• 締切済み

失恋だけど?

長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なかなかこんなタイプの人に出会うことがなかったので。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

みんなの回答

回答No.2

 あなたは、自分の気持ちを相手に押し付けていませんか。それでは、恋は成就しません。相手の立場になって考えてみることも大切では。  去る者は追わず。次の恋に、今度の教訓を活かしましょう。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

 白黒はっきりしていますよ。貴方が納得がいかないだけです。時間を費やしても変化はないですよ。ラインでブロック解除して、貴方のメッセージを非表示にし、友達解除です。相手にはメッセージは表示されません。白黒はっきりしています。関係の解消です。他に目を向けましょう。

関連するQ&A

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 男性心理

    過去質とは違う方の話なのですが。。。 長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • すぐブロックするというようになってしまった相手

    前にブロックされたと質問(相談?)させていただいたのですが、そちら相手からブロック解除され元に戻りました。 しかし最近電話しようと言ったらスタンプだけ返ってきたことからかけたらしつこいブロックするぞ、 スタンプのやり取りをしていたら既読がつかなくなったのでどうしたのーとスタンプを送ったらしつこい、通知オフにするぞ、つかライン消すぞなどと言われるようになりました。 この時に私が怯んでごめんねって言ってしまうのもよくないのかもしれませんがまともに返信しないのにすぐにブロックなどをチラつかせて黙らせようとしてくるのにちょっと腹が立ってきました。 前にブロックされたときは本当に何通もラインを送り、何回も電話してしまいましたが、今回のスタンプ、かけた電話は普段相手もしてくる程度です。 どうしたらブロックすることをちらつかせて来なくなりますか、また言われたらどう返すのが正解ですか?(言われるくらいやらなきゃいいのが大前提なのは承知の上です)

  • ブロックしたくせに再び連絡。意味がわかりません。

    友達以上恋人未満の男性から突然LINEをブロックされました。 デートしたあともやり取りしていたのですが「また会えたらいいな」といった内容のLINEを送ったら突然返信がなくなり既読も付かなくなりました。 数日後もう1度送ってみましたがやはりいつまで経っても既読にならず、「スタンプをプレゼント」を試しブロックされてることがわかりました。 ショックでしたが仕方ないと思い私もLINEから彼を消去し、連絡先も全て消しました。 それから1週間後見知らぬ番号からショートメールが届き心辺りがない為「どなたですか?」と返信するとその彼でした。 「LINEのID教えて」と。 「今更何?ブロックしたくせに」と返信すると「ブロックなんてしてない」と返ってきましたが「ブロックされてるのわかるんだよ」と言うと「一時の気の迷い」との返信。 ふざけんなと思い「ブロックするなんてサイテー。ありえないわ」と返しそれからは一切返信していません。 今後一切係わり合う気はありませんが、ブロックした相手にまた平気で連絡してくる神経がわかりません。 謝ってくるならまだしも謝罪など全くなし。 忘れればいい話ですがどういう心理なのか知りたく質問させていただきました。 ブロックしたけどやっぱり惜しくなったとかそんな感じなのでしょうか?

  • ラインのスタンプ返しについて

    男性とラインをほぼ毎日していますが、 会話はあんまり無い状態です。たまに電話がかかってくるぐらい。 スタンプで返事が返ってきたのでスタンプで返すとまたスタンプで返事が返ってきました。 既読無視すればいいのになぜスタンプを返してくるのでしょうか? この前スタンプが返ってきたので 会話が終わったと思い既読無視しましたが 数日後スタンプで返事がきました。 もう永遠のループです。 よくわかりません。ただの構ってちゃんですよね。

  • 自業自得ですが不安です。

    不倫の話なので気分を害す方は見るのをご遠慮ください。 数年の間、不倫というか不倫セフレだと思われてる男性がいます。 LINEは既読無視も未読無視もよくあり 返事たくさんきたり1週間以上こなくて 返事がないときはしつこくメールしてしまって、その後また戻るというのが 何度もありました。 今回3週間前からLINEブロックされて アイメッセージを何度も送ってしまいましたがすべて配信済みになってます。 返事はきません。 LINEブロックも今までありましたが こんなに長くは初めてです。 前にブロックされたときもアイメッセージに何度か送ったら忙しいから待ってて! と言われてその数日後に返事が来て LINEも解除されました 今回はここまで連絡がないのは 初めてで、いつも何度かメールすれば 必ず一通は返してくれてました こんなこと初めてで不安です  自業自得で後悔してます、 やはりこれは私のことを切りたいではなく バレていざこざが起きてるということですよね。。

  • 女友達と喧嘩してとても今悔しくて辛いです

    女友達と喧嘩してしまい 今非常に悔しいです。 先日、LINEで数少ない女友達と喧嘩してしまいました。理由は特定されやすい理由なので省きますが、まとめると主が一番悪いんですが、そのときバカな主は 説教?アドバイスを言って、どうも相手はそれが気に触ったらしく口論の挙句 LINEでは入ってたパーティーを抜かれ 自分はブロックされ、最初は気にもしなかったのですが、 後あと申し訳なくなりメールで謝ってブロックなどは解除してくれたのですがそれ以降 LINEでやっても既読がつくだけで挙句の果てはまたブロックされてしまい また謝って解除してもらえてコメントはまあ1は貰える用になったんですが 喧嘩するより前よりコメントが冷たい 何故か敬語 頼むから直してくれと言っても直してくれない 最近はまた既読だけで付くのが異常に遅く 本当にごめん とか本音を聞かせて欲しいなど言っても全っ然返信はなくでも主の友達は数こそは少ないですが連絡取り合ってるとのこと そしてタイムラインで一度もスタンプも一つもその女子から貰った事がないのに友達のTLには少ないですがスタンプがありました 今はタイムラインさえ見れず既読だけつくという状況です 度々謝罪の文を送ってはいますが送りすぎるのもよくないのでもう送ってません もう前みたいに毎日バカみたいにメールしたり皆でカラオケ行ったり、連絡取り合えない もう友達じゃなくなるのか 本当に自分を悔やんでいます 最近はそれしか頭にないためゲームばっかりやったり勉強ははかどらずもう精神が辛いです 泣きたいです 友達でありたいのにもう無理なのか もう本当に苦しいです 死ねばいいんじゃないのかとか考えてしまったり、どなたか助けて下さい もうどうすればいいんだろう その女友達を忘れることなんてできません 初恋の相手ですし(今はよくわかんない) こんな俺に勉強とか教えてくれたり助けてくれた、そんな友達を忘れることなんて嫌だし、でも相手は‥‥本当にどうすればいいんでしょうか 助けて誰か 自業自得ですがもう悔やんでも悔やみきれません あの時のじぶんを殺してやりたいぐらいです。 こんな長文で申し訳ありません お願いします。

  • ドタキャンされてブロックされた

    遊びに行く予定だった人から連絡を無視され続けて、朝起きたらブロックされていました。 元々相手の家で鍋を一緒にする約束から初詣に行こうという話になり、相手が温泉に行きたいと言っていたのでこうするのは?などと予定が決まった時から連絡してはいたのですが、相手からあまり返事がなく(元々自分の話ばかりするタイプの人) 年明け前に会った時に話したところ会うつもりはあるようでした。 当日の朝相手から電話がかかってきて、どうするの?と聞いたら「そもそもウチじゃなくてよくね」と言われ、「今日会うのはそっちのお家で鍋するのが目的なのになんでそういうこというの」と言ってからちょっとして電話がきれました。 そのあとどうするの?と聞いても返ってこず、電話をしても出ませんでした。 その間に1回だけスタンプが返ってきましたがよく分からないスタンプでした。 夜に連絡がかえってきたのですがそれもずっと趣旨のわからないスタンプばかりで、電話でてよ、理由説明してよ、と言ってもNOというスタンプが返ってきたりするだけでした。 鬼電したり鬼LINEをしてしまいました。 そして朝起きると既読がついており、ブロック、インスタもブロックされていました。 鬼電、鬼LINEをしてしまったことは悪いと思っていますがそもそもドタキャンしたのは相手です。 今まで何回もこのような喧嘩をし、なんだかんだ仲直りしていたので実際にLINE、インスタブロックされて少し驚いているところもあります。 相手の気持ちやどのようにすれば仲直り出来るかなど一緒に考えていただきたいです。 ↓ ↓ 私が女で相手は3歳上の男性です。 相手のサブ垢→私の本垢 相手の本垢→私のサブ垢は繋がっており Netflix、U-NEXTは共有されたままなので 忘れてるだけなのかわざと連絡する場を設けてるのかはわかりませんが、連絡をしようと思えばできますし、元々今のバイト先の先輩で共通の知り合いもいるので仲を取り持ってもらうことももしかしたらできます 長文失礼しました

  • 元彼について

    彼の浮気が発覚して、一ヶ月前に別れました。 お互い酷いことを言い合い、向こうにLINEもインスタもブロックされましたが、荷物の受け渡しの件でLINEのブロック解除をしてもらい、会った時にインスタも解除してもらいました。 しかし、荷物の受け渡しが終わって、その日に、「荷物届けてくれてありがと、最後話せてよかった。〇〇ちゃんとお幸せに!」と送ってから既読無視が続き、いつのまにかLINEブロックされていました。 インスタだけが繋がっており、彼のストーリーが昨日私が行ったところだったので、勇気を振り絞って、「昨日そこ行って、似た人見た!」「LINEブロックされてたんだけど、なんでー?理由教えて〜、でも、〇〇ちゃんと付き合ったら仕方ないよね!」と送りました。そしたら、「いや、とくに」と返信が来たので、「ブロックなんか寂しいじゃん?解除してよ〜笑」とノリで返しました。そのあとは既読無視だったのですが、2日後に「なんで?」と返信が来て、びっくりしました。私も忙しかったので、2日後くらいに、「ご飯行ったり、仲良くしたいから!」と送りましたが、既読無視状態です。 普通、興味がなかったり、元カノになんの感情もなければインスタもブロックするだろうし、わざわざ2日後に返信したりしないと思うのですが...。 何を考えているかわかりません。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • 返信が止まりました。脈はないでしょうか

    まだ出会って間もない男性がいます。 もっと話してみたいと思ったので今度ご飯でもとLINEしてみました。 詳しく書いて万が一ばれたら大変なので内容は大まかになのですが 彼:行きましょー!みたいな感じでした。 私:空いてる日が分かればまた連絡くださいというような返信。 彼:空いてる日探す!場所はどのへんがいいかな? 私:場所についてと、お返事ごとに1回1回可愛いスタンプも押されていたので 可愛いスタンプもってるんですねとも返信しました。 それから返事が止まりました。夜のうちの出来事で数時間経ったかなくらいなのですが それまではすぐに返信が来たり、最後のLINEを送ってるうちにすぐに既読にはなったのですが… これは脈なしでしょうか?