• 締切済み

仲が良いバイト先の恋愛対象外の男が

自分に好意を抱いてるとして、女の人はその男に対して警戒心を抱きますか? それとも、今まで通りの関係でいようとしますか?

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

積極的にセクハラしてくるなどの状況であれば、バイト以外では一切かかわりたくないですし、バイト終了と同時に縁もきるとおもいます。 恋愛対象外でもなかがよいというのはよくわからないのですが、そういう場合にも、恋愛対象外であれば、こころのなかではっつきあえる範囲をきちんときめているとおもいます。 あなたがそれをこえようとすれば、なので拒否される可能性があります。友人として接しているぶんには大丈夫かと。好意じゃなくて性的興味をもっているとかんじれば、どんびきかと。

関連するQ&A

  • 仲は良いけど恋愛対象ではない相手が

    自分に好意を持っていると判明した場合、その相手に対する態度はどうなりますか? これまで通りですか?警戒心抱いて距離を置くようになりますか?逆に今まで以上に親しくなろうとしますか?

  • 恋愛対象外?

    27歳女です。 気になる男性(29歳)がいます。10月から6回会ってます。 31日にはディズニーでカウントダウンを一緒に過ごします。 3回目会ったときに、彼に「いいなって思ってるよ」と伝えたら 「気持ちは傾いてきてるけどあたためていきたいと思ってる」と言われ・・・ 5回目会って、帰り際に「また会えるかな」って聞いたら 「〇〇ちゃんのことは好きだしこれからも遊びたいと思ってる」 「思わせぶりな態度でもないから」 「中途半端に付き合って傷つくのは嫌だしこの子だって思ったときに 自分からいきたい」と言われ・・・ そしてつい先日、この先のわからないズルズル感が嫌で思っていることを伝えました。 しかし、彼は中途半端に付き合ってもお互いもっと傷付くだけで、 今付き合うことは出来ないと。 彼の恋愛に対する価値観、それは 男と女の関係は恋愛関係だけでしか成り立たないとは思わない とのことでした。 異性の人を人間として好意を持っている人が他にも何人かいると・・・ 彼の価値観が理解できない人は理解できないと思う。 〇〇ちゃんの価値観と合わなければそれはしょうがない。 だけど、〇〇ちゃんを避ける気もないし、 今まで通りそうしていきたいから、と言われました。 もう彼は私のことを友達としてしか見れないのか。 それとも、友達関係を続けながら、この子だと思えば告白してくれるのか。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛対象がわからない

    24歳女です。 自分の恋愛対象がわかりません。 これまで男性が好きだと思っていました。 好きな男性芸能人も、好きな男性もいました。 しかしながら誰かと付き合うことも、好意を向けられることなく今まで生きてきました。 連絡を取るような男友達はいません。 最近になってこちらに好意を向けてくる人と出会うことがありました。 だけど、こちらがいいなぁと思っているところに向こうから好意を向けられるとものすごい嫌悪感に襲われます。 映画に一緒に行き、上映中の2時間強そのまま帰るか帰らないか悩み続けるレベルです。その後ご飯を食べて上映が終わって1時間後に解散しました。 対面すると顔が見れなくなっていき、最終的には斜め45度上を見ています。 ですので、対面すると基本的には壁のタイル、対面の店のディスプレイを見ています。 苦行のようです。 好意を持っていない男の人といるのは楽しいので大抵好きになった人を振り返ると私に興味がない人です。 前置きが長くなりましたが、ここで私が最近悩み始めたのは 1私は男性不信なのか?(男性不信の詳細がわかっていない。また、心当たりはないので断言できない。) 2男性との恋愛的な関わりに不慣れなだけなのか? 3じゃあどうすればいいのか?(こなせないから不慣れなのであってじゃあどうこなすのか) 4でもAV見てみたときは女の人をエロいと思うぞ?同性愛者または両性愛者という可能性もあるのか? の4本です。 4に関しては抱きたい抱かれたいとかではなく、とりあえずエロい!!!という視点で見てます。これがよく自分でもわかりません。なんならたまに男の人が邪魔だと思い女の人だけのを探したりもします。これ男性が好きな女性もやりますか?それとも私は女性が好きなのでしょうか? 4に関しては1.2.3のどれとも独立している可能性がある問題だということは自覚しています。 しかしながらリアルでは相談できる人がいませんのでこちらで相談させていただきました。 長文の上にまとまりのない文で大変申し訳ありません。

  • 仲の良い友人との恋愛で悩んでいます

    大学生のものです。 仲の良い友人間(男女2人づつの計4人)での恋愛で悩んでいます。現状を分かりやすくするためにこれから登場する人を次のように呼びます。 私:質問者。恋愛に関しては他人にあまり自分の考えを伝えない。 A男:質問者と同学年の仲の良い友人。男。 B女:質問者の2こ下の後輩。女。 C女:同上。 4人は同じサークルに所属しており、仲がよく、去年の夏頃から月一程度で集まって遊ぶ関係です。4人で遊ぶようになる少し前あたりからB女は私に好意(恋愛的な意味で)をもってくれていたようで、遊び始めた頃は全体的に私とB女をくっつけようとする雰囲気がありました。私としてもB女には好意を持っていましたが、それは恋愛的な意味ではなかったので何となくあやふやにして最近まで来てしまいました。むしろ恋愛的な意味では私はC女に若干の好意をもっていました。 そんな中、11月頃からA男がC女のことが気になりだしたようで1度だけ2人で遊びに行っています。C女もまんざらでもないようで、このままカップルになるのでは?と私個人としては感じていました。しかしその後は何の進展もなく現在まできています。 ここからが本題なのですが、上記のようなことがある中で4人で遊んでいるうちに、私はC女のことが本格的に好きになってしまいました。C女が私に気があるのでは?という噂もちらほら耳にします(信憑性はなんともいえませんが)。私としてはC女に何かしらのアクションをとりたいのですが、これまでどっちつかずな態度をとってしまったB子、友人であるA男、またこの4人グループの関係を考えるとなかなか行動がとりずらいというのが現状です。すべて私が優柔不断でこれまで誰にも相談してこなかったのが原因です。今後私はどのような行動をとっていくべきでしょうか?私としてはA男、B女に本音をうちあけて、C女を遊びに誘おうかと思っています。よろしくお願いします。

  • 本当に仲良い男男女の3人での恋愛

    本当に仲良いとお互い思っている3人のグループ(男(A)・男(B)・女(C))で、私(A)以外のB•Cが付き合いました。 私たちは週に1回は会って遊んだり飲んだりという本当に仲良いグループで、なんでも気兼ねなくお互い話せる存在でした。Bは、1ヶ月前まではCのことは全く恋愛対象とは見れないと断言していましたが、ほんの2週間前ほどから、妙に2人の距離が近いことや少しよそよそしい部分を感じていました。そして先日、色々あって付き合ったということを報告され、でも私には今まで通りの仲でいて欲しいと言うようにお願いされました。 私はCに対しての恋愛感情はありませんでしたが、今までこんなことは経験がなく自分の気持ちとしては戸惑いが隠しきれません。付き合ったと報告を受けた後3人で飲んだりした場合も、2人の距離が近いことを感じることがあると、自分だけ疎外感があり、今までの関係ではないんだなと少し悲しくなってしまいます。 自分としては今まで通りに接したいと思う反面、この疎外感が辛いです。 このような経験がある方は、その後どうしたのでしょうか。また、今後の関係性についてどうしていけばお互いのためになるのか教えていただけますか。 乱文失礼致しました。お知恵を頂けると助かります。

  • 恋愛対象として見られたい

    大学二年の男です。女性から恋愛対象として見てもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 友達は男女問わず、すごく多いです。「友達多いね」ともよく言われます。よく、女友達と2人で遊びに行ったり、高校の後輩を家に送って行ったりして、後輩との関係も良好です。しかし、全然恋人ができません。 今までずっと、そのうち恋人が出来るようになるさと思ってそれほど気にはしてきませんでしたが、20歳を超えて、周りの友達にも恋人が居る人が増えてきて、真剣に不安になってきました。今まで恋人が居た事はありません。 皆からは、「優しい」とよく言われます。男友達にも、「誰にでも優しすぎて恋愛対象に見られないんじゃ?」と言われました。優しいと言われることはとても嬉しいのですが、怒ったりする事が出来ないので、後輩からもたまになめられる?こともあるし、自分の意見を主張できなかったりすることもあります。 女後輩からも、先輩のこと好きですよーってこないだ言われたけど、多分先輩として好きで居てくれるんだと思います。 今までも、恋人を作ろうと思って、好きになった人に懸命にアタックしてきました。 しかし、一回も成功したことなく、何回も振られています。友達としてしか見られないと言われた事もあります。 この間も三年間片思いした人に、三回告白しましたが振られました。その時、本当に自分が嫌になり、髪を出来るだけ明るく染めて、自分を変えようと思いました。 優しすぎる人はダメですか?友達の悩みを聞いたり、キューピットばっかりやってる自分のポジションを本当に変えていきたいです。 もうどうしたらいいのかわからなくなってます。アドバイスお願いします。

  • 男みたいな女は恋愛対象外でしょうか…?

    男みたいな女は恋愛対象外でしょうか…? 私はショートカットで、パンツなどボーイッシュな格好が好きで、自分でも男っぽいかな?と思う時があります… 部活でもたまに『男か!(笑)』とか『かっこいいなー!』とか男の先輩にも結構言われ、そのグループに好きな先輩もいるのでショックでした…… 男性はやはり女の子っぽい人が好きですよね?;

  • 男友達に恋愛対象として見てもらいたい

    中学校の時から何でも話せて親友とも呼べる7年来の男友達がいます。 2人で飲みに行く時は、彼の家に泊まるのですが、今まで何十回と彼の家に泊まったことがありますが体の関係を持ったことは一度もありませんでした。 しかし、数日前彼の家に泊まり、一緒に寝ているときに体の関係をもってしまいました。 彼は、私のことを『一生の友達だ』『お前とは熟年夫婦みたいだ』と言っていました。 正直私は彼のことが好きです。 でも彼には言っていません。私の気持ちも知らないと思います。 彼は、1年彼女がいません。私もいません。 彼は、別に私じゃなくても誰でも良かったのかな。と思います。 彼はおしゃれだし、正直もてます。 終わった後、『血迷った。ゴメン。』と言っていましたが、朝には夜のことなど何事もなかったかのようでいつもどうり接してきました。 『彼女はちょっとほしいとは思うけど、今は面倒くさい。』 『お前とは今の関係壊したくない。』 と以前言っていました。 体の関係をもってしまった以上、彼とどう接して良いのかわかりません。 下手に今彼に告白しても、振られたり、友達としても今までのような関係には戻れないんじゃないか…と考えてしまいます。 このような経験したことある人、そうでないひともこの質問を読んでどう思ったか率直にご意見下さい。 彼は私のことどう思ってるのか、この先どうしたいのか、熟年夫婦ってどんな意味だよ…とかいろいろ考え、すごく悩んでいます。

  • 男らしさ、強引さ??

    僕は以前から男らしさや強引さがないと友達に指摘されることが多いです。 男友達からも女友達からも。 比較的女友達は多くよく2人だけで遊んだりもするのですが恐らく異性としては見られていないんじゃないかと思います。 以前遊んだ女友達に言われた言葉は 『あなたには警戒心を抱かない』 でした。 これはいいことなのかそれとも悪いことなのか・・・。 こうも言われました。 『あなたはホントに大事な友達だけど彼氏にって感じではない。』 今まで好きになった人に対しても『いい人』止まりで決して進展することはありませんでした。 そうして最近『自分の何がいけないんだろう、男らしさや強引さって何だろう』と思うようになりました。 と言うのも今好きな人がいてアプローチをかけようとしているのですがまた以前みたいにいい友達で終わってしまうのではないかと不安なのです。 自分ではもうどうしたらいいのかわかりません。 男らしさ、強引さって何なんでしょう? どうしていつもいい人止まりで終わってしまうのでしょう。 もしアドバイスがあれば頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋愛対象で見てくれてるのでしょうか??

    私は20代学生(女)です。 以前もこちらで質問し、お世話になりました。 現在友人からの紹介され、連絡を取っている方がいるのですが、気持ちが見えません。 最近ちょっと彼が気になっていて、近づきたいなと思っているのですが、頑張ってみても男性経験のない私には彼の1つ1つの行動から私は恋愛対象として見てくれているのか・・それともただ連絡を取っているのか・・推測できません。 今、気になっているのが以下のことです。 ●好意のある女性は自分が幹事をする飲み会に誘ったりしませんか??  (メンバーは彼の職場の方と、私の知り合いです。彼の仕事は上下関係が厳しく、先輩からの話しには断ったりできないことが多いようです。) ●好意のない女性でも用がなくても電話しますか?? ●好意がなくても毎日何十通のメールをしますか?? 何度も”好意”としつこいのですが、そのように見らていない可能性が高いのなら、好きになってしまう前に彼と連絡とるのをやめようと思っています。 私は、「飲み会どう?」なんて聞かれた時点で「ないのかなぁ??」と思っていたのですが。。 気になる方なのであきらめたくないのですが仕事上、移動することの多い方なので、恋愛対象でもない女にアプローチされても迷惑してしまうのではないかと思うと怖いのです。 ご回答よろしくお願いします!!