子機のノイズで通話が途切れる原因と対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • JCOMのSmart TV Box経由のVoIPケーブルモデムSVC-3500を使用している際、通話相手の声がノイズで聞こえず、時々通話が途切れる現象が発生しています。自身の声は通話相手にはノイズなしで届いています。JCOMの人による診断では、電話機に問題があると結論されました。
  • 具体的な対処法は書かれていないため、原因と対処法について心当たりのある方からのアドバイスを求めています。
  • 問題はブラザー製品に関連しています。
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  • 締切済み

子機のノイズ(MFC-J820DN)

【使用環境】 JCOMのSmart TV Box経由 VoIPケーブルモデムSVC-3500を使用したJCOM電話 【現象】 通話相手の声がノイズで聞こえない 時々通話が途切れる こちらの声は通話相手にノイズなしで届いている 【今までにしたこと】 JCOMの人に来てもらい以下のことをしてもらいました。 1)通話ボックスを他の機器から2m離してみる>>ノイズ変わらず 2)他の電話機をVoIPモデムに繋いで見て確認>>ノイズなし ということで、電話機に問題がある、との結論でした また取説P271,272は既に試してみましたが変わりませんでした。 どなたか原因に心当たりがある方、できれば対処法とともにご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)
回答No.1

すみません、取説の内容が分からなかったので同じことを書いているかもしれませんが、 サポートサイトの「良くある質問」で、「ノイズ」で調べてみると、 幾つかQ&Aが出てきました!(参考URLの下の方でキーワード検索ができます) そこでは、ノイズの種類によって違う案内が用意されていたり、 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00010652_006 近くに障害物がないか http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00010515_007 などの案内がありました。 他にもいくつかあったのですが、 ご利用環境による内容が多く、どれを薦めたらいいのかわからなかったので、 一度チェックしてみたら良いかもしれません。

参考URL:
http://support.brother.co.jp/j/b/faqtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn

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