彼氏に時間をくれと言われ、距離を置いている状態です。困惑しています。

このQ&Aのポイント
  • 別れ話になり彼氏に時間をくれと言われ、距離を置いている状態です。彼のことは大好きだけど、彼はまだ信じられないと言っています。私はどうすればいいのか困惑しています。
  • 彼氏から時間をくれと言われ、距離を置くことになりました。彼のことは大好きですが、彼は以前のようには好きになれないと言っています。私はどうすればいいのかわかりません。
  • 彼氏が時間をくれと言って距離を置くことになりました。彼のことは大好きですが、彼はまだ私を信じられないようです。私はどうしたらいいのでしょうか?困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ話になり彼氏に時間をくれと言われ

今距離を置いている状態です。 事の発端は私です。LINEでですが、つい彼氏を傷つけるような文を送ってしまい、その際に別れる連絡もとらないとまで言ってしまいました。 でも本当はそんなの心にも思ってなく彼のことは大好きです。次の日自分から謝罪と自分の気持ちを伝えるLINEを送りましたが、もう無理だごめんの一点張り。会うことも電話もできず、最後に私が送ったLINEに対し、時間をくれないかと返事がきました。 なので、伝えたかったことだけを送り、次は全部受け入れるから、また連絡してとLINEを送り数日。 職場が同じなので必要なことで連絡がきたことはありましたが、それもそっけなく冷たかったです。 そしてまた数日、彼からLINEがきました。 内容は特になんでもなく普通の会話でしたが、今度は絵文字もスタンプもついて返ってきました。 しかし、返事はまだ考えるとのこと。別に連絡はとってもいいよとのこと。 彼いわく、嫌いではないがたぶん前のように好きになれない、信じられないとのこと。 そして当たり障りない内容で昨日もLINEを送りましたが、途中まで返事が来ていたのに急に返事はこなくなりその、LINEは丸1日以上既読すらならずもちろん返事もありません。 ブロックはかかってないです。 今日の朝に仕事頑張ってだけのLINEを送りましたが、この場合私から連絡しない方がよいのでしょうか?? 私はどうしていればいいのか気持ちがわからず、困惑しています。 私25歳、相手はひとつ下です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.6

距離を置いてるのであれば、あなたからの連絡は一切しない方がいいと思いますよ。 どういう理由で距離を置くようになったのかが分かりませんが 「時間が欲しい」と相手が言ってるのだから、相手はあなたとの関わりを 今までよりも薄くして、それで自分もいろいろ考えようと思ってるのですよね。 そこに、あなたが彼との距離を詰めるような行為(メール・電話)をすることは 彼に考える時間を与えないのです。 彼が連絡はとってもいい・・・なんて曖昧なことを言うから、あなたもその言葉を鵜呑みにして ラインしたりしてるけれども、結果は既読にならないことで更に悩むんでしょ? ならば、あなたからは一切しなければ、「距離をおく」をお互いに実践できるのです。 一切連絡しない!っていうのも、あなたからすればすごく寂しい気持ちになるでしょう。 このまま終ってしまうかも?と不安にもなると思います。 けれども、今の二人には距離と時間が必要なのです。 逃げてる(距離をおきたい相手)を追いかけても、いい結果は生まれないのですよ。 彼も今までいろいろあなたにしてきたのかもしれません。 今回あなたが彼がしてたのと同じことをしたら、彼がキレたのかもしれません。 でも、そういったことを彼自身が気が付かなければならないのです。 それはあなたから1日に1度でも連絡があると、先のことを考えるよりも、こうなってしまったときの 悪いあなたしか思い浮かばなくなってしまいますからね。 そして、音信不通になってから、1週間とか経つと不安で仕方なくなって、 またラインをしてしまうかもしれませんが、それは絶対しないこと! そういう時に出てくるあなたの言葉は「もう嫌いになった?」「なんで連絡くれないの?」とか ネガティブなことばかりなはずですから。 彼はあなたとの関係に揺れ動いてる最中に、あなたの方がそのような言葉を投げかければ ちょっとだけそこに傾いてたのを一気にあなた自身が背中を押してしまいますからね。 離れて感じることって、「あー、自由になった、気楽だな」とかも正直感じますが それと同時に毎日していた連絡やあなたとの出来事も懐かしく感じるものです。 それを天秤にかけて、どちらが大切かを彼自身が決めなければなりませんから。 そこにあなたの言葉でどちらかに動かしてしまうことは、彼の本意ではありません。 そういう意味でも、彼は「距離をおきたい」「時間がほしい」と言ったのですから 彼を好きな気持ちがあるのならば、その言葉どおりにしてみてはどうでしょうか? 自分がどうしていいか分からない時こそ、動かず自分自身を見つめるときです。 無駄に動けば本心ではないことを言ってしまい、悪い方向にいき後悔するのは自分ですからね。 あなた自身もちょっとだけ休憩してはどうですか? 二人の関係性をあなたも考える時だと思いますよ。

naappy
質問者

補足

ありがとうございます。今2週間目に入りましたが、私も送らないようにと自分からの連絡を控えていましたが、返事もないのに何気なく彼から連絡が来たらどうしたらいいでしょう。 彼に合わせてさし使えない内容で送り返した方がいいんでしょうか

その他の回答 (5)

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.5

自爆ッてヤツですね。 女性にありがち。 男が面倒くさいと思って、嫌う行為の上位ですね。 感情的になるな!と思いますね。 後悔するくせに。 男に非がないのに、何でそんなチマチマしたことで因縁つけてくるんやッてね。 彼が大人なら許してくれますが...。

naappy
質問者

補足

逆の立場であって、私は信じてほしいと言われている方でした。 そんな時、私が別れるなんて言ってしまったので、信じるなんていってくれていていても、本当に自分(彼)のことを信じてくれているのか、信じられないと思ってはいるようです。

回答No.4

連絡はしないでいいと思います。 相手には自分の気持ちを伝えている訳ですから、これ以上踏み込むのは逆効果だと思います。 しばらく様子みて(1~2か月?)、ところであの件はどうなった?と切り出してみましょう。

naappy
質問者

補足

先ほど1日遅れてLINEが返ってきました。 とりあえず、今日は終わらすLINEにはしましたが。 次は送らず待ってみようとは思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.3

連絡をしてもしなくても。 彼の姿勢は現時点では変わらない。 姿勢とは、 以前のようには出来ないよ、と。 貴方の対応に関係無く、 彼は今自分が出来る事だけやろうとしている。 言い換えれば、 出来ない事は出来ない(しない)。 以前と比べられても困る。 今の僕は以前の僕とは違うから。 前のようには出来ないよ(出来なくしたのは誰だよ?) 彼は今そういう姿勢なんだよ。 対して貴方は、 待った待った、あの悪態は撤回! まだ大好きだから今まで通り受け入れて! そう言えるし、それが出来るんだよ。 でも、 受け止めた彼側にはそういう感覚が無い。 一旦ブレて、 一回崩れたバランスって直ぐには戻らない。 戻らないと思っている彼に、 戻そうとする目線で働きかける相手は正直ウザい。 「もう」無理だという言葉にもあるように、 以前にもやや心が重たくなる対応をされている彼。 貴方のその発言は、 彼のバランスを変える決定打になってしまった。 蓄積の上にその発言が加わったから。 貴方には決定打にするという意図は全く無かった。 ただ器の小さい貴方が、 思わずこぼして、投げつけた悪態(発言)だったから。 どうしていれば(どうしたら)? そう言いたいのは彼の方だよ? 気持ち自体はまだある。 でも、 相手を信じられなくなった時点で、 活きた思いとして抱えられないんだよ。 そのしんどさって大きい。 貴方は、 限りなく前のような関係を望んでいるんだろう・・・ だから慌てて撤回したり、ああだこうだと説明してくるんだ。 言われた事は分からなくはない。 でも、 分かるから即信頼が戻るか? 貴方に対して崩れた部分が整うか? それは別問題なんだよ。 今の彼は、 本当に今までのようには出来ない。 そう考えている。 でも、 付き合い続けるという事は、 ある部分では今までのように~を続けるという事じゃないか? 本当にそれで良いのか? 悩む為に付き合うような状態にならないか? 本来パートナーって、 無条件で信頼出来て、 相手を思う気持ちに頑張らずに優しく向き合える存在。 今の僕の気持ちには正直優しさは無い。 そんな状態で付き合い続けて良いんだろうか? 前のようにはもう思えないし、感じられない。 それでも、 これからも付き合い続けていく事で何が得られるのか? 今の彼は考えている。 貴方の悪態には心を痛めているけれど。 一方では良い部分もあった筈。 それなりの貯金もあった筈。 今まで得てきたものに対して、彼は今何を思っているのか? 職場が同じ故に、 メリハリが付け難いのも事実なんだよ。 本当はもっと見えない位の距離を置きたい。 でも、 職場ゆえにお互いに視界には入ってしまう。 それは仕方が無い。 そして、 公私が近接している分、 たとえ距離置き中でも関わる事は避けられない。 とりあえず貴方への門戸制限はしない。 関わり方は基本貴方に任せる(貴方なりに考えろ)。 でも、 既に今までのようには出来ない宣言をしている彼。 たとえ貴方から連絡が来ても、 今の自分が出来る事はするし、出来ない事はしない。 何をどこまで出来るのか?出来ないのか?しないのか? それはもう彼にしか分からない部分。 彼は今、 彼なりに選んでいるだけ。 自分の適量の中で貴方に対応しているだけ。 対して貴方は、 自らがバランスを壊した側である分、 以前の(距離を置かれる前の)彼という比較級目線がある分、 どうしても彼の対応が冷たいとか、変わったとか、小さいとか、 不安気に捉えてしまう形になるんだと思う。 貴方はどう思う? 今の貴方が何をしても、しなくても。 彼は貴方と離れて(距離を置いて)考えている、という事。 たとえラインのやり取りがあるとしても、 心の距離は一定を保った状態で貴方に向き合っている。 今の貴方に出来る事って実は多くないんだよ。 その自覚は大事だよ? そして、 以前のように思えなくなっているのに、 貴方がまだ以前のまま(大好きのまま)で向き合ったら・・・ それ自体が彼にとっては難しい、になってしまう。 むしろ、 その気持ちの「大きさ」が不安定を創るんだろう?と。 大きさよりも、 受け止める相手(彼氏)にとって心地が良い思いを、 バランス良く届けていける相手。 それが彼が望んでいる本当の交際相手の姿なんだよね? 思い自体はあっても。 それを「心地良く」育めなくなるとしんどい。 思いの存在自体が活きなくなってしまうから。 それを誰よりも分かる貴方であってこそ、 彼がこれからも付き合い続けられる僅かな可能性に繋がる。 その目線は無くさないようにね☆

naappy
質問者

補足

ありがとうございます。 どうでしょうか。いままではむしろ逆でありました。彼が私に酷い言葉や態度を投げつけ(言葉自体が汚いとかではなく)私が信じてほしいと言われていた立場でもありました。 正直、しんどかったですよ。それでも彼の考えも受け入れようと必死に悩みました。やはりしんどくてでも好きだからこそ分かり分かりあっていきたい部分もあったから今に至ります。 私から何かあったのは今回が初めてです。 私の言葉で傷ついた彼がいるのであれば、だからこそ彼の気持ちが分かるようでよくわからない部分もあります。 彼の言ったもうとは、今までの積み重ねにでなく今更なにを言っても一度思ったことは変わらないと言う意味です。 私はそんなこと以上に好きが勝っていたんでしょうね。 だから、思うんです。 たぶん、好き事態が薄れてきてたんじゃないかなって。彼の性格も含めて色々考えてしまうんですよね(..) 先ほど、LINEが1日遅れて返ってきました。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.2

どうしたらいいかではなく、貴女が傷つけたのだから、待つだけしかないのでは?

naappy
質問者

補足

そうですよね。重荷になるのが一番嫌なので、待とうかと思います。

回答No.1

時間が解決してくれるように感じます。 男性が(全員とは言えませんが)嫌になったら 本当に 連絡を取らないと思います。 時間が経っても 無理、連絡取ること自体が 必要なし、という方が多いように思います。(下心がある人の場合は別です、付き合わないけど体だけは、とかの思惑がある場合) それでも 連絡は取れるわけですから 可能性がないとは思いません。 が、思ってもないようなことを 勢いとか その時の感情で言う、という行為が 男性全般「無理」と言います。 その後 ごめんね、では 済まされず 今後も こういうキレ方をする、ヒステリー 等 が とてもストレスで 嫌いとじゃなくて 付き合うなら それは 嫌だし~となるんじゃないでしょうか。 言われた方は もう連絡もとらない、と言われたのに その後 すぐに謝罪されて 撤回されても 気持ちが振り回されているわけですから 時間が欲しい、というは 普通じゃないでしょうか。 私は 今の彼と 同じように 揉めて 彼の方に されて 謝罪されて 結局 1ヵ月半 音信不通で その後 謝られて 時間をおいて 考えさせてもらって 結局 戻っていますが その間 考えたことは 今後も 同じことをされても 許せるか、時間の無駄じゃないか、 ということです。 嫌いじゃないけど 同じことされたら 嫌いになるかも、ということです。 彼に はっきり言いました。 同じことされたら きっと無理だけど どうする?と。 その時は 別れると言っても 仕方ないよね?と 確認をしました。 ですから 時間がある程度 必要だとは 思います。 毎日 おはようとか お疲れ様、は 必要はないかと思います。 付き合っている 日課のような連絡は必要ないけど 何となくの連絡は 良いと思います。 時間が経てば きっと 戻れると思いますよ。

naappy
質問者

補足

ありがとうございます。 今まで何度か喧嘩もあり、そのなかでの今でした。前は彼の方からよく別れると勢いで言われていたのですが(本当は違う)今回は私からになってしまいました。 男の人なので不器用なこともあるだろうし、そんなとこすら好きだと感じていたんですが、本当に酷いことを言ってしまったと反省しております。

関連するQ&A

  • 別れ話に返信をしない彼氏の心理

    3日ほど前に彼氏に別れのラインをしましたが返信が来ず、既読付きません。 彼とは付き合って1週間ちょっとでした。 彼から告白され、私は彼のことは好きではありませんでしたが付き合いました。 しかし付き合っていて好きになる気配もなく結婚観など合わずに別れを切り出しました。 別れ話に返信しない彼の心理がわかりません。 ・ショックで返信できない ・めんどくさい、どうでもいい など、、、どうなのでしょうか? 私から別れを切り出しといて催促のラインをするのも嫌です。 しかし返事がないままだとなんだかもやもやします。 ラインのスタンプをプレゼントする方法でブロックされているか確かめてみましたがブロックはされていないようでした。 具体的にどのくらいの期間待てばよいでしょうか? いつから別れたと認識して良いでしょうか?

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 失恋だけど?

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なかなかこんなタイプの人に出会うことがなかったので。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 男性心理

    過去質とは違う方の話なのですが。。。 長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 至急 けんか ライン

    喧嘩?して、あなたのライン消すね、じゃなくて 私のラインを消してくれないかなっていうのはなぜですか? それでいて相手は自分を消してなくて(スタンプとかで確認しました、) トーク送っても既読になってました ライン消すねじゃなくてライン消してってなんでそう言うのですか? でもいまずっと 謝罪のラインとか送ったり消したりしても 既読つかなくて でもスタンプ確認したから ブロックされてるわけではなくて ただ読んでないだけなのでしょうか?

  • 別れ話のメールなんで無視?

    1年つきあった遠距離の彼に、別れ話のラインをしました。 今でも大好きです。 でも辛いのほうが大きくなりました。 夜中に送り、朝既読になってました。 わかったとかさよならくらい返事あるかなと思ってたのに返事もありません。 今まで喧嘩するたび、別れる、さよならーといつも彼に言われ、仲直りした後に 嘘に決まってるじゃん とか 別れるとか言いながら、本当に別れられたらどうしようってドキドキしてる と言われてきました。 でも、最終的に私から別れ話しました。 ふられたくないから俺からふる と言ってたこともあるし、 どんな傷ついても別れることが一番辛い と私はよく彼に言ってました。 ラインには、さよならや別れる等は書いてませんが 感謝の気持ちや素直な気持ちを書きました。 まだ好きです。 1言さよならと言われケジメをつけたいと思いつつ、もう私から連絡するつもりもありません。 ラインもブロックされてるわけでもないので、連絡先も消してほしい。 彼はもう別れたと思ってる、承諾したということでいいのでしょうか?

  • 仲直りしたい人がいるのですが

    別の質問にも書いたのですが、体調不良と色んな事が重なってしんどいときに、twまたま送ってきた仲の良い友達に、ひどい事を書いてしまい、今は申し訳ない気持ちと辛い気持ちでいっぱいです。 すぐに会いに行ける距離ではないので、謝罪に気持ちと自分の事情をLINEにて送りましたが、既読にはならず、多分未読無視かブロック状態になっているかもしれません。 whatsappは、アクセスした形跡があるため、そちらにも送ってみましたが既読にはなったものの、返事はありませんでした。多分、相当な怒りを買ってしまい、2度と仲直りはできないかもしれません。 私は、なんであんなこと言ってしまったんか、という後悔と、喧嘩や言い争いすればすぐに駄目になることを知って、人と関わるのが怖くなってきてる気持ちとで 今後辛いです。LINEで1度(未読のまま),whatsappで1度(既読になったが返事はない)ごめんなさいを言ったのだから、これ以上しつこくしたら悪いと思い、もう何も出来ることがないのですが、人と関わることが怖くって、多分当たり障りのない言葉でしか会話できない人になりそうで、悩んでいます

  • 距離を置く=友達ではないですよね?

    ある男性と毎日連絡をしていましたが、ある時から既読や未読無視が続くようになり追いラインをしたりしてしまったことが原因で距離をおきたい・連絡を控えさせてほしいと言われてしまいました。返事を期待しないでほしいとも。謝罪をしスタンプの返事がありましたが、そのスタンプに対し私がメッセージを送り未読のままです。距離をおいたり連絡を控えるということはもう友達ではないという認識ですよね? はっきり言えばいいのにと思ってしまい確認したくなりますがダメでしょうか?もし聞くとしたらどのように尋ねると良いと思いますか?

  • ブロックしたくせに再び連絡。意味がわかりません。

    友達以上恋人未満の男性から突然LINEをブロックされました。 デートしたあともやり取りしていたのですが「また会えたらいいな」といった内容のLINEを送ったら突然返信がなくなり既読も付かなくなりました。 数日後もう1度送ってみましたがやはりいつまで経っても既読にならず、「スタンプをプレゼント」を試しブロックされてることがわかりました。 ショックでしたが仕方ないと思い私もLINEから彼を消去し、連絡先も全て消しました。 それから1週間後見知らぬ番号からショートメールが届き心辺りがない為「どなたですか?」と返信するとその彼でした。 「LINEのID教えて」と。 「今更何?ブロックしたくせに」と返信すると「ブロックなんてしてない」と返ってきましたが「ブロックされてるのわかるんだよ」と言うと「一時の気の迷い」との返信。 ふざけんなと思い「ブロックするなんてサイテー。ありえないわ」と返しそれからは一切返信していません。 今後一切係わり合う気はありませんが、ブロックした相手にまた平気で連絡してくる神経がわかりません。 謝ってくるならまだしも謝罪など全くなし。 忘れればいい話ですがどういう心理なのか知りたく質問させていただきました。 ブロックしたけどやっぱり惜しくなったとかそんな感じなのでしょうか?

  • 不幸事で彼氏に別れ話をされました

    思い出させてしまって申し訳ありません。 「不幸事 彼氏」で検索したところ、mainichinamiさんの質問が出てきたので、こちらに登録して質問した次第です。私もmainichiami さんと大変状況が似ていてとても共感でき、だからこそご相談させていただきたいと考えました。 私の状況を勝手ながらご説明させていただきます。 元々毎日のように電話して、LINEも毎日何度がしていたのですが、就活が始まり電話はお互いが納得して就活が終わるまではやめようということになりました。そして、LINEも一日に一通といった感じでした。ところがある時に不幸事があり、しばらく連絡できないといわれ、週に一度しかLINEが返ってこなくなりました。その後、今は人と関わりたくないし、価値観とか違うのも積み重なってきたから別れようといわれました。それに対して私は返事をしたのですが、1ヶ月たっても未読です。最初は別れたくないと送ったのですが、mainichiami さんのご質問をみて、彼のことを考えるならば今は別れるべきだと考えてわかったと送りました。それもみてもらえてません。 大変失礼なのですが、質問したいこととしては、mainichiamiさんは待っていましたか、待っていて戻ってきましたか、ご自身の経験上私はもう待つべきではないと思われますか、 ということをお聞きしたいです。正直、戻ってくると信じたい気持ちがあります。ただ、自分のことしか今考えられなくて冷めてきたとも言われたので、それを考えるともう次に進むべきかと悩んでいます。 長文大変失礼いたしました。 お返事いただけると嬉しいです。