• 締切済み

皆さんの友人は

小学校・中学・高校・大学・の中で 皆さんの友人で何年も経った今でも関係が続いている人はどこで知り合ったお友達ですか? また、親友と呼べる人とはどこで知り合いましたか?

noname#202100

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.5

近所に住む同年代の女の子3人がいます。 3歳の頃から一緒に遊んだり勉強したり 働き出したらディズニーランドに行ったり 結婚して皆地元を引っ越しても実家は近所なので 子連れで旅行したりしています。 もちろんご主人様方も一緒です♪ 話題も3歳の頃は「自分がどこの幼稚園に行くか?」でしたが そのうち「自分がどこの老人ホームに行くか?」 になるかもしれませんね(笑)

noname#194508
noname#194508
回答No.4

大学の時、たまたま同じ授業でした。 ぼくのもってた本に興味あったみたいなので、 あげたことをきっかけに話しかけていただくことになりました。 部活4つやりましたが、そこでは友だちだと思う人などひとりもいません。 結局のところ、感性を磨けば、きっかけや距離など関係なく引き寄せ合うということです。

質問者

お礼

大学生の時に出来た友人が、親友になることもあるんですね素晴らしいです。

回答No.3

こんにちは 困っているのは友人がいないからでしょうか? 私も友人(親友)と呼べる人間が一人まいません。 但し、親友がいないという事実に寂しさを覚える事はありますが(あんまりないけど)いなくて困ったことはありません。 一度お世話になっている先輩に親友がいないといったようなことをぽろっと言ったことがあるのですが、そのとき先輩に言われたのは【おまえが勝手にそう思っているだけだ】でした、 小学校~大学、今は社会人ですが普段連絡取るような友達は一人もいないので、何ともアドバイスできませんが、直近(社会人になってから)が一番多いと言うか記憶に残っているというとこでしょうか これが小学校からとなると知人レベルでは運よく近所の同級生がそうですけど他はあまり記憶にないかな

質問者

お礼

ごめんなさい、私には友人が居ます。 その友人とは高校ではよく一緒に居たので、大人になってから 全く会ってなくお互い連絡先も知らなかったので疎遠でした。 先日、高校の時の友人がわざわざ私に会いに来てくれました、 そこで感じたのは、「この人が私の親友なのかな・・」って。正直すごい嬉しくてあの日の絆が蘇りました。 遠くにいてもどこかで繋がってるんですね

• reira30
回答No.2

保育園の時からだから 47年ですね。 あっ・・・という間に過ぎた様な・・ しかし 苦もあり楽もあり・・・蟻が10‥?(笑)

質問者

お礼

保育園からとは、すごいですね。

• askaaska
回答No.1

何人かいるけど 超親友は中学の時からの知り合いだわ 今でもずっとそばにいてくれるの

質問者

お礼

中学の時のお友達ですか 中学の時の友達って大人になったら顔違いすぎてわからなかった思い出が・・笑 高校ならギリギリで分かるかもしれないけど、イメチェンしたらわかりませんよね。