

質問の意図とは、ちょっとずれるんですが。

今までおにぎりなんかに(賞味期限を延ばすため)防腐剤なんかを入れてたのを、
おにぎりを包んでいるラップ(?)に、防腐機能をもたせることによって
おにぎりに防腐剤を入れなくてすむ、という話を聞いたことがあります。
お礼コメント
noname#2374

添加物は気を使っているのでとても
さんこうになりました。
potitarouさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 23:21:57