エクセルで複数のシートに同じ操作をする方法

このQ&Aのポイント
  • エクセルで複数のシートに同じような操作を行う方法について教えてください。現在、データベースを作成しており、シートごとに一件のデータが入っています。そのため、複数のシートで同じ並びに同じようなデータが入っています。例えば、シートAを基本としてシートB、Cがあり、列A〜Dにデータが入っています。データを削除して他のデータを入れるときに、シートAの列A〜Dの選択状態が続くことがあります。シートAに新しいデータを入れた場合も、シートB、Cの列の選択状態が続いているため、手動でデータをペーストする必要があります。質問は、シートBとCをまとめてペーストする方法についてです。現在はシートが2枚なので問題ありませんが、シートが20枚になったら手間です。お分かりいただけるでしょうか。
  • エクセルで複数のシートに同じ操作を一括で行う方法について教えてください。データベースを作成している際に、シートごとに一件のデータが入っているため、複数のシートで同じような操作が行われます。例えば、シートAを基本としてシートB、Cがあり、列A〜Dにデータが入っています。データを削除して他のデータを入れる際に、シートAの列A〜Dの選択状態が続くことがあります。また、シートAに新しいデータを入れた場合も、シートB、Cの列の選択状態が続いているため、手動でデータをペーストする必要があります。質問は、シートBとCを一括でペーストする方法についてです。現在はシートが2枚なので問題ありませんが、シートが20枚になった場合に手間が増えるのではないかと思っています。
  • エクセルで複数のシートに同じような操作を一括で行う方法について教えてください。現在、データベースの作成中ですが、シートごとに一件のデータが入っています。そのため、複数のシートで同じような操作を行うことがあります。例えば、シートAを基本としてシートB、Cがあり、列A〜Dにデータが入っています。データを削除して他のデータを入れる際に、シートAの列A〜Dの選択状態が続くことがあります。また、シートAに新しいデータを入れた場合も、シートB、Cの列の選択状態が続いているため、手動でデータをペーストする必要があります。質問は、シートBとCを一括でペーストする方法についてです。現在はシートが2枚なので問題ありませんが、シートが20枚になった場合に手間が増えるのではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル 複数のシートに同じ操作をする

データベースを作っています。 シート一枚に一件のデータです。 ですから、複数のシートで同じ並びに同じようなデータが入っています。 例えばシートAを基本にしてシートB、Cがあった場合 列a~dにデータがありましたが これを全部削除して他のデータを入れるという作業をする時に 列削除をすると削除後、選択状態は続いたままですよね。 シートAの列a~dに新しいデータを入れた場合も シートB,Cの列選択はまだ続いたままなので シートAの列a~dをコピーして あとはシートB,Cを選択してCTRL+Vするだけで データが入っていくので楽です。 で、ようやく質問なのですが 最後のシートB,Cの選択をいちいちしないでも 一気にBもCもペーストすることはできますでしょうか? 今はシートが二枚くらいなので問題ないですが シートが20枚とかになったら面倒だなと思いまして。 分かりにくい質問文で失礼します。 どなたかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

Aシートタブ上で右クリック→全てのシートを選択→この状態でAシートの作業をすると残りのシートも同様に反映されますが如何でしょうか。 全てのシートを選択しない場合は、shift又はctrlを押しながら必要シートをクリックして下さい。

enntei
質問者

お礼

まさしくやりたかったことはこれです。 ありがとうございました。