人と同じ事しているつもりなのに・・

このQ&Aのポイント
  • 人と同じ事しているつもりなのに、違った状態になっている事はありますか?
  • ハンバーガーを食べると、下のパンズが先に小さくなっていきます。アンバランスになるので時折ひっくり返して食べることになります。
  • 毎日顔を洗うたびに、両肘まで水が滴ってきて洗面台の下が水滴だらけになってしまいます。毎日洗面後に下を綺麗に拭くのが日課となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人と同じ事しているつもりなのに・・

普段他の人と同じ事しているのに、 何故か違った状態になっている事はありますか? 私は・・・・ ・ハンバーガーを食べていると、下のパンズが先に小さくなっていきます。  もしかして絵のように食べる時だけしゃくれているのかと  心配になりましたが、どうやらそうでもなさそうですw  食べるにつれて、どんどんアンバランスになっていくので  時折ひっくり返して食べています(´д`ι) ・毎日顔を洗うたびに、両肘まで水が滴ってきて  洗面台の下が水滴だらけになってしまいます。。  決して流水を全力で顔に叩きつけている訳ではありません。  毎日洗面後に下を綺麗に拭くのが日課となっています(´д`ι) ちなみに、同じような事になっている方っていらっしゃるのでしょうかねぇ(´-ω-`)

noname#193557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.4

ハンバーガーも洗顔も、ぜんぜん大丈夫でしょう。 アナタの場合、ハンバーガーも洗顔も、腕の位置にある様に思います。 ハンバーガーを食べる時、ハンバーガーを口より下に持ってかじる、口の高さに持ってかじる、鼻の高さに持って上向きに食べる、という様に、ハンバーガーの持つ位置によって、どの部分を他の部分より多くかじってしまうかが違ってくる様に思います。 洗顔にしても、肘が腰の位置にあるか、胸の位置にあるか、肩の位置にあるか、で水の垂れ具合が違って来ると思います。(この時、顔は「こんにちは」とおじぎをした状態での洗顔です。首がまっすぐな状態では、肘がどの位置にあっても、水は垂れてしまいますね。) ですので、アナタの場合は、肘はいつも下でボディに密着している状態なのではないでしょうか。 姿勢としては良いですが、少し両脇を開けてみましょう。 質問の、「同じような事になっている方」は、いらっしゃいますよ~。

質問者

お礼

おぉ(゜ロ゜屮)屮 大丈夫だと言って下さる! なんて優しいお方なんでしょうか。。。 そうなんです! 肘はいつも体に密着しています。 そして的確なお答え・・・! そうですか・・・腕の位置が全てでしたか(´-ω-`) 明日の朝早速顔洗う時、意識してみますw 両脇を少し開けるのですね! とても参考になりましたw 回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#218084
noname#218084
回答No.8

ふへっ♪ 私はですね、食事の時に箸も一緒に食べているようなんですよ(笑) どういう事かと言いますと、食べ物を口に入れた後に箸を口から引き抜く際、無意識のうちに箸に前歯をゴリゴリと立てているようなんです(笑) そんな訳で、箸の先端から2cmくらいの表面が、歯で削られて傷んでいます(; ̄∀ ̄)ノ 家族の箸を見ても自分の箸だけが削れています(笑) なるほど… taitikoさんは食べている時に、しゃくれている…と♪ Ф( ̄ー ̄ )ふむふむ

質問者

お礼

ふへっ♪ 食事の時に箸を一緒に・・ですか。 ご家族のと比べて明らかに違いがあるという事は 結構な強さで噛んでいらっしゃるのですねw って、使いこなした包丁じゃないんですからΣ┗|゜д゜* | そのうち先が無くなってたりしちゃいますよ( 'ノω')コッソリ あと、しゃくれていませんからぁーーーーーーε=(。・`ω´・。)プン 私の口はショベルカーではありません!w 回答ありがとうございました!

noname#196815
回答No.7

おはようございます バイクに乗ってると みんなでバイクに乗ってると ・・チラ? 誰もついて来てない 一服 あっここだよここだよ 一服 さっ行くべ

質問者

お礼

おはようございます。 余程夢中になって乗ってたんですね(^-^) 振り替えると誰もいないってw 回答ありがとうございました!

回答No.6

ハンバーガーはお肉NGなので食べませんが、洗顔はあるあるです 私の場合、下の床が濡れるって言うよりも、服が濡れます(胸より上の部分) 床も濡れますが 肘の位置どうこう言われても、何が違うのかさっぱりわかりません たぶん、洗い方がダイナミックなんでしょう

質問者

お礼

えー、お肉ダメなんですね(>_<) 私より洗い方がダイナミックな感じですね~w 浴びるようにバシャッバシャッしてたりして(^-^) 回答ありがとうございました!

回答No.5

私はおちょぼ口なので、厚めのハンバーガーはどうやって食べたらいいのかわかりません・・・ 洗顔では、どうゆうわけか左目の周りだけ泡が残ります。入浴時も左目に石けんが入って風呂から出て鏡を見ると左目が赤くなってます。

質問者

お礼

mikasa1905さんはおちょぼ口なんですねw ちょっとずつ齧って食べるのでしょうか(。-`ω´-)ンー 左目に泡が残る謎w たしかに不思議ですね~ それに赤くなるなんて、痛そうです;; もしかして毎回そうなっちゃうんですか?(´д`ι) 顔洗い終わったと思った時、もうひとかき左側に バシャッと必要なのかも・・w 回答ありがとうございました!

回答No.3

こんばんは ハンバーガーは、しょうがない(仕方ない)ですよぉー (≧∇≦)/顔? ならないですよぉー 多分アイコンみたいに洗ってるんでしょォー(≧∇≦)/バシャ うにゃー(≧∇≦)/うにゃー

質問者

お礼

こんばんは! ハンバーガーはギリセーフですか? 良かった(/∀\*) 洗顔する時は、水を汲んだ手を一気に上へ・・・ バシャ―ッ  ってしないですよ!!Σ┗|゜д゜* | ないのかぁ・・おかしいなぁw 回答ありがとうございました!

• 2000210
回答No.2

私はうえのパンがなくなって行きそうになります 端末がiPhoneなのでお絵描き出来ないですが矢印で表すと/← こんな感じじゃないですか? 矢印が口です! ごめんなさい解りづらくてすみません 顔洗う時びしょびしょなのは顔が前にでて無いのだと思います

質問者

お礼

おぉ(゜ロ゜屮)屮 逆ですね! でも多分/←なんだと思います^^; 2000210さんと私の中間くらいの食べ方が 丁度良さそうですねw 明日朝洗顔する時、もうちょい前に出てみます! 回答ありがとうございました!

回答No.1

確かにそのようになることはありますが、その原因はすぐにわかるので、誰かに聞くまでもありませんし、必要ならば改善し次回からは起きないようにすることができるのが普通でしょう。 ハンバーガーに関しては、当然ずれますが、少しずつ修正しながら綺麗に食べ終えるようにします。 肘から水が垂れるのは、手の先より肘が下がっているからで、肘を上げれば良いのです。 このような原因と結果がわからないということは、生活全般に支障を来たし、周囲の評価もちょっとトロい人、と見られていることでしょう。 でも、それは人間的魅力とは全く関係ありませんので、それほど心配することもないのではと思います。ただし、お仕事をするようになったらかなり厳しいでしょうね。年齢も性別もわかりませんが。

質問者

お礼

質問自体は、原因が分かりません。。どうしたらいいですか?ではないのですがね^^; しかし、丁寧な回答には感謝致します。 生活自体に支障を来たす程ではありませんが、周囲からは 確かにドンくさいと思われているかとは思います。 仕事に関しては、一般で言う管理職という立場に就いておりますので 下が居る以上、手本となるような言動になるよう気を付けてはおります。 10年近く問題視されてはおりませんので、心配はご無用かと思われます。 回答ありがとうございました!