• 締切済み

エクセル、複数シートの結合、一括操作について

元とするエクセルの在庫表がサーバー上にあり、それを使って自分用にオリジナルを作りたいと考えているのですが、エクセルに複数のシート(10シート)があるとして、シートを一括結合することは可能でしょうか? もしくは一括結合が出来ない場合、オリジナルの方へシートを元となるエクセル(在庫表)から一括でコピーして、全シートのB列のみを一括コピー貼り付けすることは可能でしょうか?

みんなの回答

• tamao-chi
回答No.3

>うまくいきませんでした これだと何がどうダメなのかわからないのでアドバイスつかないです。 変わってるだけならまだしも、行の挿入や削除があるのではEXCELだけで比較するのは難しいでしょうね。 比較ソフトを使用してみては? WinMerge http://winmerge.org/ 2つのファイルを選択し、展開プラグインを自動にすれば差分を表示します。 結合 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/vba/vba_data_matome.html 上2つのコード例をマクロに登録し、実行すれば新しい「全シート」にすべてのデータが綴られます。 (B列のみではないですけど)