• ベストアンサー

女子プロゴルファーの顎がシャクレるのは何故か?

スポーツニュースに出てくる女子ゴルファーを見ると、どうしても顎に目が行く。 幼少期から親にゴルフ場通いを求められた女子たち、そして彼女たちは、出世するたびに、どんどん顎のシャクレが酷くなって行く。 どうして女子ゴルファーの顎は、そういう方向に向かうのか、 シャクレている女にも、ゴルフにも興味がない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=4NO-h9PFum4

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

女子プロゴルファーになると、顎がシャクレる、ということの説明ですか? まず、この命題は正しいですか? 日本中(世界中でもいい)の女子の顎のシャクレている人の割合と、 ゴルファーの顎のシャクレている人の割合はどちらが高いですか? 統計学で正しいことがわかってから理由を考えないと、ただの偏見になってしまいますよ。

angel25gt
質問者

お礼

スポーツニュースの映像を見る限りでは、全員しゃくれているように見えます。 しゃくれている人だけを、ニュースは取り上げているのかな?と思えたりいたします。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

写真のように、グリップで顎を支えるとしゃくれます。スイングの際も、肩に巻き込まれてしゃくれます。 賞金女王などになると、おでこに届くほどにしゃくれてしまいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

やっぱり、シャクレている女でも プロレスと並んで 大スターになれるげいm可能性のある数少ない職種だからじゃないでしょうかね? 芸能界で 森三中やハリセンボンみたいなことやっているより ずっとカッコいいし、同性からも憧れの対象になるしね。

angel25gt
質問者

お礼

芸能界ですかぁ。 テレビは見る物で、中に入る物ではないと思います。 入るとしゃくれますね、アゴが・・・ ご回答ありがとうございました。