• 締切済み

バイト先で年上相手に片思い…

高校二年の16歳女です。 私は半年ほど前からとあるコンビニでアルバイトをしているのですが、そのバイト先の深夜の人(夜中に店員をしている人)に恋をしてしまいました…バイトを始めたときに迷惑ばかりかけていたのでその人に迷惑かけられない!頑張らないと!と考えているうちに何故か好きになってしまってました。 その人とは仕事の事以外全然話もしないし、趣味なども全く知りません。一緒にいる時間も10分以内です。年齢すらも知らなくて、大体25くらいかな?といったかんじで…。さらにその人には妹がいて、私と同い年ときました。連絡先もしらないし話もしない、おまけにその人の妹は私と同い年…もう叶わない恋でしかないです…… 今まで彼氏なんていたこともなく、告白なんてものは出来るはずもありません。けど、その人のことを思うと少女漫画みたいに胸がきゅっとしますし、バイト先の同い年の男の子が好きな人と話してるところを見るだけでも嫉妬します。話してる相手は男の子なのに嫉妬してしまうなんてもう末期です…最近まではかっこいいなぁくらいの気持ちだったのに、好きだと気づいてからは毎日のように好きな人のことを考えています。夢に出るくらい考えるとか自分でも気持ち悪いと思いました 私はバイトでのお客さん相手なら明るくできるのですが、日常だとなかなかな人見知りをします。外見も可愛い!というわけでもないしメイクもしたことないしスラッと細いわけでもないしチビだし…小さいのは女の子だと可愛いと思われがちですが足は短く見えるし細くはないし、どちらかというと可愛い系ではない(男っぽい?)ので悲しくなります。 好きな人は噂によるとそろそろバイトをやめる…といったような話になっているらしいし、もう希望がないです…今までずっと片思いして、実ることがなく終わりました。好きな相手から告白!というのを望んでいたからです。自業自得ですけど自分から行動に出るのは絶対無理です…。年齢差もあるし諦めるしかないと思うのですが、この気持ちをどうしようも出来なくて、ここに吐き出させていただきました。自分から行動をするのは絶対出来そうにないのですが、少しでもアドバイスいただけたら…と思います。 ざざっと書いたので変なところもあるかもしれません…長文失礼しました。

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

自分から行動しないできない、というポリシーを越えてまで好きになれなかったんだから、諦めるしかないですね。 本当に本気ならそんなもん関係なく行動に移せると思います。

omiyan
質問者

お礼

そうですよね!やっぱり他の人から見たら自分から行動しろよってなりますよね……。 やればできると思うんですがなかなか勇気が出なくて、それに嫌われるのが怖いという気持ちが強くて…年上というのもありますし(泣)回答ありがとうございます!

• oignies
回答No.1

あきらめるしかないとおもうなら、そのまえにあたってくだけてもいいのでは・・・ 後、好きな人が夢に出てくるのは、珍しいことじゃないので気持ち悪くないと思います。好きじゃない人でもよく合う人だと夢にでてくることはあるとおもうので、すきでしょちゅうあうひとならば、夢に出てきても何のふしぎもないかと。 妹と同じ年齢なので絶望の理由はよくわかりません。ちょうどよくないですか?

omiyan
質問者

お礼

当って砕けろ!そうですね、それもひとつの方法ですよね…! 気持ち悪くないですか?よかったです! 好きな人の妹と同い年=同い年の私も妹みたいなものって思っちゃうんですよね(泣)質問の書き方ごちゃごちゃしててすみません… ど、どこがちょうどいいんですかね…?(;_;)