• ベストアンサー

Win8のフォトがイライラするのですが

ウィンドウズ8を使っていて、 ふいにJPGファイルなどを開くと、「フォト」という名のアプリで勝手に立ち上がります。 タブレット端末に特化したというのは理解できるのですが、正直Win7までに慣れ親しんでた者としては、使いづらい事この上ない。 それは、別に関連付けを「Windowsフォト」など他のアプリにすれば良いだけですが、 正直、ウィンドウズ8独自のPDFリーダーとかストアとか、このフォトとかも鬱陶しくて、 できればアンインストールもしくは、何かソフトを入れて起動しないように止めたいのですが、 そういった事はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

なんで、アンインストールしないのってな内容の質問ですが・・・ http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-697.html プリインストールだろうとなんだろうとストアアプリのアンインストールは一緒です。

orange-house
質問者

お礼

会社にウィンドウズ8とウィンドウズ8.1があるので、 比べてみたのですが、 ウィンドウズ8の方には、教えて頂いたURL先と同じように右クリックでアンインストールできるアイコンが出て来ますが、8.1になると同じようにやっても、 例えばフォトに矢印を合わせて右クリックしても、 「スタート画面にピン止めする」 「タスクバーにピン止めする」の二つしか出ず、 アンインストールできません。 コントロールパネルの「プログラムと機能」からも、フォトやストア、カメラといったアプリは一覧に出ないようなのですが、8.1の場合はどうしたら良いでしょうか。 あ、すみません、8と8.1に大きな差があるとは思わず、質問にはウィンドウズ8と書いてしまいました。 大変失礼しました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kkkkkm
回答No.2

PDFリーダーはこちらをご利用ください。 Adobe Reader XI http://www.adobe.com/jp/products/reader.html スタート画面に表示させなくするのでしたら、8.1だと右クックしてピン止めを外すとできるのですが8ではできないでしょうか。 あとは、それぞれ慣れ親しんだアプリに既定のプログラムを選択してやればよろしいと思います。

orange-house
質問者

お礼

スタート画面に表示させないようにするのは、前からやってたのですが、写真をクリックしたら自動でフォトが表示されたりするのが煩わしく、 今回アンインストールできないかなぁ、と、もしくはフォトを使用しないようにするアプリが無いかなぁ、と質問した次第でした。 回答、ありがとうございました。