Windows8.1のフォトで日付別に並び変える方法

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1のフォトアプリで日付別に並び替える方法を教えてください
  • フォトアプリのアイコンに日付別の表示がなくて困っています。どうすれば表示されるようになるでしょうか
  • 上記リンクの方法を試しても変わらないので、他に試す方法があれば教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8.1のフォトで日付別に並び変えたい

Windows8.1を買いました。 フォトアプリで日付別に並べ替えられるようですが(http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014122)、フォトアプリで日付別に表示のアイコンがそもそも示されません。 右クリックしても、新しいフォルダー、スライドショー、すべて選択、インポートのアイコンは表示されるのですが、日付別に表示のアイコンが表示されないため、日付別に表示することができなくて困っています。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-pictures/windows8/86b566de-4ab1-4719-9739-d2b5714ebc10?msgId=a57eb7d3-4f41-4bb2-9d60-14830e5b42a6 上記リンクの通りにやってみても変わりません。どうしたら表示されるようになるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、Windows8.1のフォト(Photos)は、Windows8のフォトと 別物になりました。 以前のフォトは画像ビューアだったので整理する機能(並べ替えなど)が ありましたが、8.1になって画像編集ソフトに変更されました。 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1308/01/news043.html 質問欄にあるサイト先は、すべてWindows8のものであって、同じような 動作を希望してもできないので、このアプリでは諦めてください。 エクスプローラーでのフォルダ内の並べ替えをしたいなら、以前と同じ フォトアプリを使わないでもできます。 【手順】 エクスプローラーで写真フォルダを開きます。 リボンの上のタブで[ホーム]タブから[表示]タブに切り替えます。 [現在のビュー]にある[並べ替え]の[▼]をクリック。[撮影日時]などを 選択して並べ替えをします。 [操作]タブに切り替えれば、[スライドショー]を見ることもできます。

maomao0115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます.できない仕様になったのですね.なら仕方ありません.諦めます. 日付ごとに管理したいと思っただけですので,他のソフトを探してみます.ありがとうございます.