• 締切済み

どうしたらいいのでしょう。

高校3年の女子です。 付き合って一年以上の彼がいます。 しかし、先日別れ話をされました。 他に好きか分からないけど一緒のいて落ち着く子がいると言われました。 彼は彼自身を責めて、そういう気持ちになったら別れるしかないと言っていました。 でもお互い初めての彼氏彼女で 彼は本当に私のことを思ってくれました。 私が学校に行けなかったとき、すごく心配してくれて家の近くによく来てくれました。 私はその別れ話のときに2時間以上説得しました。 一回くらいそう思うこともある。 落ち着く異性くらいいる。 また付き合いたい。 何度も言ったけどそのときは断固として断られました。それで明日また話そうってなりました。私はもう無理かなって思って受け入れるつもりでした。 でも、その日の夜、前言撤回したい。 別れたくないとLINEが来ました。 それで次の日会って話したときに 付き合ってほしいって言われました。 私は彼に気になる子はいいの?って、気持ちはコントロールできるの?って聞きました。 彼は、落ち着くだけだし好きかどうかわからない。でもOO←私の名前 にも協力してほしいかな。 協力っていうのは、私はすごくLINEとか返さなくて不安にさせてしまったのでそれをなくすということです。 私に対して気持ちはなくはないそうです。 私が一度の失敗を許してくれるなら是非付き合いたいそうです。 この数時間での彼の気持ちの変化はなんでしょうか。 本当に別れ話のときは別れる気しかなさそうでした。そのときに私が許しても彼が彼自身を許せないからって言われました。 その別れ話の次の日に付き合っていたい。 って言われて付き合ってます。 でも、気持ち聞くとよくわからないって言われました。 この彼の数時間での気持ちの変化と これから前みたいに戻ってくれるのか。 について回答していただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

一年以上付き合って彼のことをよく知っているあなたが分からないのに、彼のことを知らない私たちにわかるはずはありません。 ただ私なりの憶測で言わせてもらえば、彼も悩んでいたのだと思います。 あなたには彼の意思が固いように見えたのかもしれませんが、実際は気持ちがとても揺らいでいたのかもしれません。 だって、彼は自分のことを許せないと思うくらいに責めていたのですよね?彼なりにつらかったのだと思います。 それでいろいろ悩んで考えて、やっぱりあなたが好きで別れたくないという結論に達したのではないでしょうか。 それ以外に可能性があるとしたら、その落ち着くという女の子に告白して振られて、あなたのところに舞い戻ってきた、という可能性はあると思います。 そのどちらかでしょう。 でもこれはあくまで僕の憶測で、ここでだれが何を回答しても、全部その人の想像です。 本当のことを知りたいなら彼に聞くしかありませんし、その彼だって本当のことを話してくれるかはわかりません。 だからあなたが彼のことが好きで彼と付き合いたいなら余計な勘繰りはせずに付き合えばいいと思います。

  • shocola0
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

彼氏さんも高校3年生ですか? とりあえずいまは自分がやりたい道に進んで、恋愛はゆっくりでいいんじゃないんですか? 相手もあまり求められても逆にプレッシャーにしか感じないと思います。。 いまはとりあえず様子みるかんじで、好きなら相手の気持ちを考えながら、ゆっくり付き合っていけばいいんじゃないんでしょうか?

回答No.1

こんにちは 30後半男性既婚者です。 私にも同じような経験たくさんあります。中学の時付き合っていた彼女には実際わかれるまでに5回ぐらい夜中まで道路で別れ話をしました。今までいろんな人と付き合っては分かれてきました。後半は基本ふられっぱなしでしたけど、、、、 どんな時に別れ話をするのか、、私には二通りありました。一つは本当に別れたいとき。これは新たに好きな人が出来た時に分かれる為(瞬間的に二股になっているので絶対に別れなくてはいけない) もう一つは関係を優位にするためにわざと別れ話をにおわせて、別れたくないなら○○を改善しろとか、いろいろ条件を付けて最初にも言ったように自分を優位に立たせて満足度を満たしたいがための手段。 さてこの彼は?というとおそらく後者でしょうが、、、さみしいとか、もっと会いたいとか、エッチなことたくさんさせてほしいとか、そんなようなときに出てきた【モー別れよう】ではないかな?そもそもどんな切り出しだったのか?私にはわかりませんが、、、元に戻るかどうかときかれてもそればっかりは分かりませんが、、、そんな駆け引きをしてくるような彼とはうまくいかないかと思います。高校3年の時から付き合って結婚しましたなんてあんま無いしね、、気になる人ってのも事実いるのでしょうね、、私も付き合っていても常に廻りの女性は気になっていましたから。そっちで縁ができればあなたは捨てられるのでしょうし、そっちでうまくいかなければまた戻ってくる。そんなホームポジションな彼女にはならないように気を付けてください。 なんかあんまり参考にならなかったかもしれませんが、、、ちなみに私も今の嫁さんに良く【モー別れよう】の手を使いこっちのペースで付き合ってきましたが結婚して子供出来たら一気に立場は逆転しました。今では嫁さんに頭上がりません。

orangesmile135
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ごめんなさい。 でもいくつか言いたいことがあります。 私と彼は高1の最後の方から付き合っており今一年以上です。 それと彼は本気で別れるつもりだと思います。私が受け入れればすぐ別れるほどの強い決意だったと思うので。 多分普通の人は(私も) 他に気になっている人がいたとしてもいけないって抑えると思うんですよ。でも彼の場合は気になることがもうだめなわけでってことでした。 彼の友達からもずっとOO←私の名前 のことばっかだよ って言われてました。 それと、エッチなことと書いてありますが、私も彼もシャイで手をつなぐことまでしかいっていません。 このことを踏まえてもう一度ご回答いただけると幸いです

関連するQ&A

  • 彼に批判されたことがある頭から消えない

    これは私自身が解決すべき問題だと思いますが、どう乗り越えるべきかわからずアドバイスいただきたく、ご相談させていただきます。 アラサーの付き合って半年と少しのカップルです。 3月下旬、彼に別れ話を切り出しましたが、彼は自分が未熟だったが故の発言で取り消してほしいと全面的に詫び、1ヶ月の話し合いと冷却期間の結果、再構築することとなりました。 別れ話を切り出した理由は、彼の度重なる下記のような主張に対し、期待に応えられないと判断したためです。 ・(私の自然な振る舞いに対して)オーバーリアクションをやめてほしい ・(私の自然な振る舞いに対して)お節介を焼かないでほしい ・ベタベタしないでほしい(触れないようすると前言撤回して適度に触れてほしい寂しいなどという) ・興味のない話をされても反応に困る。私と話すと深掘りされるからしんどい →私の話を無視されたため私が不機嫌になると、不機嫌になったことを責められ、私はもうやっていけないと別れを切り出した。 関係を再構築することになった後は一度だけ会いました。その他、長電話をしたりしていますが、彼に指摘されたことが気になり自然体でおられず、動悸がしたり涙が出そうになったり、また、決まって夜は眠れなくなってしまいます。 ただ、彼は前述したよう、自身が未熟だったが故に過度な指摘をしてしまった、前言は全て撤回したいと言ってくれたため、それを信じてやっていきたいと考えています。 再構築後に一度会った後、私から彼に、辛さが拭えないのでしばらくはご飯や電話など軽めのコミュニケーションに留めてほしいと伝えたところ、彼は改めて詫びてくれ、了承してくれました。 時間が解決してくれるのでしょうか。どうすればはやく心を切り替えられるのでしょう。 アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と諦めて別れるべきか 高3

    彼氏と別れるべきか? 現在高3の女子です。 付き合って7ヶ月の彼氏がいます。彼はとても気分屋で感情の波がすごく激しいです。 3日おきくらいで好きという気持ちが変動します。 2ヶ月ほど前、彼が「もう今〇〇(私)に対して好きという気持ちがない」と私に言い、別れ話になりました。 でも私は好きだったので、「少し距離置いてみてそれでも気持ちが変わらないなら別れよう」と提案しました。 そして1週間ほど経った頃に「やっぱりお前が好きだ、前よりも好きになった」と伝えてきました。 ※その1週間のうちに他の女子と電話する機会があったようで、その子と話すことで(やっぱり〇〇がいい、特別だ)と思ったそうです。 気分屋の彼に振り回されながらも、結局いい結末に落ち着いたので一安心し、今日に至るまですごく仲良く過ごしていました。 しかし昨日、電話してる際の「俺たち最近どっちも冷め気味だしもうそろそろじゃ……笑」という彼の言葉によって、また再び別れ話が始まりました。 彼にどういうこと?と問いただしたところ「〇〇は傷つきやすいから、傷つきが軽減されるように前もって気持ちの変化を伝えといた」ということだそうです。 (このままいくと別れるかも~ということをほのめかすために) 私たちのスタンスは「お互いに隠し事はしない」なので、彼としては気持ちの変化も偽らずに伝えた、ということだそうです。(前回の別れ話の時同様) また、彼の中で他の女の子に魅力を感じ始めているそうです。私以外の女の子とも遊んでみたい、という気持ちが強くあるらしく、私と付き合っている間は自由にじゃなくてできないから、別れるのも検討しているそうです。 今まで、私に対する気持ちを100とすると他の女子は0~20だったのが、50~60に上がってきているそうです。 付き合いたい、他の彼女が欲しいという訳ではなく、それは面倒なのでただ自由に遊びたいらしいです。(高校生活を1人の女だけで終わるのは勿体ないというような気持ち) また純粋に私自身への愛情が無くなってきていると言われました。 彼が他の女の子に魅力を感じるのは仕方がないことだと思うし、行動さえ起こさない分には我慢できます。 彼いわく、私に対して好きという気持ちはあるけど、前より確実に下がってはいるしこのままだと他の子に目移りすると思ったので、早めにそれを何となく伝えたそうです。 彼の感情の変化で別れそうになるのは初めての事じゃないです。 前回のように待ってみるべきか、また潔く身を引くべきか。 私自身、彼が心の支えになっている部分が大きいので、彼を失うのがとても怖いし悲しいし、私のものでいて欲しいと思っています。正直、別れたくないです。 また前同様、もしかしたらまたすぐに気持ちが変わるんじゃないか、と期待している部分もあります。 どうしたら良いでしょうか?私自身、初めてのお付き合いで別れて幸せになれる想像もつかないため決断を躊躇しています。何か

  • 別れのケジメ

    付き合っていた、遠距離の彼氏がいましたが… 3月に入ってから、メールが激減。 3月の後半にこっちに来てくれた時も、あからさまノリが悪くてテンションが低かったし、速効で帰りました (それでも、夜の関係はありました) 私も彼の気持ちを察していたので…気持ちが薄れ、冷め初めていたので… 彼の気持ちもちゃんと確かめたい!別れも視野に入れて、ちゃんと話し合おうと思い 『話しがしたい。そっちに行く。時間がとれる日を教えて』 とメールをしたら、その日のうちに電話がかかってきて 話ってなに? とか ○日なら暇だけど って話になったのですが… 結局1日しか時間がとれないから、それだけでこっちに来てもらうのは悪い との事で、とりあえずワタシが『またメールする』 と言って、その時は電話を切りました とりあえず、次の日再びメールで 嫌な気持ちにさせてたらゴメンね。でも会ってちゃんと話しがしたいから と送ったのですが また同じ日に電話がかかってきて… 結局振られました(笑) ホントかウソか…好きな子ができたそうです。 別れは…ワタシが『話しがしたい』と言った事が確実に引き金になったと、思いますが… 彼の対応にガッカリしました 最終的に会って話もできないくらいなら… 最後にこっちに来た時に別れ話を持ち出してくれたら良かったのに ワタシは『うん いいよ』と、あっさり別れを受け入れたのですが… それが、気に入らなかったのか…もうホントに面倒くさくなったのか その後が妙に不機嫌そうで、何をいっても 『あー』 としか、返事をしてくれませんでした 若い子ならともかく 31歳の男性ってこんなもんですか?(^_^;)?

  • 彼氏の気持ちがわからない(男性に聞きたいです)

    付き合ってちょうど3ヶ月の彼氏がいます。 彼はひとつ年下の25歳で、知り合ってすぐに付き合い始めました。 付き合い始めのときはデートも楽しくて、いろいろセッティングしてくれてすごくシアワセだったのですが、最近、彼がかなりいろいろなことに手を抜き始めました。 まず合う頻度が減り、前は週に1~2回会っていたのに今は週に1回か2週に1回。 合う時間も、以前は昼から次の日の朝まで会ってて家まで送ってくれていたのに最近はその日の深夜にはもう帰されてしまいます。 態度も適当になり、だんだんガマンできなくてとうとう別れ話を切り出してしまいました。 結局ワタシがまだ未練があったので撤回したのですが、そのときも「会いに行こうとした」とは言ってたけど会いにきてくれませんでした。 家は電車で1時間程度の距離なのに・・・。 別れ話を出したときは、会いに来てくれなかったものの「まだ好きだし付き合い続けたい」とは言ってくれたんですが、やっぱり彼の中で盛り下がってるのかなーという気はしてしまいます。 私はやっぱり彼のことが好きなので、付き合い続けたいのですが、相手の気持ちがない中で続ける気にはなれないので、もしもう彼の気持ちがないならやっぱり別れようかと思っています。 男の人の意見が聞きたいです。 よろしくです

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼への謝り方

    昨日、彼に対して絶対にしてはいけないことをしてしまいました。 単刀直入に説明すると、 「別れたい」と持ち掛け、そのすぐ後に「別れたくない」と、前言撤回しました。 自分で自分の感情をコントロールできず、してしまった事の重大さを自覚しています。 ですので、なぜ私が別れ話を持ち掛けたか、そこは言い訳になってしまうため、その部分の詳細な説明は割愛致します。 ただ、一連の流れとしては、 一昨日の夜(深夜)、私から「別れたい」とメールで伝える ↓ 翌朝一番で彼から、「動揺しているけど、夜にまた改めてメールする」と連絡あり ↓ 約束通り、昨日の夜に彼からメールで返信。 「何て言っていいのか分からない、というのが正直なところ。 別れたいと言われてもしょうがない気はするが、今すんなりそれを受け入れるのも どうかと思うので、次の会う日に、話を聞かせてください。」 ↓ ここから暫く、私がこれまで彼に対して聞きたかったことを、いくつか質問し、 それに対して彼は彼なりに正直な思いを伝えてくれました。 私はこの、彼が本音の部分を話してくれたところに、これまでにない安心感を感じ、 その安心感から、それまで深刻に思い詰めて出した「別れたい」という結論を、 昨日のうちに撤回し、「本当は別れたくない」と彼に伝えてしまいました。 そのことに対して、彼に大変不快な思いをさせてしまいました。 最後に、私から、「(急に今度は別れたくないと言い出して、)怒ってない?」と聞いたところ、次のような返事が返ってきました。 「まぁ、怒ってはいないけど、スパっと180°意見を変えるので、本音で何を考えてんのかがぜ~んぜん分かんねぇ。 ので、モヤっとする。 そういうのムリ。 そういう意味では、僕も全く理解できない。とだけ、敢えて言っておきます。」 実は前にも1度、似たようなことがあり、彼を困惑させた経験があります。 その時は彼にも自分自身の非を認めるところがあり、お互いおあいこで納まりました。 ですが、今回ばかりは、私も冷静になった今、一番卑怯な手を使ってしまったと、心の底から後悔しています。 頭では、絶対にやってはいけないことだと理解はしていましたが、彼が真剣に向き合おうとしてくれているその姿勢にとても嬉しくなって、それまでの「別れたい」と思っていた気持ちがフッとなくなってしまったことで、すぐに「やっぱり別れたくない」と、言ってしまいました。 考え直して、「別れたくない」と結論を出したことは間違っていないと思いますが、それを言うタイミングが、最悪だったと思っています。 せめて、次回会って、彼が話をきかせて欲しいと言ってくれている日まで、「やっぱり別れたくない」と伝えるのを我慢するべきでした。 次に会う日に、心から彼に対して謝りたいのですが、もうすでに彼の気持ちが冷め切ってしまっていたらどうしようと、不安でいっぱいです。 あんまり平謝りすると、かえって鬱陶しく思われないでしょうか? 自分の性格上、何事も「過ぎる」ところがあります。 自分の感情を正しくコントロールすることと、その「過ぎる」部分を適正に治すことが、私の一番の課題と心得ています。 今、それを彼との付き合いの中で努力しながら少しずつ改善しつつあるところでした。 自分で自分が情けなくてしょうがないです。 寛容な彼に何度も救われています。 でも、理性的な彼も、感情のある人間です。今回は本当に嫌な思いをさせてしまいました。 素直に謝りたいと思うのですが、きちんとそれを伝えるために、当日、気を付けなければいけないことを、アドバイスいただけませんでしょうか。 辛辣なご意見でもなんでも構いません。 どうぞよろしくお願い致します

  • 彼氏に別れようといわれた

    二年間付き合っていた彼氏と朝から喧嘩をしてそのままの流れで別れようといわれました。喧嘩はしたけど別れる気なんて私はさらさらなかったので、泣きながら引き留めいろいろ話をするとじゃあ一緒いようかと言われました。けど別れ話のときにもう好きじゃないとか、一人になりたいとか散々言われたのでそのうち別れることも視野にいれないといけないと一晩ずっとかんがえていました。別れ話の直後だったので、気まずくなったりよそよそしくなったりするもんだと思っていましたが、別れ話が終ってすぐ、彼の気持ちは切り替わり好きだのずっと一緒にいたいだの言われてこっちも不信感が募ってしまいます。本人が言うには「本当にごめん、昨日は頭どうかしてた。お前が俺とどんな気持ちで付き合ってるか知って思い直した。止めてくれてよかったと思ってる。病気のこととかもあってすごい思い詰めて突っ走ってた」と言われました。 確かに彼は一週間ほど前に私の前でてんかんのすごい発作をおこしてしまいました。私に怖い思いをさせたとか運転もできなくなって、就活のこととかも一人でいろいろ考えてたみたいです。でも昨日好きじゃないと言われ、次の日に好きとか言われても本当に好きなのか信じられなくて気持ちがついていきません。彼は前どおりに接してきます。別れ話をしてる最中本当はちょっと寂しくて、とめてくれて嬉しかった。とはあとからいっていましたが、二年間付き合い一年半同棲してきた限り、私の気持ちを試すためとかで別れ話を切り出すような人ではありません。彼に好きと言われても本当かなぁという思いが強く、疑ってしまい好かれてる気がしません。彼は、別れ話をされて沈んでしまった私の機嫌をとろうといつも以上に構ってきます。彼の気持ちがあることを信じてもいいのでしょうか。

  • お互い好きなのに別れなければいけないの?(力をください)

    僕(30前)は、20代後半の女性と付き合って1年弱になります。 先日、別れ話に近い話をされました。 僕が嫌いになったとか他に好きな人ができたとかそういう訳ではありません。 色々彼女の家庭に事情があったりして、 将来のことを考えると、 僕と付き合っていくのは迷惑をかけたりでよくないと思ったそうです。 でも僕の事は本当に好きだと言ってくれましたし、 僕も彼女の事は本当に好きなんです。 お互い気持ちや考えを話し合って、平行線のまま話は終わりましたが、 彼女はまだ悩んで迷っている部分があるようです。 彼女の気持ちも尊重できなくはないのですが、 付き合ってそれほど長いとは言えないですし、 お互い色んな事を助け合ったりまだ100%努力できていないんです。 そしてお互い好きなのに簡単に終わってしまうのは納得できないです。 また今度話をします。 こういう状況は厳しいと思いますが、まだ完全な別れ話になってはいないので、 今度の話し合いで全身全霊をかけて何とかしたいです。 別れ話を撤回させたとか、そういう経験がある方や 何かアドバイスが頂ける方、 よろしくお願いします。

  • 彼女から「自分の気持ちを考えたい」と言われました。

    皆さんの知見をお借りしたいと思います。 ご意見宜しくお願いいたします。 彼女とは2年半付き合っています。二人とも30代で毎週会っていました。 普段喧嘩もなく会ったら楽しくてお互いに安心感、信頼もあるとお互いに話すこともよくあった方だと思います。 彼女が自分の気持ちを考えたいと言うことになるまでを流れを書いてみます。 ■9/9 (土) 発端 最近、彼女が友達との予定を優先にしすぎているなと内心淋しさを感じてしまい、僕は感情的になってこういってしまいました。 「私たち、友達みたいじゃない?」 「スキンシップもなくて淋しい」(もともと彼女は積極的ではない) 「これなら友達なった方がいいんじゃないの?」 と彼女に言ってしまいました。今もそう言ってしまったことをとても後悔しています。 それを聞いた彼女が納得するように言いながら急に泣きました。 僕は彼女の反応にすごくびっくりして、その後予定があった彼女を見送ったあと、謝りのメッセージを送りました。 その後、彼女からの返事は 彼女 「確かに友達みたいに思ってしまっているのは事実だし、転勤とか行くことになったらついていけないって思うのはOOにたいしてそこまでの気持ちなのかなって考えちゃう...」 彼女 「OOと一緒にいるのは落ち着くし、楽しいんだけどやっぱもう少し考えたい」 と言われました。急に彼女が心の話をしたのでかなりショックを受けました。 ■9/10 (日) それから次の日、彼女から夜普通に「ご飯たべた?」と連絡がきて、 来週ご飯作るから一緒に食べない?と彼女に聞いたら食べたいと言ってくれました。 この日までは割ると普通に話してくれたと感じています。 ■9/11 (月) この日から彼女がコロナにかかってしまったと連絡がきて、 体調も気になって安否の連絡だけ、毎日1回は送っていました。 でもこの時期から体調が良くなって仕事に復帰したにもかかわらず 彼女から連絡を送ることはなく、メッセージも短くなっていました。僕はこれに対して特に何も言わずに、次会う週末を待っていました。 ■9/30 (土) 彼女の体調も落ち着き、会って話すことになりました。この日は普通にデートして、僕の家でいつもの通りお泊りしました(寝るだけ)。 この日、コロナの前に彼女にひどいことを言ってしまったことを手紙を渡して謝りました。彼女はそれは許してくれたのですが、その後の会話はこんな感じです。 僕:今どんな気持ちなのか僕にも教えてくれる? 彼女:以前のように気持ちが戻れるかが不安、ごめんね(泣きながら) 彼女:今は一緒に住むことだとかは考えられない。 僕:私たちの関係を良くしていく意思はあるの? 彼女:(泣きながら少しうなずく) 僕:別れたいわけではない? 彼女:(泣きながら少しうなずく) ■10/1 (日) 朝、バイバイする前の会話はこんな感じです。 彼女:今は一人の時間、友達といる時間での気持ちが紛れて... すこし待ってて。 その後の夜、彼女に僕の気持ちについてメッセージを送りました。 僕 「久しぶりに会えてよかった!OOの話も聞けてよかったよ。こんな時期は誰にでもある自然なことだと思う。お互いのことは大事だし、信頼もあるから徐々に良くなっていくはずだし、僕はOOの感情も理解してるよ。僕もOOと一緒に前向きにやっていこうと思うから、徐々に乗り越えていこ!」 彼女 「私もひさしぶりに会えて良かったよ。優しい言葉かけてくれてありがとう。OOには本当に感謝してるよ...。今はちょっと自分の気持ちを考えたいんだ...。辛い気持ちにさせてしまって本当にごめんね....。 ちゃんとご飯食べて元気でいてね!土曜日はデートしようね。」 僕 「連絡ありがとう。ごめんと思うことじゃないと。僕にもOOに言わなかったけど同じ悩みの時期あったし、普通に受け止めるとうにしたらOOのことの大事さを分かったからな...。これからもOOとことを大切に守っていきたいから、ゆっくり考える時間が必要と思ってた。 しばらくは友達と遊んだり、OOだけの時間を過ごして、会ったら楽しくデートしようね!」 彼女 「OOにもそう悩んでる時期があったのは気づかなかったな。私にとってもOOが大事な存在なのは同じだよ...」 「うん、楽しくデートしよう」 ■10/2 (今日) また今週の土曜に会う予定でしが、僕はこれでしばらく彼女にメッセージを送らないで待ってみようと思っています。今年のことを考えたら知らないうち、倦怠感ってあったかもしれないですが、彼女とこうなる直前まではお互いに笑って居心地よく安心して話していたのに、急に変わった彼女のことを見たら、どうすれば良いか分からなくなます。僕は彼女との将来も真剣に考えていきたいので、この人を逃がしたくないと思っています。 僕の悩みはこれです。 1. これ以上の連絡は取らない方が良いのか。 2. 急に彼女が自分の気持ちを考えたいと思ってしまったのはなぜでしょうか。 3. 関係を改善していくために、僕はどう対処すれば良いでしょうか。 4. こんな雰囲気になる数か月の前に計画していた国内3泊旅行を再来週に行く予定です。彼女はとりあえず、旅行楽しもうって言ってはあるのですが、普通に彼氏のように接していけば良いのでしょうか。 このような経験をしたことがある方など意見を聞きたいです。

  • キャバ嬢にマジ告白されて・・・

    私は29歳で今月の初旬に誕生日を迎えました。 その時、仲が良かったキャバ嬢の子(19歳)はバレンタイン前日に前カノにフラレタ僕を思ってか、手作りチョコをプレゼントしてくれました。 そして、彼女も今月18日に誕生日だったのですが、「好きな人と一緒にいたい」などなどのメールが来て、「友情」を「営業」に変えられたと勘違いした私は店に行きませんでした。 しかも会話も全て本当だったと判明しました。 その日、完全に酔っぱらった声で激怒されながら告白されたのですが・・・・・、次の日にやっぱり私はキャバ嬢だから信用されなくて当然と、一方的に告白を撤回されました・・・。 ここで質問です。 僕自身も、彼女が好きだったので撤回はされたことが非常に残念ですが、(1)プレゼントは遅れてもするべきでしょうか?(2)彼女はまだ待ってくれてるのでしょうか? どうした行動をすべきかまるでわかりません。。。。。 皆さん本気で助けてください。 お願いします。。