• 締切済み

アムウェイをやってる方にお聞きしたいです。

アムウェイをやってる方にお聞きしたいです。 私もアムウェイディストリビューターなのですが、アップとの関係に悩んでいます。 アップに、これからアムウェイをどうしていきたいのか問われたので、 「当面、ユーザーで、今はビジネスはしたくない」 「ミーティングの雰囲気に馴染めなくて辛いので、ミーティングにも今は出たくない」 と、伝えたところ、露骨に嫌な顔をされました。 それから、人生全般の話しもして、アップは私の事を想ってアドバイスしてくれているとは分かったのですが、結局は、アムウェイの話しに持っていくので、純粋に私の事を想ってくれているとは思えませんでした。 まぁ、純粋に想って物を言うのは無理な話しかもしれませんが… 私だって、ポイント欲しいし、お金欲しいですよ(笑) ただ、アップからかけられるプレッシャーと圧力が最近辛いんです。 アムウェイって、自由なビジネスではないのですか? アップが何を考えているのか分かりません。 ちなみに、アップは、身内で、一人暮らし、独身です。 アップは何を考えているのでしょうか? 私は、アムウェイ自体は素晴らしいものだと思っているので、ユーザーだろうと、ビジネスもしようと、アムウェイディストリビューターで居たいのですが、アップの事がもう嫌になっています。 本音を言えば、ライン替えしたいくらいですが、身内だし、私の事を想ってくれているのも分かるし、伝えてくれた感謝もあるし、 大体、私の我慢が足りないのか、私が悪いのかな?という思いもあります。 諸々の事情で、すぐに何かアクションを起こす気はありませんし、当面現状維持ですが、 アップを変えたら、この気持ちのモヤモヤは消えるものでしょうか? あと、アップとダウンの相性ってあるのでしょうか? なぜかアップと話していると重苦しい雰囲気になる事を多いです。 アップには、暗に「私が暗い」せいだ。と言われるのですが、もうそれだけじゃない気がしています。 アップとはユーザーとしてもビジネスやってたときも含めて、3年くらいの付き合いがあります。 どうか回答をよろしくお願いします。 注:アムウェイの批判はやめて下さい。私が聞きたいのは、あくまでもアップとダウンの関係についてです。

みんなの回答

• 23567
回答No.1

嫌な顔をする、商品の話しに持って行くのは、自分の収入の事しか頭にないのでは? アムウェイを副業にしているなら其処まで執着しないでしょう。 アムウェイディストリビューターなら自分の必要な分だけ購入出来るはず

youu8293
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、ここでこのような質問をするのは色んな意味で間違っていたかもしれません。