バツイチ子持ちとは知らずにデート!悔しい経験をした話

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介で出会った女性とデートを楽しんでいましたが、彼女がバツイチで子供がいることを知りました。
  • 自分は子供に興味がなく、また他人の子供にお金を使いたくないと感じています。
  • このような事実を知らないままデートを重ね、時間やお金を無駄に使ってしまったため、気持ちは納得できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

子持ちなどに興味もないんですが・・・・・

友人が女の子を紹介してくれました。 かわいかったので2度ほどデートをし、メールなどもしてました。 しかし、とんでもない事実をしりました。 なんてバツイチだか結婚しなかったのかは知らないけど、子供が一人いるとか。 子供とか興味ないし、ましてや赤の他人の精子でうまれた子供なんて 興味ないどころか邪魔です。 バツイチ子持ちで再婚すると虐待が多いといいますが あれは本当に理解できます。 赤の他人の精子で生まれた子供に自分が汗水垂らして働いたお金を 1円でも使いたくないのが本音です。 自分の精子で好きな人が子供を生んでくれたなら 大事な自分の子供ですが 赤の他人の精子でうまれた子供なんて、その辺にいる子供と同じただの他人です。 知り合ってデートとかしてる時には そんな話は一度もでませんでした。 知り合って3週間ほどたち、初めてしりました。 これは紹介した方などに損害賠償請求はできるのでしょうか。 無駄なデート代や時間を費やしてしまいました。 納得いきません。

noname#196251
noname#196251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

自分の子供以外は愛せない 可愛くないっていうのは分かります。 自分の子だからこそ愛せるっている人もいるでしょう。 男の人は自分で産まないのですから余計に血をわけた という幻想にしがみついてしまうのかもしませんね。 そこは思う通りでもいいと思います。 どうぞご自分の血をわけた子を作って 可愛がってください。 しかし女性とデートして 最初に家族を聞かなかったのもあなただし 子持ちは望んでいないのもあなたの個人的な好みですので 損害賠償は無理では? 紹介してくれたひとに事前に希望を伝えていたのですか? それなら女性でなく、紹介者に言いましょう。 2回分ならデート代なんてそうそう大きな金額でもないでしょう。 その程度で人に賠償だの騒ぐなんて。 3年騙されたなら分かりますが 2回のデート、3週間で? それを金額に換算されればそれで満足ですか? 精子一つよりも小さいですねww

noname#196251
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介してもらった時に 20代で独身という事をききました。 独身 = 子なし という常識があったので バツイチや子ありも現状で配偶者がいなければ 独身という表現が使われるのは詐欺に近い不快です。 独身の魅力はやはり子供がいないとかだと個人的には思います。はっきりいえばバツイチで子供を作らず、もう前の配偶者とか完全に絶縁している人ならいいですが 結婚してなくても子持ちとかほんと嫌です。 独身と語るなら子供がいない事が前提(常識)で 子供がいるなら、子持ちとはじめに同意を得るのが常識だと思う、それを知った瞬間に冷めましたから。

その他の回答 (5)

noname#193408
noname#193408
回答No.6

面倒くさ

noname#196251
質問者

お礼

しつこ

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

正常な者は自分で早く売れて安定してるよ。紹介でしか釣れない者にまともが来るとは考えにくい。

noname#196251
質問者

補足

いまどき、金持ちとか売れっ子芸能人なんて逆に過半数が結婚してないんじゃないか。 身近な肉親見てても特にキャリアもこれといった魅力もない人ほど結婚していくし。

noname#193408
noname#193408
回答No.4

ANO3です 愛するということはその人のすべてを受け入れることだと思ってますから まぁ受け入れられないなら愛さない 過去が原因でその人を否定することは絶対にない

noname#196251
質問者

補足

回答ありがとうございます、愛した相手の家族に元通り魔とかいても?

noname#193408
noname#193408
回答No.3

ちっちぇ男だな まぁそれほど好きじゃなかったってことだな 因みにそんなことで金は請求できないでしょ

noname#196251
質問者

補足

回答ありがとうございます。 回答者さんなら 好きな人でも他人の精子でうまれた子供がいても そのまま好きになれるのですか?

回答No.2

すみませんが釣りでしょうか… 気持ちは分かります。 私も子持ちの男なんて無理ですから。 よその女との間にできた子供に、自分のお金を使ったり、無償で世話をしてやったりとか、できないです。 その感覚は間違ってはいない。 ただ、婚約をしていたとかならともかく、ただデートをしただけで慰謝料請求!といっている貴方もおかしいので、ある意味お似合いかもしれません。 暴力が理解できるとか言っている時点でもう… どんな理由があっても暴力は駄目なんですよ。 子供連れの男と結婚した女性は、その子供に暴力を振るってもいいのでしょうか。 子連れであると知っていて結婚した男性や女性は、ある意味自業自得ですよね。 さっさと忘れて次に行った方が良いです。 かわいい子、ではなく、中身で選びましょう。 かわいかったから~で外だけを見ていたら、中身が駄目な女性が引っかかるのは当たり前です。

noname#196251
質問者

お礼

回答ありがとうございます、まぁ本気で損害賠償請求をする気はないですが 紹介してきた友人に 「 お前の紹介してきた女って子供いるんだけど、ちょーーーひいたわ、無駄な時間とお金を使った、お前最悪 」 とぐちりました。 独身を語るなら=未婚、バツイチなら子なしで前の配偶者とは完全に絶縁している これが独身を語れる条件だと思います。

関連するQ&A

  • 子持ちの女性と付き合うということは・・・

    いつもお世話になっています。 私は、バツイチの3歳児子持ちの女です。 今、お付き合いしている人はいます。 再婚はしたいと私は思っているのですが、相手に再婚を迫ることを聞くこともできずに、ちょっとモヤモヤしています。できれば、いろんな方からのお話を聞かせてください。 1、バツイチの女性と付き合うということは、″再婚″を視野にいれてお付き合いしているのでしょうか?それとも考えていないものでしょう か? 2、子供の話や再婚の話などのいわゆる重たい話をいつ頃するといいのでしょうか? 聞けばすむ話なのでしょうが、答えがすべて否定的に返ってきたら別れまでにいくのか、私は焦って待てない女みたいなものなのかなとかいろいろと考えてしまいました。

  • バツイチ子持ち同士の結婚で障害は?

    バツイチ子持ち同士の結婚で障害は? お互いにバツイチ子持ち同士の結婚、再婚を前提に付き合って。 ともに、30代半ば。二人の子供は生まないつもり。連れ後は小学生同士。 うまくいくのでしょうか? 考えもしない障害が出てくる可能性はありますか?

  • バツイチ子持ちの彼氏

    私はバツイチ子持ちの彼氏と付き合って半年ぐらいです。 子供は4歳で元妻が引き取っています。 養育費も払っていますし、月に2.3回遊んでいて 元妻と子供のことで連絡とったりしています。 私はバツイチってことも子供と会ったり元妻と 連絡とったりしていることも全く気にしてなくて しょうがないことだなって思います。 浮気されるより全然マシですw ですが、ひとつだけ辛いことがあります。 それは、やっぱり彼女より子供が優先。 私と彼の休みは滅多に合いません。 なのでいつもお泊りばっかでデートっていうことを なかなか出来ないんです。 だから奇跡に的に休みが合う日は嬉しいのですが、 先に子供との約束があるとしぶしぶ我慢しなきゃ いけません。それは仕方ないのですが、 私が子供と遊ぶ約束をする前に彼を誘って彼も 休みだったらいいよって言ってたのでやっとデートできる! と楽しみにしてました。ですが、休みだったけど子供とも会いたいんだよねー と言われてとてもショックでした。 先に私が誘っても意味なしで所詮ただの彼女だし 子供には勝てないんだなと思って悲しかったです。 やっぱりバツイチ子持ちってあんまり 付き合わないのかいいんですかね? 彼に愛されてるのはわかります。 バツイチ子持ちの彼氏でも幸せって ひとはいますか? アドバイスお願いします(>_<)

  • バツイチ子持ちを打ち明けるタイミング

    30代前半バツイチ子持ち(10才息子が1人)のママです。 同じバツイチ子持ちの女性が、結婚歴のない男性にバツイチ子持ちであることを打ち明けた、または、打ち明けられた方に経験談や意見を聞きたいです。 まだ出会ってから日が浅い段階で打ち明けると、離れて行きそうですし、遅くなると、なんだか騙してるようで心苦しいような気がします。 自身の経験では、付き合おうと言われた時点で打ち明けるようにしてきました。それで、じゃあ付き合えないと言われたことはないですが、かと言って、デートのとき子供を連れておいでとは言われません。 子供も小さいうちなら連れて行ってもなついてかわいいと思われるかもしれませんが、大きくなって、しかも男の子だと難しいように思います。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • バツイチ子持ちは引いちゃいますか?(長文)

    バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。 これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。 しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。 家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。 普通の生活の中では絶対出会えないので、 つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がいました。 バツイチ子持ちの事はずっとメールの中では隠していましたが、彼が会いたいと言い出し、会う事になりました。 会ってしまうと、隠し事がつらく、すぐにこの事を告げました。 とりあえず、その時は楽しく飲んでまた会いましょうって事になりましたが、その後、お礼のメールした後、それっキリ・・。 (ちなみに自分で言うのはとてもはずかしい事ですが、外見は悪くないと思います) かなりへこみましたが、懲りずにまた違う方にお返事しました。 でも今度は最初からバツイチ子持ちって言うようにしたんです。 でもやはり返事はきません。 そんなにバツイチ子持ちはダメですか? どうして、私自身をもっと知ってくれないのでしょうか・・。 もし何度かあって私の事がわかって嫌われるのなら、それで割り切れるんですが・・ 私だってまた恋がしたい。あったかい家庭が欲しい。 子供にも父親という存在を与えて甘えさせてあげたい。キャッチボールとか一緒にさせてあげたい。 もうバツイチ子持ちは恋は諦めなきゃいけないのでしょうか・・。 男性の方教えて下さい。 あと、女性の方で子持ちで再婚された方、どうやって出会えたのでしょう。どうやって相手は理解してくれたのでしょう。 教えて下さい。

  • 子持ちで再婚って難しい?

    こんにちわ。1才の娘を持つ24歳の母です。今好きな人はいないのですが、いづれは再婚したいのは本音です。しかし、ここで私の両親が反対していることがあります。 それは、新しい父親になる人にとっては血のつながらない娘。子どもが好きだといっても、もし新しい父親と私の間に子どもが生まれると、その子は父親にとってはほんとうの子どもです。そしたら、やはり血のつながらない子どもとほんとうの子どもに対する態度って微妙に違ってくるのじゃないかと思います。ひどい人は虐待などとニュースで出ていますが、そういうことがあるので両親が二度と再婚してはいけないと言うのですが。子持ちで再婚された方はどうですか?教えてください。

  • バツイチ・子持ちの彼との結婚について

    彼には子供が二人いるのですが、前妻が引き取ってます。 私もバツイチなので、バツイチの彼だと気が楽なのでいいのですが、 子持ちというところが引っかかります。 私の両親も再婚です。 父親に子供が一人いましたが、病気で生まれてすぐ亡くなりました。 そして、最近父親の前妻が事故で亡くなりました。 その時に相続の関係で戸籍謄本の提出要請が父親のところに来たんです。 すでに子供も亡くなってるのに、その亡くなっていて相続できないという証明が必要とのことでした。 その時、母親はとても辛かったということで、私には「×1でも×2でもいいけど、子持ちだけはやめなさい」って言ってきます。 私にもそういう辛い思いをさせたくないという気持ちからだと思うのですが。 子持ちの方と再婚すると、相続の時、色々大変なのでしょうか? 経験ある方、このような状況に詳しい方、もしよろしかったら教えてくださいペコリ(o_ _)o))

  • 子持ちで恋愛する人

    疑問に思うことと、悩み?ご相談?があるので、 どなたか教えて下さい(._.) 私は24歳バツイチ子持ちです。 まわりにも私と同じくバツイチで子持ちの子が多いです みんな離婚しても、あっという間に彼氏が出来て 別れてもまた新しい彼氏が出来たり、 彼氏と一緒に住んだり、子供にパパと呼ばせたり……。 コロコロ彼氏が変わる人もいるので、 子供が混乱しないかな?と思ったりします。 彼氏出を作るのは、子供の為を思っての行動なのでしょうか? パパ的な人が必要だからって事でしょうか? 単純に好きだからっていうのもあると思いますが 失礼かなと思って本人には聞けません。 実際に私も、今後彼氏が欲しいなーとか 結婚して兄弟を作ってあげたいなーとか考えたりもしますし、 別れてもすぐに彼氏が出来たりしてて いいなーって思ったり思わなかったりもします。 私は、良いなって思う人がいても 自分の置かれている状況というか… バツイチで子持ちなのに話しかけるのは失礼とか 思っちゃったりします。 仮にもし彼氏が出来たとしても、私みたいな人よりも もっと良い人がいるはず…とか思っちゃうとおもいます。 それにもしも結婚なんてしたら、 相手が私の子供に少しキツく怒っただけで 本当の子供じゃないからだ…とか考えてしまったり もし赤ちゃんが産まれて、少しでもその子との差を感じたら やっぱり血の繋がってる子の方が可愛いんだ…とか 勝手に思い込んで落ち込んでしまいそうです。 よくまわりの人にこの話をすると、 考えすぎだよ!そんな事ばかり言ってたら いつまでたっても恋愛できないよ!と言われます(*_*) 子持ちでも彼氏がいる人は ここまで考え込んだりしないのでしょうか? 私が少しおかしいのでしょうか? それに母親になったからには ちゃんと母親でいたいとうか…理想なだけですけど。 子供がいるのに、恋愛をしたりイチャイチャ?したり 親なのに親じゃないような行動が出来ないというか… 上手く説明できないんですけど(;_;) 親になったのに、そういう行動をする自分を許せない みたいな固定観念?があります。 だからってまわりの彼氏いる人や、再婚した人をダメとは全く思ってません。 私が私を許せないと思うだけです。 やっぱり考えすぎというか、変でしょうか? このままずーっと子供と二人かぁ、兄弟を作ってあげられない事が申し訳ないなー 兄弟と遊ぶところを見てみたかった お父さんがいたらどんな感じかな? とか、色々と考えたりもして。 あーあの人良いな~なんて思っても この先一生話しかける事もできません(..) バツイチ子持ちなのに話しかける事が申し訳ないような…。 なーんだ、バツイチでしかも子持ちかよ! そんなやつが話しかけてくんじゃねーよ!とか思われそうで(笑) そもそも、子供がいるのに あの人良いな~とか思っちゃうことすら 許されない事のように感じてしまいます(..) 実際には、職場に良いなーって思う人がいるのですが(笑) 罪の意識がすごいです(;_;) その人とは挨拶しかしたことがなくて、名前すら知らないので、 関わりなど今後全くありえませんけど。 この先ずっとこのままだとしても、 誰かと付き合ったり結婚するにしても 今のままの考え方じゃダメな気がします。 まわりの人にも、そこまで考えてるのアンタくらいだよ 〇〇だって〇〇だって、みーんな再婚して幸せにやってるよ もう少し気楽に考えな!と言われるのですが、 どうしたら考え方を変えることができますか? 他の人が彼氏を作ったりすることには、 おめでとう!って思いますし、 彼氏がコロコロ変わることには、子供の事を考えてないのか? って少し思ったりはしますが… 再婚も、幸せそうでいいなーって思います☆ でも自分に置き換えて考えると、やっぱりダメだなーって思っちゃいます。 子持ちで彼氏や再婚した方達のその時の気持ちなど なんでもいいので聞きたいです! まとまりもなくて、ちょっと意味わからないですが… どなたかよろしくお願いいたします。

  • バツイチ 子持ちの年下の男性について。

    私バツイチで、高校と中学の子供がいます。相手男性もバツイチで、小学生と幼稚園の子供がいて、彼の実家で5人暮らしをしています。友人同士の集まりで知り合い、とてもいい感じになりました。彼はその集まりで、「はやく再婚したい」と仲間内に話してたそうですが、私は結婚はもうしたくないなあ…と考えています。 その集まり以降、たまにラインしたり電話で話したりするうちに、彼から「好きだ」と、さりげなく言われたのですが、軽く流すフリをしました。 私も非常に彼に惹かれて、好きになっているのですが、聞き流してしたフリをしたのは、彼の再婚願望もですが、実は私の方が11才年上なのです。 彼は私は2~3才年上くらいと勘違いしているようです(まわりからもバレて無いようです) そんな中彼からデートに誘われて、今度二人で会う事になりました。 年令はその時にちゃんと伝えるつもりです 結婚感の違いと年の差。 せっかく出会えて好きになったのですが、彼から引かれるのかな?と思ったら悲しくもあり、やはり再婚への考え方も違うし、ご縁がなかったのだと、諦めるべきでしょうか。 バツイチ子持ち男性のご意見も、ぜひお聞きしたいです。

  • バツイチ子持ちの再婚

    旦那のDVと浮気が原因で離婚しましたが、 いずれ再婚できたらいいなと思っています。私は32歳、2歳の息子が一人です。 皆さんはどういうところで出会って再婚できたのでしょうか? なかなか出会いがなく、家と会社の往復、そして休みの日はずっと子供と過ごしています。 バツイチ子持ち女性と結婚した男性は何が決めてで子持ち女性と結婚しようと思ったのですか? 今後の婚活に向けてアドバイスをお願いします。