エクセル値の貼り付け方法

このQ&Aのポイント
  • エクセルシート内の数式と関数を含む表を値のみの状態で提出する方法を紹介します。
  • まず、元のSheet1をコピーしてSheet1(2)を作成し、その中から文字と数式を削除します。
  • その後、Sheet1を範囲指定してSheet1(2)に『形式を選択して貼り付け→値』を実行しますが、結合セルのサイズが同じでないためエラーが発生する場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル値の貼り付け

数式及び関数を多数使用しているSheet1があるとします。(ほとんどが表) 最終的にこれは元請けにエクセルデータとして提出します。 しかし、提出する際には各セルが数式及び関数が入った状態ではなく、文字列(値)としの状態で提出したいと考えています。 一度、Sheet1をコピーしてSheet1(2)をつくり、そのなかの文字及び数式を削除し、表(罫線)だけの状態としました。そしてSheet1を全体を範囲指定しSheet1(2)に『形式を選択して貼り付け→値』としようとしたのですが、『この操作には、同じサイズの結合セルが必要です』とエラー表示がでて貼り付けできませんでした。ほかにも列を指定したりだとかA1から範囲指定したりだとかいろいろ試しましたが結果は同じでした。 おそらく原因は、表の中にいろいろな形でセルを結合しているからだと思います。当然、ひとつのセルでやれば値だけの貼り付けはできます。しかし膨大な表なのでそういう訳にもいきません。 なにかいい方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocean-ban
回答No.2

Sheet1(2)を全体を範囲指定してコピー そのままSheet1(2)に『形式を選択して貼り付け→値』 これでやって下さい

mihamantyu
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• KURUMITO
回答No.3

コピーして貼り付けようとするシートは何の事前の操作もすることなくシート1全体を選択して「コピー」し、貼り付けるシートのA1セルを選択して「形式を選択して貼り付け」で「値」を選択して貼り付けます。その後に引き続いて「形式を選択して貼り付け」で「書式」を選択して貼り付けます。 予め結合セルなどを用意したシートにコピーしたシートを貼り付ける場合にはエラー表示がされますね。

mihamantyu
質問者

お礼

ありがとうございます

• qtyam
回答No.1

貼り付け先のシートで範囲を指定せずに1セルだけ選択した状態で ペーストしてみたらどうでしょうか おっしゃっているこのと実現はそれだけでも可能だと思いましたので。

mihamantyu
質問者

お礼

ありがとうございます