• 締切済み

バイト先で年上相手に片思い…

高校二年の16歳女です。 私は半年ほど前からとあるコンビニでアルバイトをしているのですが、そのバイト先の深夜の人(夜中に店員をしている人)に恋をしてしまいました…バイトを始めたときに迷惑ばかりかけていたのでその人に迷惑かけられない!頑張らないと!と考えているうちに何故か好きになってしまってました。 その人とは仕事の事以外全然話もしないし、趣味なども全く知りません。一緒にいる時間も10分以内です。年齢すらも知らなくて、大体25くらいかな?といったかんじで…。さらにその人には妹がいて、私と同い年ときました。連絡先もしらないし話もしない、おまけにその人の妹は私と同い年…もう叶わない恋でしかないです…… 今まで彼氏なんていたこともなく、告白なんてものは出来るはずもありません。けど、その人のことを思うと少女漫画みたいに胸がきゅっとしますし、バイト先の同い年の男の子が好きな人と話してるところを見るだけでも嫉妬します。話してる相手は男の子なのに嫉妬してしまうなんてもう末期です…最近まではかっこいいなぁくらいの気持ちだったのに、好きだと気づいてからは毎日のように好きな人のことを考えています。夢に出るくらい考えるとか自分でも気持ち悪いと思いました 私はバイトでのお客さん相手なら明るくできるのですが、日常だとなかなかな人見知りをします。外見も可愛い!というわけでもないしメイクもしたことないしスラッと細いわけでもないしチビだし…小さいのは女の子だと可愛いと思われがちですが足は短く見えるし細くはないし、どちらかというと可愛い系ではない(男っぽい?)ので悲しくなります。 好きな人は噂によるとそろそろバイトをやめる…といったような話になっているらしいし、もう希望がないです…今までずっと片思いして、実ることがなく終わりました。好きな相手から告白!というのを望んでいたからです。自業自得ですけど自分から行動に出るのは絶対無理です…。年齢差もあるし諦めるしかないと思うのですが、この気持ちをどうしようも出来なくて、ここに吐き出させていただきました。自分から行動をするのは絶対出来そうにないのですが、少しでもアドバイスいただけたら…と思います。 ざざっと書いたので変なところもあるかもしれません…長文失礼しました。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

自分から行動しないできない、というポリシーを越えてまで好きになれなかったんだから、諦めるしかないですね。 本当に本気ならそんなもん関係なく行動に移せると思います。

omiyan
質問者

お礼

そうですよね!やっぱり他の人から見たら自分から行動しろよってなりますよね……。 やればできると思うんですがなかなか勇気が出なくて、それに嫌われるのが怖いという気持ちが強くて…年上というのもありますし(泣)回答ありがとうございます!

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

あきらめるしかないとおもうなら、そのまえにあたってくだけてもいいのでは・・・ 後、好きな人が夢に出てくるのは、珍しいことじゃないので気持ち悪くないと思います。好きじゃない人でもよく合う人だと夢にでてくることはあるとおもうので、すきでしょちゅうあうひとならば、夢に出てきても何のふしぎもないかと。 妹と同じ年齢なので絶望の理由はよくわかりません。ちょうどよくないですか?

omiyan
質問者

お礼

当って砕けろ!そうですね、それもひとつの方法ですよね…! 気持ち悪くないですか?よかったです! 好きな人の妹と同い年=同い年の私も妹みたいなものって思っちゃうんですよね(泣)質問の書き方ごちゃごちゃしててすみません… ど、どこがちょうどいいんですかね…?(;_;)

関連するQ&A

  • 年上の人に片想い

    こんにちは☆ はじめまして!! 17歳の高2の女なのですが…皆さんの意見いただきたいです(^^) あたしは今バイト先に6歳年上で23歳の好きな人がいるのですが… 彼には彼女がいて彼よりも年上の方なんです… できれば振り向かせたいのですが… どうすればいいでしょうか? バイト先にあたしの気持ちを知ってる人が1人いて彼は年上好きなのか聞いてみたところ、 『年上とゆーか身長じゃない?』 と言っていました。 彼は身長が高い方ではないので小さい人が好みみたいです。 その点、あたしも身長は小さい方なので大丈夫なのですが… やっぱり23歳から見て17歳はどうなのでしょうか? 子供にしか見えないでしょうか? 仲は良い方だと思います。 バイト中よく話しますし、彼の方からからかってきます。 あたしがいじられキャラとゆうのもあると思いますが… でもあたしには妹のような存在に思われてるとしか思えないです。 可愛がられてるとは思いますが、あくまでもそれは恋愛対象外としてだと… これからどのように行動していったら良いのでしょうか? この恋に希望はありますか? 長々と読みづらい文章すいません(>_<)

  • バイト先での片思い

    閲覧ありがとうございます! バイト先の2こ上の先輩を 好きになってしまいました。 私は短大の2年で先輩は4年生です。 先輩とはシフトが被れば話すし、 バイトの仲間と一緒になら 遊んだことも結構あります。 2人きりで話した事は3回くらいです。 話していてすごく楽しくて それがきっかけで好きになりました。 先輩は私の気持ちに 全く気付いていないと思います。 バイト先の友達には誰にも この気持ちは言ってません。 12月の半ばに忘年会があるの その後に直接あって告白しようと思ってます。 私は1月中にバイトを辞める予定です。 最後に会えるのは12月の25か26だと思われます。 (先輩は実家に帰省するので1月はいない) でも、まったく恋愛対象にない子から いきなり、好きです。付き合って下さい。 何て言われたらびっくりされちゃいますよね。 何かアプローチしたいけど あからさまなのはなんだか気が引けます。 バイト先でからかわれるのは嫌だし メールなども苦手で... 12月の初めまで先輩は卒論があるし あまりその支障になることは避けたいです。 私には突然の告白以外いいのが思い浮かびません.. でも先輩を困らせたくないです。 告白自体が迷惑かもなんて思ってしまいます。 それに、告白をきっかけに恋愛対象になる ってことはありますか? すごく嫌われているような気はしないです。 でも今の距離からもっと遠い存在になるのは辛いです。 でも告白しなかったら後悔しそうです。 なにかいいアドバイスや意見 よろしくお願いします。

  • バイト先にいる大学生を好きになってしまいました

    私は高校2年生です。バイト先にいる大学生を好きになってしまいました。 さらにその大学生は就活中で12月いっぱいでバイトをやめてしまいます。なんとかこの気持ちを伝えたいのですが緊張してあまりバイト中も話したこともありません・・・。 さらにその大学生の妹さんは私と同い年というのですが恋愛範囲には入るのは難しいですよね・・・ なんとかやめてしまうまでにメールアドレスを聞いて告白したいです!! 恋愛なんて全然していなかったのでどうしたらいいかわかりません(´;ω;`) 何かいいメールアドレスの聞き方を教えてください!!

  • 真剣に悩んでいます。どうしたらいいのかわかりません。

    今バイト先の同い年の男の子に恋してます。 その好きな人とはバイト先でよく話す程度です。 メールは相手がめんどくさそうだと思っているので用件以外のメールはしたことがありません(>_<) でも昨日就職が決まったらバイトをやめる、と本人から聞きました。 今までのように会えなくなるのがすごく寂しいと思いました。 この際告白をしようと思いましたが、正直まだ付き合いたいとか強く思わないんです。好きだけど…自信がないです でもこのまま何もせず好きな人がバイトをやめてこの恋も終わると思うと悔しくて仕方がないです。 それなら彼がバイトをやめたら気持ちだけでも伝えようとは思っています。 好きな人が私のことをどう思っているのか、好きな人の恋愛の話も一切わからないし(彼女はいないのは知ってます) 彼がバイトをやめるまでのこの間は今まで通り普通にすればいいのでしょうか? きっと彼も恋愛経験ないし、私も恋愛経験ないです。 それに彼は奥手だし… 積極的にいってはいるものの…この気持ちが伝わってっているのかもわからないです。 わからないことだらけで、これ以上前に進めない気がします。

  • 年上の男性に・・・

    高校一年の15歳なのですが年上の男性に恋をしてしまいました。 相手は実の父親と歳が近い学校の先生です。 絶対叶わない恋ですし、告白しても迷惑がかかるだけ・・・と、 分かっているのに「好き」と言う気持ちをあきらめられません。 それに他の子にも嫉妬しちゃいます。 どうすればいいでしょうか?

  • バイト先の片思い中の人に振り向いてほしいです

    こんばんは、高2の女子です。 いまバイト先に25歳(8個上)の好きな人がいます。 その人はメールが嫌いと言いながらも、連絡先を交換してから毎日メールしてくれていて、 バイト先で逢った時も控え室で長話をしたり仲良くさせてもらっています。 以前から彼女がいないのは知っていたので、思い切って 好きな人がいるか聞いたところ'いない'と言われました。 ちなみにその人は自分から告白するタイプの人で 中途半端に付き合ったりはしないそうです。(告白されても好きじゃなければ付き合わないとのこと。) そこで質問なんですが、自分から告白するようなタイプの人にアタックしたら 振り向いてくれるでしょうか? また追いかけるタイプの男性にはどんなアタックをしたらいいのでしょうか。 彼は、とても思わせぶりな行動が多くて、(職場の人のことを全員苗字で呼ぶのに私だけ名前で呼んだり、控室で一緒になって帰ろうとしたら引き止めたり、書ききれないくらいです><) 正直私をどう思っているのかわかりません。 書き忘れていたのですが、誕生日の話をしたときにすごく年齢差について気にしていました。 私のことをまだまだ若いと言って俺はもうおじさんだからと言っていました。 8歳差ってそんなに大きな壁なんでしょうか・・。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 年上の人に片思いしてます

    閲覧ありがとうございます。 私は高校生で相手の方は大学生です。 知り合ってまだ1年も経っていませんが、私の方から誘って文化祭に来てもらったり、2人でカラオケにも行きました。 ですが、LINEの会話を始めるのも私からで、遊びとかも向こうから誘ってくれたことはありません。 ダラダラ会話を続けるのは相手に迷惑かなと思って、今続いてる会話も切らなきゃならないのかなとも思ってます。(今の会話は11月から始めてます) でも正直なところ話を続けたいです。 このまま話を長く続けてもいいのでしょうか? また、私の方から遊びに誘い続けても相手は迷惑に思わないでしょうか? ちなみに、私と同い年の共通の友人も含めてご飯を1月頃に食べに行く話はあります。 告白はしたいなとは思っていますが、早いかなというのと会ってもらえなくなっちゃうんじゃないかなと思って迷っています。

  • バイト先に好きな人がいます

    私は22歳の女子大生です。 いま,バイト先の2つ下の男の子に恋をしています。 その子とはバイトで会ったときに楽しくおしゃべりしたり,優しくしてくれる程度なのですが, 近々私がバイトを辞めることになってしまって…。 もうすぐ会えなくなると思うと眠れないくらいにつらいです。 辞める前に告白も考えているのですが,今のままでは自信がありません。 どうやったら意識してくれるでしょうか? お裾分けのフリをして手作りお菓子をあげてみようかとも思ったんですけど,やっぱり重いですかね?? 教えてくださいっ!

  • バイト先の先輩に片思いしています

    大学3年生女子です。私には好きな人がいます。私は居酒屋でアルバイトをしているのですが、相手はそこの先輩(A先輩)です。他のバイト仲間が面白がってA先輩のいる所で告白しなよお似合いだよな どと言ってくるため、恐らくA先輩には私が好意を持っている事がバレています。また、私は同じバイト先のB先輩(A先輩と友達)にかなり大胆なアプローチをされている状況です。 A先輩は私が酔った飲み会の後には必ずちゃんと帰れた?などのLINEをしてくれたり、他のバイト仲間に(私と)ご飯行ってやれよと言われた際にはもちろんと言ってくれたりはするのですが私の気持ちを知った後も何度か「(私と)B先輩いいと思うよ」「お似合いだと思うよ」と言われたことがあります。A先輩は完全に脈なしでしょうか?また、自分に好意を持つ私の存在が迷惑だからわざとこういった事を言うのでしょうか?

  • バイト先の年上の社員さんに告白するべきか

    今月学校を卒業する大学4年生の♀22歳でさつき(仮名)と申します。 私は今働き始めて2年半になるバイト先(お菓子屋さん)の 社員Aさん(32歳)に恋をしています。 この社員さんとは一緒に働き始めて1年になるのですが、 好きだなぁと意識しだすようになったのはここ1~2ヶ月です。 気さくで話しやすく一緒に働いていてすごく楽しくて 就職活動の悩みや学校の相談や恋がしたいなど色々乗ってくれました。 話せば話すほどいつのまにか好きという気持ちが大きくなって 気付いたら大好きになっていました。 誰にも恋愛相談していなかったのに 仲のいい後輩ちゃんにさつきさんAさんのことどう思ってるんですか~?と聞かれたり、 仲のいいパートの方からもさつきちゃんとAさんすごく仲いいよねってみんな噂してるよと言われました。 態度に出さないつもりでいたのにばれていたみたいで… AさんとはAさんが誘ってくれたりわたしが誘ったりでバイト終わりにご飯を食べに行ったり カラオケに行ったりカフェに行ったりとお出かけはしています。 でも二人っきりは緊張してしまうし話が続かなかったらどうしようという不安から 最低3人で行くようにしていました。 でも多分他のバイトの子よりかは仲がいいと思います。 私は就職先も決まっているので大学卒業と同時にバイトも辞めないといけません。 バイトを辞めてからもその社員さんに会いに行きたいですし バイト先に遊びに行きたいと思っているので 告白して気まずい関係になってしまうくらいなら 現状のまま告白せずにバイトを辞めるべきか悩んでいます。 Aさんは私のことを嫌っているとは思ってませんが、 やはりバイトと社員という関係なので恋愛対象として見ていてくれてるのかわかりません。 思いを伝えるべきなのか、 思いを伝えるとしても女の私から言っていいものなのか、 思いを伝えるとしたらどのような方法がいいのか… 小さなことでも色々アドバイスをお聞かせいただけると嬉しいです>< ちなみにAさんは結婚もしてないですし彼女もいないです。