人と同じ事しているつもりなのに・・

このQ&Aのポイント
  • 人と同じ事しているつもりなのに、違った状態になっている事はありますか?
  • ハンバーガーを食べると、下のパンズが先に小さくなっていきます。アンバランスになるので時折ひっくり返して食べることになります。
  • 毎日顔を洗うたびに、両肘まで水が滴ってきて洗面台の下が水滴だらけになってしまいます。毎日洗面後に下を綺麗に拭くのが日課となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人と同じ事しているつもりなのに・・

普段他の人と同じ事しているのに、 何故か違った状態になっている事はありますか? 私は・・・・ ・ハンバーガーを食べていると、下のパンズが先に小さくなっていきます。  もしかして絵のように食べる時だけしゃくれているのかと  心配になりましたが、どうやらそうでもなさそうですw  食べるにつれて、どんどんアンバランスになっていくので  時折ひっくり返して食べています(´д`ι) ・毎日顔を洗うたびに、両肘まで水が滴ってきて  洗面台の下が水滴だらけになってしまいます。。  決して流水を全力で顔に叩きつけている訳ではありません。  毎日洗面後に下を綺麗に拭くのが日課となっています(´д`ι) ちなみに、同じような事になっている方っていらっしゃるのでしょうかねぇ(´-ω-`)

noname#193557
noname#193557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.4

ハンバーガーも洗顔も、ぜんぜん大丈夫でしょう。 アナタの場合、ハンバーガーも洗顔も、腕の位置にある様に思います。 ハンバーガーを食べる時、ハンバーガーを口より下に持ってかじる、口の高さに持ってかじる、鼻の高さに持って上向きに食べる、という様に、ハンバーガーの持つ位置によって、どの部分を他の部分より多くかじってしまうかが違ってくる様に思います。 洗顔にしても、肘が腰の位置にあるか、胸の位置にあるか、肩の位置にあるか、で水の垂れ具合が違って来ると思います。(この時、顔は「こんにちは」とおじぎをした状態での洗顔です。首がまっすぐな状態では、肘がどの位置にあっても、水は垂れてしまいますね。) ですので、アナタの場合は、肘はいつも下でボディに密着している状態なのではないでしょうか。 姿勢としては良いですが、少し両脇を開けてみましょう。 質問の、「同じような事になっている方」は、いらっしゃいますよ~。

noname#193557
質問者

お礼

おぉ(゜ロ゜屮)屮 大丈夫だと言って下さる! なんて優しいお方なんでしょうか。。。 そうなんです! 肘はいつも体に密着しています。 そして的確なお答え・・・! そうですか・・・腕の位置が全てでしたか(´-ω-`) 明日の朝早速顔洗う時、意識してみますw 両脇を少し開けるのですね! とても参考になりましたw 回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#218084
noname#218084
回答No.8

ふへっ♪ 私はですね、食事の時に箸も一緒に食べているようなんですよ(笑) どういう事かと言いますと、食べ物を口に入れた後に箸を口から引き抜く際、無意識のうちに箸に前歯をゴリゴリと立てているようなんです(笑) そんな訳で、箸の先端から2cmくらいの表面が、歯で削られて傷んでいます(; ̄∀ ̄)ノ 家族の箸を見ても自分の箸だけが削れています(笑) なるほど… taitikoさんは食べている時に、しゃくれている…と♪ Ф( ̄ー ̄ )ふむふむ

noname#193557
質問者

お礼

ふへっ♪ 食事の時に箸を一緒に・・ですか。 ご家族のと比べて明らかに違いがあるという事は 結構な強さで噛んでいらっしゃるのですねw って、使いこなした包丁じゃないんですからΣ┗|゜д゜* | そのうち先が無くなってたりしちゃいますよ( 'ノω')コッソリ あと、しゃくれていませんからぁーーーーーーε=(。・`ω´・。)プン 私の口はショベルカーではありません!w 回答ありがとうございました!

noname#196815
noname#196815
回答No.7

おはようございます バイクに乗ってると みんなでバイクに乗ってると ・・チラ? 誰もついて来てない 一服 あっここだよここだよ 一服 さっ行くべ

noname#193557
質問者

お礼

おはようございます。 余程夢中になって乗ってたんですね(^-^) 振り替えると誰もいないってw 回答ありがとうございました!

回答No.6

ハンバーガーはお肉NGなので食べませんが、洗顔はあるあるです 私の場合、下の床が濡れるって言うよりも、服が濡れます(胸より上の部分) 床も濡れますが 肘の位置どうこう言われても、何が違うのかさっぱりわかりません たぶん、洗い方がダイナミックなんでしょう

noname#193557
質問者

お礼

えー、お肉ダメなんですね(>_<) 私より洗い方がダイナミックな感じですね~w 浴びるようにバシャッバシャッしてたりして(^-^) 回答ありがとうございました!

回答No.5

私はおちょぼ口なので、厚めのハンバーガーはどうやって食べたらいいのかわかりません・・・ 洗顔では、どうゆうわけか左目の周りだけ泡が残ります。入浴時も左目に石けんが入って風呂から出て鏡を見ると左目が赤くなってます。

noname#193557
質問者

お礼

mikasa1905さんはおちょぼ口なんですねw ちょっとずつ齧って食べるのでしょうか(。-`ω´-)ンー 左目に泡が残る謎w たしかに不思議ですね~ それに赤くなるなんて、痛そうです;; もしかして毎回そうなっちゃうんですか?(´д`ι) 顔洗い終わったと思った時、もうひとかき左側に バシャッと必要なのかも・・w 回答ありがとうございました!

noname#196815
noname#196815
回答No.3

こんばんは ハンバーガーは、しょうがない(仕方ない)ですよぉー (≧∇≦)/顔? ならないですよぉー 多分アイコンみたいに洗ってるんでしょォー(≧∇≦)/バシャ うにゃー(≧∇≦)/うにゃー

noname#193557
質問者

お礼

こんばんは! ハンバーガーはギリセーフですか? 良かった(/∀\*) 洗顔する時は、水を汲んだ手を一気に上へ・・・ バシャ―ッ  ってしないですよ!!Σ┗|゜д゜* | ないのかぁ・・おかしいなぁw 回答ありがとうございました!

  • 2000210
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.2

私はうえのパンがなくなって行きそうになります 端末がiPhoneなのでお絵描き出来ないですが矢印で表すと/← こんな感じじゃないですか? 矢印が口です! ごめんなさい解りづらくてすみません 顔洗う時びしょびしょなのは顔が前にでて無いのだと思います

noname#193557
質問者

お礼

おぉ(゜ロ゜屮)屮 逆ですね! でも多分/←なんだと思います^^; 2000210さんと私の中間くらいの食べ方が 丁度良さそうですねw 明日朝洗顔する時、もうちょい前に出てみます! 回答ありがとうございました!

回答No.1

確かにそのようになることはありますが、その原因はすぐにわかるので、誰かに聞くまでもありませんし、必要ならば改善し次回からは起きないようにすることができるのが普通でしょう。 ハンバーガーに関しては、当然ずれますが、少しずつ修正しながら綺麗に食べ終えるようにします。 肘から水が垂れるのは、手の先より肘が下がっているからで、肘を上げれば良いのです。 このような原因と結果がわからないということは、生活全般に支障を来たし、周囲の評価もちょっとトロい人、と見られていることでしょう。 でも、それは人間的魅力とは全く関係ありませんので、それほど心配することもないのではと思います。ただし、お仕事をするようになったらかなり厳しいでしょうね。年齢も性別もわかりませんが。

noname#193557
質問者

お礼

質問自体は、原因が分かりません。。どうしたらいいですか?ではないのですがね^^; しかし、丁寧な回答には感謝致します。 生活自体に支障を来たす程ではありませんが、周囲からは 確かにドンくさいと思われているかとは思います。 仕事に関しては、一般で言う管理職という立場に就いておりますので 下が居る以上、手本となるような言動になるよう気を付けてはおります。 10年近く問題視されてはおりませんので、心配はご無用かと思われます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • シャンプーのできる洗面台を使っている方に

    我が家は20年ほど前にリフォームしたままなので、洗面台でシャンプーができません。 しかしシャンプーだけしたいことも有るので、洗面台を交換しようとあちこちのショールームを見て回りました。これかなぁ、と型番も決まったところでよく見ると、あれっ?が出てきまして・・・。 そこで質問です。シャワーヘッドにつながるホースは、シャンプー後洗面ボールの穴から下の収納部分にずるずると入って収まるようですが、シャンプーをすれば当然ホースが濡れます。そのことで収納部分に水滴が落ちたり、湿気がこもってカビが付いたりしませんか? 新しい機種で、ヘッド部分が洗面ボール向こう側の縦面から出ていて、ヘッドの付け部分に水が留まらない仕様になっているものが有ります。カビが付きにくくて魅力的なのですが、顔を洗おうとすると頭にヘッドがぶつかる感じがします。このタイプを使ってらしたらその辺りも教えてください。

  • 絵・・・スランプ?

    私はもともと絵を描くのが好きで、よく漫画っぽい絵を描いていました。 描くのは好きだったのですが、顔から下が描けなくて、2008年の後半くらいから、「もっと絵を描く練習をしよう」と思い、人間の描き方を毎日毎日練習し、練習しだした頃よりは、(自分で言うのもなんですが)今の方がだいぶ描けるようになりました>< 描けるようになってきたら、「もっとうまくなりたい」という気持ちが止まらなくて、1日1枚と目標を持ち、描いているんですが。。 やっぱり、上を見れば自分とは比べ物にならないくらいうまい人が多くて、自分の今の画力が嫌になってしまったり、描くのが嫌になってしまいがちなんですが。。。 嫌になったときでも、絵を練習し続けるべきなんでしょうか。。。?それとも、絵のことは忘れて、他の事をするべきなんでしょうか・・? アドバイスお願いします><

  • 嫌われていますか?

    はじめまして。 今、好きな人がいます。 毎日ラインをし初めて、約2ヶ月になります。 今月会う約束をしていましたが、忙しく来月にしてほしいと言われました。。 そう言われた後も毎日ラインはしていて、写メ付きのラインをくれる回数は 増えてきましたが、絵文字や顔文字がある時やないとき、文章が長い時や 短いときの差が激しかったり、返事が早いときと遅いときの差があります。。。 電話はしたことないし、ただ無意味に毎日ラインをするのが日課のように なっています。。。 全然進展しないし、違う人を探した方がいいですか?

  • 先輩の事が好きです

    こんにちわ。私は中2の女子です。今、中3の先輩に恋してます。先輩の事は前から好きだったのですが、体育祭の色別に分かれるやつで、先輩と一緒になって、その中でも色別競技があり、それでも一緒になって、もっと好きになりました。先輩は、 モテるかは分かりませんが、普通にかっこ良いです。体育祭ではその色別の副リーダーの一つ下くらいの役割をしています。 私は、先輩に一目惚れしました。 先輩の事は、本当に、本当に好きです。 だけど、私、自分でも分かるくらい顔が 可愛いくないです。男子からも女子からも 太ってるとは言われた事ありませんが…(多分着痩せするタイプです)私は結構太ってると思います。先輩とは話した事ありませんが、結構よく目があいます。嫌われてるから見られてるのか、ただ単に目が会うのかは分かりません。 先輩に好かれるにはどうすれば良いですか?私は、まぁ地味です。 なので、おはよぉございまーす!なんて 先輩方には出来ません( ;´Д`) 文章来たなくてすいません! お願いします!

  • 萌え系の絵を描いているのですが、基本的な事がよくわからないでいます。。

    萌え系の絵を描いているのですが、基本的な事がよくわからないでいます。。 私は現在高校生で、趣味でイラスト(萌え系)を描いているのですが、最近行き詰まって、といいますか描けないでいます(>_<) 1.正面や、やや横向きの顔が描けない 画像(↓)の角度ならちゃんと描けるのですが、他の角度からとなると左右の目の幅や目の縁?の大きさ等がいまいちよくわからず、 描いてみても正面の場合、目の大きさや目の縁が左右対称でなかったりしています。 やや横向きの場合も、どれくらいの幅(両目とも…)で描くのか等まったくわからず、 自分の好きな萌え系の絵を描く方のイラストを見て描いても、紙を裏返してみるとやっぱりいつも描きなれている角度からの目になってしまっているんです。 2 首と顔の関係?がわからない&身体が描けない 私は顔も描けませんが、下もまったく描けません(^_^;) おまけに首の位置もよくわからず困っています…。 正面の場合はわかるのですが、違う角度からなるとよくわからなくなってしまいます。 画像(↓)の角度に正面の場合の首を描いたら不自然なのはわかるのですが… 過去に基礎からちゃんと学ぼう!と人体のデッサンの本や萌えキャラを描くためのハウツー本、色々な本を買いましたが、頭でなんとなく理解してもいざ描くとなると何から描けばいいのかわからなかったり、描けなかったりし、ハウツー本では絵が自分の描く絵・描きたい絵と違っていて(特に目など大きさが違くて)よくわからず、駄目でした。 模写ではなく、ちゃんと自分で身体など描けるようになりたいと思っています。 何かアドバイスやデッサンの練習方法等ありましたら教えていただけると嬉しいです(T_T) 通信講座みたいなのも考えましたが、アルバイト等ができないので・・ 「わからない」ばかりのわかりにくい文章で申し訳ありません(>_<) よろしくお願いいたします。 ちなみに自分は輪郭からではなく目から描き始めています。 画像はわたしが描くような感じの絵です。

  • 蒸し返すつもりはないが、あの人のあの事

    この質問文章でわかる方だけでいいです。 蒸し返すつもりはないのですが、あの人、もう2回も首長選挙を通ってますよね。 あの事、なぜ今まで誰も攻撃材料にしなかったのでしょうか? 1 誰もそんなことをネタにする発想がなかったので調べなかった。 2 ネタにするつもりで調べた人はいたが、倫理に反すると思いとどまり、実際に攻撃材料としては使わなかった。 3 東日本にいる人には知られていないが、西日本ではあの人に限らず誰が立候補しようと選挙になるとその手の怪文書がばらまかれている。しかし、それをマスメディアが取り上げるのはやはりはばかられるので、実際に地元で怪文書を手にした人しか知らなかった。 4 地元ではすでに有名だった。それを含めての2回の当選なので、それを含めての選挙結果、人物評価、政治手腕評価であった。東日本の人はそれを知らないだけ。 5 私が知らないだけで、すでに全国の人が知っていた。 6 そのほか 解る人、教えてください。

  • 好きな人がいるんですが悩んでます

    こんばんわ 高校生の男です。 僕は今まで恋愛をしたことがなく、女心が解らない ので教えてください;; 今の状況は・・・ 自分は今他の高校の女友達とここ最近毎日 メールをしています。行でいうと毎回10行 位お互い書いて送りあっています。 相手からのメールは結構ノリノリで顔文字、絵文字 、ハートなど沢山使ってくれてます。 僕もハートをつけたりたまにしてます。 呼称はお互い、あだ名で呼び合っていて、たまにノリで 下の名前に~くん ~ちゃんとか使ってます。 二人だけで遊びにいったりしたことも3回あります。 その度にプリクラを撮ろうと向こうから言ってくれました。 実現するかわかりませんが初詣に行く約束もしました。 ここまでが僕の中でプラスな事なのですが 問題が三つあって、 ひとつは彼氏がいること。でも別れたいとは言ってます。 ふたつはメールしてても急に途切れて次の日に返信が来たりする事。 みっつ目はこの前、メールで「ずっと仲良しでいられたらいいよね(ハート)」と書いてありました。これは単にLikeであってLoveでは無い ということでしょうか? こんな状態の関係なのですが脈はあると思いますか? 本当にわからないのでよろしくお願いします。

  • 洗面所の水の流れが遅くなりました

    今まではもっと流れが速かったのですが、 顔を洗っていて少し水を出しっぱなしにしていると直ぐに水が溜まってしまいます。 洗面所の下にある、見える部分の配水管(S字)は自分で掃除しましたので 取外してみても綺麗です。 もっと下の方に問題があるのかもしれませんが、 水が溜まるのが早いので、やはり洗面所の直下が怪しい気がします。 最近は少し匂いもしてきました。 自分で取外したりしたので、何かちゃんとはまっていないとこうなるなど、 何か原因になる事が少しでも分かれば試して見たいです。 お分かりの方、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 職場の人の事で悩んでいます。

    お世話になります。 職場の人の事で悩んでいます。 5年前に転職をした職場で何とか頑張っています。 最初の1年~2年は仕事を覚えるのが大変で 人間関係の事はさほど気になりませんでした。 3年目に入った頃から仕事にも余裕が出てきて、 周りの人間関係に改めて気づいた事や、 一つ一つは些細な事なのですが、納得できない事が 多くなり、 最初は、30代後半で何とか転職もし、 仕事につけただけでありがたいのだから我慢しようとか 気にしないでおこうとか何とか前向きには考えていました。 でも、最近になり・・我慢に限界がきていて 仕事を辞めたくなる事が多くなりました。 辞めたいと思いつつも何とか頑張ろうとは思っています。 具体的に何が嫌か・・・一つ一つは小さな事なので そんな事で思われるかもしれないです。 まず私には2人女性の先輩がいて、その二人は 表面的には中が良さそうに見えますが、その内の一人は もう一人の先輩の悪口を陰でいいます。 もう一人の先輩は誰の悪口もいいませんし、 とても気がきく優しい先輩なので私は尊敬しています。 なので、私はその尊敬している先輩の悪口を 聞きたくないですし、悪口を言う先輩とは関わりたくないと 思っていますが・・・ なぜか私にまとわりついてきます。 ご飯に誘ってきたり、プライベートでも遊びに誘われたりします。 最初は付き合いだと思い行ったりしていましたが、 人の話ばかりするのでもう行きたくないですし 最近は仕事以外は関わりたくないと思っています。 でも、断れない様にか?かなり前から誘ってきて 私に日にちを合わせるといい、はっきりと「誘わないで下さい」 と言わない限りは断りにくい状況です。 ちなみに職場は少人数ですし、はっきりと「嫌です。」とは 言いにくいです。 またその先輩は仕事中もずっと話しかけられて仕事に集中できなくて イライラしてしまう事も多く、もう何十年も勤めてるベテランなのに 一番年数の低い私に何度も仕事の事(同じ事)を聞いてくるのに 他の人が同じ事をすると、その事もまた告げ口みたいにわざわざ上司に 言ったりし、それを聞いてるとまたイライラします。 私の会社は年功序列男尊女卑が強く、 その悪口を言う先輩も、なんだかんだいいながら 私が部署内では一番下になるのでパシリの様に自分で出来るだろう 用事もわざわざ頼んでくるのでそれでまたイライラします。 また、この悪口を言う先輩だけでなく、 直属の上司(男性)も私と同じ転職して入社したので勤務年数は1年 位しかかわらない方なのですが、 この上司も、この先輩が仕事中に何をしていようとも 自分の方が歳も下で、勤務年数も少ないからか? 注意をしないのに、私にはつまらない事で突っかかってきます。 またこの上司もなぜか私にまとわりつくというか 仕事以外の用事を頼んできたり、 プライベートでも二人きりではありませんが、どこかへ行く 話しをしてきて、断っても私が行くと言うまでひつこく 誘ってきます。 直属の上司ですし、毎日顔をあわし、仕事の話もする機会が 多い為、あまりひつこく誘われると断りきれません。 気不味くなったら仕事がしにくくなると・・・考えてしまいます。 そしてこの上司も私をパシリか何でも言う事の聞く 下部と思っているのか?わかりませんが・・・ 仕事以外の事も当たり前の様に命令口調で言ってきます。 この二人の事で他にも色々あるのですが・・・一つ一つは 小さな事ですが・・・塵も積もれば山となる・・で ほぼ毎日イライラしていて・・・どうしようもなく嫌になります。 でも現実的には、辞める訳も行かずどうにか乗り越え なければなりません。 話しを本気に聞かないとか、自分なりに解決策を考えては きましたが、最近はやっぱり何をしてもイライラしてしまって 嫌になります。 もっと健やかに仕事をしてく方法、自分の考え方を少しでも 変えていけそうな方法というか考え方がありましたら アドバイスをお願いします。 長い文章を読んで頂いてありがとうございました。 長々とすみませんでした。

  • 男の人に質問です…

    毎日ではなんですが、その日の報告メール (今日何してたとかどこ行ったとか)を送ってくる人がいます。 その人は自分で彼女いてるって言ってるし、 私とそれ程仲が良い訳でもありません。 2人で遊びに行ったこともないですし (数人で1、2回飲みに言った事はあります) 時々話をするだけの関係です。 それなのに、絵文字や顔文字が散りばめられたメールを送ってくれます。 そこで男性の方に聞いてみたいのですが、 彼女がいても他の女の子とメールしたりするものなんですか? その日の行動をメールで教えたり、 絵文字や顔文字を入れたりするんですか? あと、もう一つ。 普通に会話してる時やメールで自分以外の男性の名前を出したり 他の男の行動を教えてくれたりするのはなぜなんでしょうか? 別に私からその人の事を聞いてるわけでもないし、 その話中にその男性は全く関係ないのに突然名前を出してきます。 これって私がその男の人に気があるかどうかを探っているのでしょうか?