• ベストアンサー

エクセル操作について

エクセルについて シートAで、幾つかの列で「表示をしない」となった表から別のシートBへ内容を貼り付けたいのですが、どうしてももとのエクセルの表のまま表示されてしまいます。 ※(1)シートBへは値の貼付けのみを行いたいます。(複数のデーターを貼り付ける) ※(2)シートBには、既にフォーマットがあるので変更できない。 以前同じ作業を行った時には、きれいにシートBのフォーマットへ貼り付ける事が出来たのですが、今回はどうやってもできません。前回特別な事をやった覚えがないのですが・・・ どなたかお力をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu-
回答No.1

1.シートAのコピーしたい部分を範囲指定します。 2.メニューの「編集」の「ジャンプ」をクリックします。 3.「セル選択」をクリックします。 4.「可視セル」をクリックします。 5.コピーします。 6.シートBに貼り付けます。 以上

saboten_h
質問者

お礼

説明不足な質問でしたが、アドバイス有り難うございました。 無事問題解決しました。 問題を解決して頂いて、更に質問するのもなんですが、 この前はこの方法をとらずとも出来て、今回はこの方法で解決したのは何でなんでしょう?更に考え込んでしまいそうです。 何はともあれ助かりました、保留にしていた仕事が進みます。 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• paruru
回答No.2

状況が把握しかねるのですが、 シートAの対象セルを右クリック→コピー→シートBの対象セルをクリック→ 右クリック→形式を選択して貼り付け→リンク貼り付け では駄目ですか? (エクセルの表のまま表示されるという意味が分からないので、 的外れな回答でしたらご容赦ください)

saboten_h
質問者

お礼

すみません。表現不足で。 ご意見ありがとう御座いました。 >paruruさんの方法試したのですが出来ませんでした。 >nobu-さんの方法で問題解決しました。 また問題発生しましたら、お願いします!